『低音が…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-407Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-407Fの価格比較
  • D-407Fのスペック・仕様
  • D-407Fのレビュー
  • D-407Fのクチコミ
  • D-407Fの画像・動画
  • D-407Fのピックアップリスト
  • D-407Fのオークション

D-407FONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月18日

  • D-407Fの価格比較
  • D-407Fのスペック・仕様
  • D-407Fのレビュー
  • D-407Fのクチコミ
  • D-407Fの画像・動画
  • D-407Fのピックアップリスト
  • D-407Fのオークション

『低音が…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-407F」のクチコミ掲示板に
D-407Fを新規書き込みD-407Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

低音が…。

2005/04/14 13:27(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-407F

クチコミ投稿数:4件

今回このスピーカーを買って聞いてみたんですが、どうもリスニングポジションで聞くと、低音が聞こえにくくなってしまいます。リスニングポジションから外れると(壁沿いだと)、よく低音がでるようになります。

音のことはよく分かりませんが、これは低音が壁沿いにたまっているだけで、低音がもともとあまりでていないのか、スピーカー同士で低音を打ち消しあってしまうのか、と推測してみましたが、スピーカーを動かしてみても改善されませんでした。

これはなにが原因でしょうか。また改善策などはありますでしょうか。

ちなみにスピーカーは六畳の部屋全体でつかっています。

それではよろしくおねがいします。

書込番号:4164739

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/04/14 14:31(1年以上前)

はめじろうさん  こんにちは。 仕様では、定格周波数範囲 35Hz〜40kHz となってますね。試しにアンプの低音を思いっきり効かして見てください。組み合わされたアンプ共々、それ以上低音は出ないでしょう。

http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html

書込番号:4164827

ナイスクチコミ!0


jimijimiさん
クチコミ投稿数:121件

2005/04/14 16:27(1年以上前)

部屋の低域伝送特性が原因のよーですね。

「スピーカーは六畳の部屋全体でつかっています」との事ですので、スピーカーの配置を、、、

「部屋の横方向、縦方向それぞれ四等分した線上から外す」

上記を基本に微調整してみて下さい。六畳間ですから現状は壁に近い位置にスピーカーを置かれてると思います。思い切って前に出してみて下さい。ご自身のほうが壁に近いセッティングも「あり」ですよ!(近すぎるとダメですけど)

実はこの現象ボクも悩まされました、1つのシステムで。上記の方法で改善しますよ!きっと、、、頑張って下さいね。

書込番号:4164970

ナイスクチコミ!1


ORPHENさん
クチコミ投稿数:57件

2005/04/14 16:53(1年以上前)

定在派の影響じゃないでしょうか?
セッティングを変えることをお勧めします(リスニングポイントではなく)
内向きや外向きなどいろいろ試したり、置き場所を変えてみたり(こちらのほうがこうかありそうですね)

聞く場所もそうですがスピーカーも壁に近づけると量感が増します。ですが、締りのない音になる可能性がありますのでそこら辺はバランスと好みで。
緩い音でしか量感をみいだせないのであればスピーカーの限界かと思います。

書込番号:4165000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/04/14 17:20(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。同じような症状の方がおられたので、少し安心しました。
家に帰ったらいろいろやってみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:4165044

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2005/04/16 16:50(1年以上前)

まさかとは思いますが、左右で極性(位相と言われることもありますが)を逆にしているということはないでしょうか。今一度、接続を確認されてはどうでしょうか。
また、片方を外して(アンプのバランスを変えたりスピーカーを外す等)、もう片方のチャンネルだけで低音の強さを聴いてみることで、左右の干渉によるものか否かがある程度分かるかもしれません。

書込番号:4169453

ナイスクチコミ!0


acseputerさん
クチコミ投稿数:4件

2005/05/03 13:53(1年以上前)

6畳の部屋でリスニングポジションの位置で低音が聞こえてこない?
至極まともに考えてみれば(全て正常な状態として)壁沿いで低音が聞こえるとのことから実際は普通の状態で聞こえているものと思います。
あくまでも推測ですが?SP正面では中・高音を正面でダイレクトに聴いている為低音が聞こえないとの思いこみでは(或いは低音に対して期待が大きい)ありませんか?(壁沿いでは逆に指向性の問題から中・高音が落ちます。)実際にあなたが言うように壁沿いでは低音が聞こえているのですから、低音は出ているものと間違いないと思いますよ。
ヒントとしてあなたが言っている状況が隣の部屋で音が聞こえている状態に近いのでそう思います。あくまでも推測ですが機器の原因や特性・接続などの要因では考えられません。考え方の参考になればと思います。

書込番号:4210142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-407F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-407F
ONKYO

D-407F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月18日

D-407Fをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング