『X-NT9をもっているんですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY S-A4SPT-PM [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-A4SPT-PM [単品]の価格比較
  • S-A4SPT-PM [単品]のスペック・仕様
  • S-A4SPT-PM [単品]のレビュー
  • S-A4SPT-PM [単品]のクチコミ
  • S-A4SPT-PM [単品]の画像・動画
  • S-A4SPT-PM [単品]のピックアップリスト
  • S-A4SPT-PM [単品]のオークション

S-A4SPT-PM [単品]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月下旬

  • S-A4SPT-PM [単品]の価格比較
  • S-A4SPT-PM [単品]のスペック・仕様
  • S-A4SPT-PM [単品]のレビュー
  • S-A4SPT-PM [単品]のクチコミ
  • S-A4SPT-PM [単品]の画像・動画
  • S-A4SPT-PM [単品]のピックアップリスト
  • S-A4SPT-PM [単品]のオークション


「S-A4SPT-PM [単品]」のクチコミ掲示板に
S-A4SPT-PM [単品]を新規書き込みS-A4SPT-PM [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

X-NT9をもっているんですが

2006/06/15 10:37(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > S-A4SPT-PM [単品]

クチコミ投稿数:18件

いまの音で少し広がり間?と解像度が物足りないのでこれに変えようと思っているんですがどうでしょうか?それともアンプごと変えたほうが良いんでしょうか?

書込番号:5171254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2006/06/15 16:36(1年以上前)

うーん、SP単体の価格は下がりますよね。

同メーカーだし、画期的と言うような違いはないと思うんですけどね。

聴いてみた事ありますが、日本製としては、そんなに悪いSPじゃないですよ。いわゆる、「パイの音」に木の音が乗ってる感じでしたけど。

ただ、3万円も出せば海外製のいいSPが買えますしね。

多分4万円のSPで満足できなくて、解像度と響きを求めるなら、pair 10万円までの中で探すことになるかと思いますけど。

ちなみに、セッティングをしっかりするだけでも響きは変わりますよ。

書込番号:5171861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/06/15 23:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。できればお勧めのスピーカーとアンプを教えていただけますか?

書込番号:5172951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2006/06/16 16:01(1年以上前)

〜10万のブックシェルフは色々良いSPがありますので、是非、聴いて望みの音を見つけて欲しいと思います。

わたしはクリア系の音が好きなので合わないかもしれません。その辺は差っぴいて、、、

わたしのお気に入りはmonitoraudioです。RS1(7〜8万/pair)はタイトでフラット&ストレートな音で、上品でどのジャンルもこなし、現代的な録音に強いです。ただし、アンプにそれなりの力が必要。予算Overなら下のクラスのブロンズも音の傾向は同じでコストパフォーマンスは高いです。管やピアノ、映画が得意ですが、現代的な録音ならジャズも楽しいです。(GS10はさらにシャープですが)

定評のある、DALIやAudio Proもいいですね。Audio Proは柔らか系の音作りです。ウイーンアコースティックはちょっと高いかな?

KEFのQシリーズも評判が良く、いいなと思いましたが、monitoraudioのブロンズとキャラが被ってて、比べるとブロンズの方がいいなと思いました。

BOSE, JBL, TANNYO, KLIPSCHもメジャーですが、個性の強いSPなので特有の音があります。好きな録音と一致すれば、CDに入っている以上の魅力を発揮してくれると思います。名盤についてはこの辺の老舗が強いですね。

アンプはどのメーカーもほぼ価格に応じた質なので、好みの音色のメーカーを選び、SPを鳴らし切ることを確認して予算に応じたものを買えばいいでしょう。比較的低価格でも鳴らしやすいのはONKYOだと思います。
柔らか系はちょっと理解出来ないのですけど、マランツが扱い易いのかな? パイオニアがお好きなら、パイオニアも全然OKだと思います。

アンプは2chなら、買値で10万円くらいまでは明確に質が良くなると思います。そっから上は「聞き心地」に入っていくので違いがわからないなら買う必要はないです。

書込番号:5174481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2006/06/17 21:30(1年以上前)

monitoraudioですか。今、INTEC275のアンプ、スピーカーを検討しているのでそちらも加えて検討してみますね。ありがとうございます。

書込番号:5178118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > S-A4SPT-PM [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-A4SPT-PM [単品]
パイオニア

S-A4SPT-PM [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月下旬

S-A4SPT-PM [単品]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング