『ホームシアターとピュアオーディオの違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-112Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112Eの価格比較
  • D-112Eのスペック・仕様
  • D-112Eのレビュー
  • D-112Eのクチコミ
  • D-112Eの画像・動画
  • D-112Eのピックアップリスト
  • D-112Eのオークション

D-112EONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月22日

  • D-112Eの価格比較
  • D-112Eのスペック・仕様
  • D-112Eのレビュー
  • D-112Eのクチコミ
  • D-112Eの画像・動画
  • D-112Eのピックアップリスト
  • D-112Eのオークション

『ホームシアターとピュアオーディオの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112E」のクチコミ掲示板に
D-112Eを新規書き込みD-112Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ONKYO > D-112E

スレ主 EChamaさん
クチコミ投稿数:12件

全くの素人、初めてで見当違いの質問でしたらすいません

価格.comの掲示板をいろいろ見させてもらい
D−112Eの評判がよさそうなので、
D−112EとアンプTX−SA503をベースに
ホームシアターを構築したいと考えています

フロント D−112E(ONKYO)ピュアオーディオ
センター D−207C(ONKYO)ホームシアター
バック  D−207M(ONKYO)ホームシアター
ウーファーSL−207(ONKYO)ホームシアター
アンプ  TX−SA503(ONKYO)ホームシアター

このようにピュアオーディオとホームシアター用のシステムと
組合わせはどうなんでしょうか?

使用環境
6畳
映画鑑賞:音楽鑑賞が6:4

考え方を含め御指導お願いします

書込番号:5399411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2006/09/02 09:24(1年以上前)

DVDプレーヤは?

考え方ですが・・ホームシアター(HT)は、映像を楽しむものなので、音質の追求はほどほどでよい。
ピュアオーディオ(PA)は、音だけを楽しむので、高音質であるほどよい。お金がかかる。

でも1つの部屋で両方実現しようとすると、EChamaさんのようにHTを組んで、その中でPAを楽しむことになります。この組み合わせでよいと思います。あと気が付くことは、

・SPセッティングは5.1chに適したセッティングをする。これは取説に載っています。しかしピュアオーディオを意識するならば、臨場感を高めるため、フロントSP間にものを置かないほうがよいのです。普通フロントSP間にモニターを置くので、悩ましいところです。PAをするときはモニターを後ろに引っ込める、フロントSPを前に出すなどして下さい。
・PAのときはAVアンプはピュアダイレクトモードを使う。PAでは、サブウーファを入れるといい面悪い面があるので、これは自分で聞いて判断すること。僕のシステムではPAでサブウーファを切っています。
・マルチチャンネルピュアオーディオというすごい金のかかる世界がありますがこれは先の話、まず2chピュアオーディオをしっかりと構築して下さい。


書込番号:5399531

ナイスクチコミ!1


スレ主 EChamaさん
クチコミ投稿数:12件

2006/09/02 09:45(1年以上前)

そして何も聞こえなくなったさん
御指導ありがとうございます

HTとPAの違い よく分かりました

D−112E を フロントスピーカーとして
5.1CH構築も可能なんですね
ONKYOのカタログやホームページには書いてなかったので
全く分かりませんでした

皆様が組合わせに悩まれるのが良く分かりました

第1歩を踏み出すにあったて大変参考になりました。
ありがとうございました

書込番号:5399589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2006/09/02 21:31(1年以上前)

「PA」といったら一般には違う意味になってしまいます。

http://www.toshima.ne.jp/~shofugue/PA.html

書込番号:5401359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2006/09/03 08:11(1年以上前)

失礼。PAといったら業務用の機器になるのですね。
Public Addressの略だとは知りませんでした。

書込番号:5402650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2006/09/04 13:34(1年以上前)

関係ないレスですが

DVDプレイヤーと言えば。。

Linnから、classic movie(→綴り違うかも^^)

なるプレイヤーがありましたね。

アナログアンプ内蔵(5.1ch)、DVD/CD、AM/FMチューナ内蔵
見事なまでの左右対称デザイン(前のモデルのデザインが
よかったのに)。映画鑑賞からピュアオーディオまで
ターゲットにしてあるという欲張りなプレイヤーでした。

書込番号:5406522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ほど使用してみて 0 2011/02/26 21:11:04
グレードアップを検討しています。 1 2011/01/09 0:53:48
低音域の問題を改善したいです...。 4 2010/01/30 15:11:15
違いは? 4 2009/12/09 16:45:46
D-152Eとの比較 1 2009/04/17 19:29:46
買って後悔している人へ 1 2009/04/12 10:00:42
相性。 4 2009/03/04 22:44:04
シアタースピーカーとオーディオスピーカーの違いって。。。? 3 2009/01/25 11:02:06
YAMAHA DSP-AX1800との接続について 4 2009/01/18 22:36:11
処分価格 4 2009/01/31 15:35:33

「ONKYO > D-112E」のクチコミを見る(全 558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-112E
ONKYO

D-112E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月22日

D-112Eをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング