『インシュレーターについて質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,000

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-108C [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-108C [単品]の価格比較
  • D-108C [単品]のスペック・仕様
  • D-108C [単品]のレビュー
  • D-108C [単品]のクチコミ
  • D-108C [単品]の画像・動画
  • D-108C [単品]のピックアップリスト
  • D-108C [単品]のオークション

D-108C [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月15日

  • D-108C [単品]の価格比較
  • D-108C [単品]のスペック・仕様
  • D-108C [単品]のレビュー
  • D-108C [単品]のクチコミ
  • D-108C [単品]の画像・動画
  • D-108C [単品]のピックアップリスト
  • D-108C [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ONKYO > D-108C [単品]

『インシュレーターについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-108C [単品]」のクチコミ掲示板に
D-108C [単品]を新規書き込みD-108C [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

インシュレーターについて質問です。

2012/02/02 02:40(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-108C [単品]

クチコミ投稿数:23件

ONKYO HTX-22HDXを購入後手持ちのスピーカーを使用して3.1chで使用していました。

センタースピーカーの有益性が実感できたので今後のことも考えD-108C購入しました。
(まだ届いていませんが…)

スピーカーは10円玉やインシュレーターを置くと音が良くなるとのことで
インシュレーターを買えばいいのでしょうが、
ラックに埃がたまったり(他にテレビのリモコン受光部が隠れたり)するので
ちょくちょくスピーカーを移動させることになると思います。

となると乗せるだけのインシュレーターだとなかなか厳しいような気が…

そこでお尋ねしたのですが、ホームセンターや100均ショップなどで売っている
半円球状の透明のやつ(直径10mm、高さ3mmとかです)ってどうなんでしょうか?

スピーカー裏面の四隅に貼り付けるとスピーカー直置きより接地面が少なくなり
3mm浮いた状態になります。

これだとスピーカー移動の際も気を使わなくていいのですが、
こういうのを使うと直置きより音はよくなりますか?
(もし良くなるとしても当然インシュレーターなんかには完敗でしょうが)

いつもわかりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:14097629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2012/02/02 02:55(1年以上前)

文章だけではわかりにくいので画象をアップしました。
【半円型】http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2586930.jpg
【四角型】http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2586934.jpg

↑この手の物を使うと少しは良くなるのか、これだったら使わない(直置き)の方がいいのか…

もし使う方がいいとした場合、半円型と四角型とでどちらの方がいいかのご意見もいただけると助かります。
(素人考えですが接地面が少ない半円型の方がいいような気がします。)

長々とした文章になってしましまいましたがよろしくお願いします。

書込番号:14097645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/02/02 03:21(1年以上前)

持論になります。
スピーカー容量が小さい程インシュレーターの効果は少ないです。

容量が大きくなる程振動があるのでインシュレーターの効果が期待できます。
私もD-108シリーズの頃に3000円のインシュレーターを試しましたが大きな変化はなく、スピーカーを変えて同じインシュレーターを使った場合の変化は大きかったです。

変化はあっても微量かもしれませんが、色々楽しんでみればよいかと思います。

書込番号:14097658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件 D-108C [単品]の満足度4

2012/02/02 03:40(1年以上前)

ないよりはましかもしれませんが、こればかりは実際に試してみないとなんとも。
弾性が強かったり柔らかすぎると悪影響になる可能性もあります。
接地面を少なくすることが目的なら、D-108Cに付属のコルクスペーサーを張り付けた方がよいかもしれませんね。

音質を考えると硬いものを使った方が良い場合が多いんですけど、
D-108C程度の重さならそれほど神経質になる必要もないと思います。

書込番号:14097668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/02/02 10:02(1年以上前)

少なくとも【四角型】のヤツは止めたほうが良いです。

インシュレーターとして必要なのは、スピーカーボックスの振動を下に伝えない、かつ、ボックスをしっかり固定することという条件を満たすことです。
柔らかくてスピーカーの前後動でボックスが揺り動かされるようだと、音像が定位しなかったり、音のエネルギーが打ち消されたりなど音質に悪影響をおよぼしますので。

10円玉を両面テープ(スポンジの無いやつ)で貼るほうがマシでしょう。

書込番号:14098171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/02 12:45(1年以上前)

お財布にやさしいコストが掛からない方法なら、
人に聞くよりやってみるほうが早いし実感できます。

10円玉や100円ショップならまず試してみてはどうですか?

書込番号:14098631

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/02/03 18:28(1年以上前)

うろしまじろうさん、こんにちは。

画像を拝見しました。

家具が滑らないようにするために貼るような製品は、以前、何種類か試したことがありますが、どれも音がボケボケになって使えませんでした。

例にあげられている製品は、実際に試してみないとわかりませんが……たぶんどちらの製品もクッション性が高く、同じように音がボケるのではないでしょうか。話をわかりやすくするため極端な例をあげれば、ふわふわの座布団の上にスピーカーを置くようなものではないかと思います。

10円玉は、なかなかバカにできない効果がありますよ。キレがよくなり、音がシャープになります。ぜひ一度ためしてみてください。ではでは。

書込番号:14103425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/02/06 17:38(1年以上前)

冷やかし大王さん、Nightmare Residentさん、ツキサムanパンさん、ヨッシー441さん、Dyna-udiaさん

ご回答ありがとうございます。
ホームセンターでいろんなサイズの入ったものが売られており、オーディオなどの振動防止に的なことが
書かれていたので使えるのかな?と思いましたが、使うのであればなるべく硬いもの(響かないもの)がいい
また小さな容量(軽い)のスピーカーではそんなに大きな影響がないということですので
何か手頃なやつを探してみようと思います。

10円玉を貼り付けるというのがコインを貼り付けてみるなども試してみてよさそうですね。

センタースピーカーがよくなると次は左右のスピーカーのスペックアップ、そして5.1chへと欲が出てきそうです。

書込番号:14116041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 D-108C [単品]のオーナーD-108C [単品]の満足度5

2012/03/04 12:20(1年以上前)

>10円玉を貼り付けるというのがコインを貼り付けてみるなども試してみてよさそうですね

私は、やわらかい音質が好みなので、製品付属のコルクを貼っています。
10円玉はヘビメタやロックとか、場面に応じて試してみてもよいでしょうね。

書込番号:14238492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-108C [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントスピーカー 12 2012/07/10 5:43:28
いつ買えばいい? 9 2012/07/15 9:15:31
閉店セール(・_・)エッ......? 0 2012/05/04 12:46:40
D-077Cからの買い替え検討中と比較 9 2012/03/20 13:21:00
インシュレーターについて質問です。 8 2012/03/04 12:20:01
リビングシアター 10 2012/03/04 12:21:40
HTP-S333からの変更 1 2012/01/23 13:46:28
どちらが良いか? 6 2012/01/19 17:17:16
3.1chにするにあたって 5 2011/12/19 21:53:57
はぁ……どうしよ 9 2011/12/01 11:17:23

「ONKYO > D-108C [単品]」のクチコミを見る(全 261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-108C [単品]
ONKYO

D-108C [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月15日

D-108C [単品]をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング