『真空管アンプとのマッチング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-112Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112Eの価格比較
  • D-112Eのスペック・仕様
  • D-112Eのレビュー
  • D-112Eのクチコミ
  • D-112Eの画像・動画
  • D-112Eのピックアップリスト
  • D-112Eのオークション

D-112EONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月22日

  • D-112Eの価格比較
  • D-112Eのスペック・仕様
  • D-112Eのレビュー
  • D-112Eのクチコミ
  • D-112Eの画像・動画
  • D-112Eのピックアップリスト
  • D-112Eのオークション

『真空管アンプとのマッチング』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112E」のクチコミ掲示板に
D-112Eを新規書き込みD-112Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

真空管アンプとのマッチング

2007/02/20 17:16(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112E

スレ主 big12006さん
クチコミ投稿数:6件

8w+8w程度の真空管アンプで鳴らせる手ごろなスピーカーを探しています。クラッシクをメインに聴きたいのですが、どなたか御奨めがあれば教えてください。

書込番号:6026150

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/02/20 17:41(1年以上前)

どの位の音量で聞かれるのでしょう?

例えば、比較的大きな音量で楽しまれるなら、D-112Eは能率が82dbと低く、8Wでは真空管アンプとは言え、厳しいかと思います。

また、ご予算もお書きにならないと、クレルのLAT-1000なんてお勧めが来ちゃうかも知れませんよ。
http://www.axiss.co.jp/whatsnew_krelllat1000.html

書込番号:6026221

ナイスクチコミ!0


スレ主 big12006さん
クチコミ投稿数:6件

2007/02/20 17:53(1年以上前)

早速のお返事有り難う御座います。音量は、近くの人と会話ができる程度と思いますが、伝わりますか?BGM程度ですので、予算も5万円/2本で考えております。

書込番号:6026246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/02/20 20:43(1年以上前)

その価格帯だとALRのEntry SiとMONITOR AUDIOのRadius90は鳴りも良く音楽表現も確かなものがありますから試聴してみて下さい。

書込番号:6026821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/02/20 20:57(1年以上前)

 ペア実売5万円クラスでクラシックを鳴らせるスピーカーといえば、ALR/JORDANのEntry SiやKEFのiQ3あたりですかね。安いところではOrtofonのConcorde105も良いです。

 いずれにしろ、十分に試聴されることをおすすめします(真空管アンプを置いていない店もあるでしょうが、通常のトランジスタアンプでも各製品の音の傾向はつかめます)。

書込番号:6026890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/20 23:30(1年以上前)

その価格クラスで、主にクラシックなら、
1.モニターオーディオのBronzeB1(6Ω 88dB)と、
2.オルトフォンのCONORDE105(6Ω 87dB)、を推薦します。
ぜひ、一度試聴してみてください。

書込番号:6027756

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/02/21 17:53(1年以上前)

色々な方からレス付きましたね。

それでは、私は今一番気になっているコンパクト・ブックシェルフで、仏・ハイランドオーディオの ORAN 4301 をお勧めしておきます。

http://www.heavymoon.co.jp/hifi/highlandaudio/oran/index.html

能率が84dbと低めですが、大きな音では聞かれないようなので、真空管の8Wで大丈夫だと思います。

書込番号:6030105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ONKYO > D-112E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ほど使用してみて 0 2011/02/26 21:11:04
グレードアップを検討しています。 1 2011/01/09 0:53:48
低音域の問題を改善したいです...。 4 2010/01/30 15:11:15
違いは? 4 2009/12/09 16:45:46
D-152Eとの比較 1 2009/04/17 19:29:46
買って後悔している人へ 1 2009/04/12 10:00:42
相性。 4 2009/03/04 22:44:04
シアタースピーカーとオーディオスピーカーの違いって。。。? 3 2009/01/25 11:02:06
YAMAHA DSP-AX1800との接続について 4 2009/01/18 22:36:11
処分価格 4 2009/01/31 15:35:33

「ONKYO > D-112E」のクチコミを見る(全 558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-112E
ONKYO

D-112E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月22日

D-112Eをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング