Revolution Signature DC6
6インチ同軸2ウェイ・ユニット搭載ブックシェルフ型スピーカー
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > タンノイ > Revolution Signature DC6
荒いです。
でも気持ちいい荒さ。
最近のよくできたスピーカーからDC6に切り替えると、
「うわっ、音わるっ!」
と叫びたくなります。
しかし、ボリュームを上げてよく聴いてみてください。
荒い、癖が強い、やっぱり音わ…、と現代の原音忠実志向に真っ向勝負を挑むがごとく音がします。
でも心地よくありませんか?気持ちよくありませんか?
そう感じたら幸せです。あなたはTANNOYでスピーカーはゴールを迎えることができるのですから。
書込番号:11221509
3点
楽しそうですね♪
久隆さんのコメントを見て、考えるよりも感じる力を信じないといけないなぁと改めて感じました。タンノイはまだ所有していませんが、そのうち中古でも買ってみようかな。
さて、DC6は真っ先に量販店でKEFのiQと比較してみましたけど、いろいろたどり着くまでには時間がかかるスピーカーかもなぁと感じました。同軸2WAYでスピードが早いのかなと思ったのですが??? 大きく特徴を感じないのが特徴なのかな・・・その後、DC6Tを先のオーディオイベントで聴く機会もありましたが、これまた正直なところエソテリックのRZ-1とのマッチングがよいとは感じませんでした。
昔、KAWASAKIのGPZという手のかかるバイクを買いましたが、そんな感じなのかな。w
だったらヤミツキかも。笑
書込番号:11234048
0点
梅こぶ茶の友さん、こんにちは。
TANNOYの音を気持ちい音だと思ったのは、初めて聴いてから数年後ですw
KEFのほうが断然音がいいと思っていました。
KEFもいい音ですが、TANNOYには言葉にできない魅力を感じるようになりました。
梅こぶ茶の友さんも数年後には魅力を感じるようになっているかもしれませんw
でもMercury F CustomやDefinitionシリーズは好きではありませんし、PRESTIGEシリーズは好き嫌いが激しかったりします。(謎
書込番号:11238561
1点
久隆さん こんばんわ。
DC4を使用している者です。
女性ボーカルを艶っぽく、今使用しているYAMAHA A-S2000のキャラクターを生かすために購入しました。
最近、バイワイヤリング接続してから更に鳴りっぷりに磨きが掛かり小さいスピーカーですが、サイズを感じさせない鳴りっぷり惚れ惚れしてます。
本日もノラ・ジョーンズのレコードを聴いていましたが、心地よく気持ち良く鳴っていますよ。
KEF IQ30も使用してますが、DC4と比べると解析度が一歩引きますね。
それとドラムなどの音が軽い気がして緩すぎる音のような気がします。
それに比べDC4は程よいバランスで緩すぎず、軽すぎずな感じかな。仕上げもこちらの方が美しいですね。
とてもいいスピーカーだと思っていますが、Mercury F CustomやDefinitionシリーズに影に隠れてしまい人気がないのが非常に残念です。
書込番号:11241127
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タンノイ > Revolution Signature DC6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/04/16 21:04:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




