『役不足??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-312Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-312Eの価格比較
  • D-312Eのスペック・仕様
  • D-312Eのレビュー
  • D-312Eのクチコミ
  • D-312Eの画像・動画
  • D-312Eのピックアップリスト
  • D-312Eのオークション

D-312EONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月17日

  • D-312Eの価格比較
  • D-312Eのスペック・仕様
  • D-312Eのレビュー
  • D-312Eのクチコミ
  • D-312Eの画像・動画
  • D-312Eのピックアップリスト
  • D-312Eのオークション


「D-312E」のクチコミ掲示板に
D-312Eを新規書き込みD-312Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

役不足??

2010/06/15 11:53(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-312E

クチコミ投稿数:8件

A-5VLではこのスピーカーには役不足ですか??

書込番号:11498738

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/06/15 12:38(1年以上前)

大丈夫です。以下、ご参考まで。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-47.html

書込番号:11498872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/15 18:01(1年以上前)

「役不足」という場合、A-5VLの方が格上で、D-312Eが相手では主役級の役者が脇役に甘んじているのと同様、という意味になります。

書込番号:11499727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2010/06/15 19:27(1年以上前)

「役不足」と「力不足」は反対の意味ですね。

書込番号:11500050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/15 22:54(1年以上前)

低能率・低インピーダンスの鳴らしにくそうなタイプで、
一方でパワーは200Wも入るので、価格バランスを無視した強力なアンプと
組み合わせたいですね。

私なら、マランツPM-15S2当たりを持って来ます。

書込番号:11501165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/15 23:07(1年以上前)

あぁ、せんべいさんの、まるで菅野沖彦先生のようなご託宣(笑)

って、オイラも似たようなことは思ったりなんかしちゃったんだけど、ね。


>当たりを持って来ます

いやぁ、味のある誤字ですな(笑)

書込番号:11501233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/15 23:26(1年以上前)

JATPさん

出来れば、故・山中敬三先生のようと言って欲しかった(笑)

誤字・脱字なら「お箱」(爆)ですので・・・。

書込番号:11501338

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/06/16 14:28(1年以上前)

こんにちは。

>故・山中敬三先生のようと言って欲しかった(笑)

懐かしいお名前が出て来ましたね。

周りの人には迷惑かも知れませんが、コンサートホールで音楽を聴きながら、誰にも悟られずに旅立つなんて、ちょっと羨ましくもあります。

菅野、山中と来れば、故・瀬川冬樹氏と共に舶来品大好きな評論家(私の偏見?)として、私は昔は好きではなかったんですが・・・。一方の国産・安いの大好き、と言うか、そういう製品をよく使った組み合わせを発表していた、故・長岡鉄男氏、故・山田定邦氏、そして江川三郎氏が好きでした。と言うか、そう言う方の評論しか役に立たなかった・・・。舶来は高くて手が出なかった・・・。

今は欧米有名ブランドも生産国は中国だったりして、国産メーカー品より安価な製品があふれています。全く昔は予想もしなかったような状況ですねぇ。時代の流れ、変遷を感じます。

オーディオ評論で活躍した方々も、既に多くが鬼籍に入られ、寂しく感じます。

スレ主さん関係のないレス失礼しました。ちょっと懐かしかったもので・・・。

書込番号:11503499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/16 14:47(1年以上前)

586RAさん

山中氏は、オペラの幕間に眠るよう亡くなったとの事でしたね。
奥様はショックだったでしょうが、本人にとっては音楽ファン冥利につきる死に方だった
のかもしれませんね。

氏のブルジョア趣味ともいえる嗜好性に当時憧れていて、氏が情報誌で
組んだシステム一式をそっくり購入したりしました(笑)。

亡くなった事が一番ショックだったのは、長岡鉄ちゃんでした。
情報誌に首まで浸かっていた頃、購入すればまず鉄ちゃんの記事を読み、
著書も買うほどのファンだったので、70歳という早過ぎる死に
衝撃を受けました。

評論家という存在も功罪のあるものですが、かつての重鎮たちには
惹きつけられる魅力がありましたね。

書込番号:11503549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2010/06/16 16:28(1年以上前)

おせんべいさん

私はAV初めた頃は朝沼氏でしたね〜。

長岡氏ももちろん好きでした〜

今は和田氏の記事は参考ですね。

あ お題は、役不足でしたね。失礼

書込番号:11503803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/16 18:39(1年以上前)

ウルフさん

朝沼予史宏氏は、確か53歳くらいで亡くなっているんですよね。
HiViのライターの中でも氏の記事は面白かったので、余りにも
早過ぎる死は残念に思いました。

亡くなった先生方に、ブルーレイを見せてあげたかったなぁ・・・。

書込番号:11504219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-312E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
汎用手巻きネジで固定しました。メンテナンスが楽です。 0 2012/05/01 11:35:10
D−312Eの在庫 4 2011/10/23 8:18:33
アンプのダンピングファクターについて 10 2010/12/19 15:40:19
独り言ですが・・・ 0 2010/11/08 22:35:12
生産終了? 7 2010/08/24 17:08:00
役不足?? 10 2010/06/16 18:39:47
ペアの値段? 2 2010/05/15 20:05:14
A-933との相性について 5 2010/04/27 1:10:23
本スピーカーとTX-NA807の組み合わせについて 13 2010/02/11 23:02:18
TX-SA607との相性 1 2009/12/30 22:27:09

「ONKYO > D-312E」のクチコミを見る(全 358件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-312E
ONKYO

D-312E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月17日

D-312Eをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング