『BASE-V50(B)に追加する場合』のクチコミ掲示板

2008年 9月11日 発売

D-108E [ペア]

A-OMFモノコックウーファーやバランスドームツィーターを搭載したトールボーイスピーカー。価格は45,150円(2本/税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-108E [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-108E [ペア]の価格比較
  • D-108E [ペア]のスペック・仕様
  • D-108E [ペア]のレビュー
  • D-108E [ペア]のクチコミ
  • D-108E [ペア]の画像・動画
  • D-108E [ペア]のピックアップリスト
  • D-108E [ペア]のオークション

D-108E [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • D-108E [ペア]の価格比較
  • D-108E [ペア]のスペック・仕様
  • D-108E [ペア]のレビュー
  • D-108E [ペア]のクチコミ
  • D-108E [ペア]の画像・動画
  • D-108E [ペア]のピックアップリスト
  • D-108E [ペア]のオークション

『BASE-V50(B)に追加する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-108E [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-108E [ペア]を新規書き込みD-108E [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BASE-V50(B)に追加する場合

2022/01/16 18:41(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-108E [ペア]

スレ主 あや03さん
クチコミ投稿数:7件

BASE-V50(B)2.1chシネマパッケージを所持しています。こちらのD-108Eを譲り受けるので、リアスピーカーにしようと思ったのですが、フロントスピーカーと入れ替えたほうがいいのでしょうか?

聴き比べて好みでどちらでもいい程度の微々たる差なのか、それともオーディオがお好きな方からすればこうしたほうがいい!などありますでしょうか。

どちらも古い機種ですが、アドバイス頂戴できましたら幸いです。何卒よろしくお願いします。

書込番号:24547839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:592件

2022/01/16 21:20(1年以上前)

あや03さん

低音再生能力があるD-108Eをフロントにして、サラウンドにBASE-V50のフロントを移動がセオリーです。

書込番号:24548124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 あや03さん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/16 21:56(1年以上前)

まさにセオリーを知りたかったので大変助かりました。有難うございます!

重ねて質問してしまい恐縮ですが、付属のスピーカー(現在のフロント)をリアにする場合、どのような置き方がいいのでしょうか。

両方ともテレビの両脇に置くつもりですが、D-108Eの内側(テレビ台にテレビと並べる)に置いていいのでしょうか。やはり、スタンドを買いD-108Eの外側に配置したほうがいいのでしょうか。
リアスピーカーはフロントスピーカーの外側にあるものと思っていたのですが、そうとも限らないのでしょうか?

よろしければ、並べ方・置き方についてもアドバイスをいただけましたら助かります。

書込番号:24548216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2022/01/17 01:51(1年以上前)

>あや03さん
リアサラウンドは後ろですね。図のように視聴位置の真横から後ろがセオリーだとは思います。

書込番号:24548537

ナイスクチコミ!0


スレ主 あや03さん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/17 07:34(1年以上前)

>ヘヴィメタルとアニソン好きさん
図解説明有難うございます!
大変参考になりました。

間取りと配線の関係で後ろが難しく、正面(横並べ)を想定していました。でもやはり背後にあったほうがいいですよね…

書込番号:24548680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:592件

2022/01/17 12:13(1年以上前)

あや03さん

>間取りの関係で後ろが難しく、正面(横並べ)を想定

視聴位置からうしろ(努力目標1.5m以上)でないと
サラウンドで包まれた感じにならないです。

スピーカー金具とネジでスピーカーを壁付けし
視聴位置を少し前に移動して
うしろの距離を取られてはいかがでしょうか?


書込番号:24549032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あや03さん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/17 12:21(1年以上前)

>あいによしさん
>ヘヴィメタルとアニソン好きさん

背後の壁がだいぶ後方にあるので、試聴位置より後ろとなると天井に吊るすしかないのですが、配線工夫してみます!

お二人ともご回答有難うございました。

書込番号:24549049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-108E [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-108E [ペア]
ONKYO

D-108E [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

D-108E [ペア]をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング