『知ってる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SB-M500M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SB-M500M2の価格比較
  • SB-M500M2のスペック・仕様
  • SB-M500M2のレビュー
  • SB-M500M2のクチコミ
  • SB-M500M2の画像・動画
  • SB-M500M2のピックアップリスト
  • SB-M500M2のオークション

SB-M500M2Technics

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 9日

  • SB-M500M2の価格比較
  • SB-M500M2のスペック・仕様
  • SB-M500M2のレビュー
  • SB-M500M2のクチコミ
  • SB-M500M2の画像・動画
  • SB-M500M2のピックアップリスト
  • SB-M500M2のオークション

『知ってる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SB-M500M2」のクチコミ掲示板に
SB-M500M2を新規書き込みSB-M500M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

知ってる?

2004/02/17 20:10(1年以上前)


スピーカー > Technics > SB-M500M2

スレ主 さとけーさん

現在MB-M300を2chで音楽&映画を楽しんでいます。しかし、最近”映画”で物足りなさを感じています。そこでウーハーを追加し、合わせてスペース的に細身の2chに変えたいと考えています。そこで気になっているのがPanasonicブランド名でSB-PF500というトールボーイSPが出ています。所有している方おられましたらインプお願いします。
言い換えると、SWを追加し、2chを細身トールボーイに変更した時に、音楽&映画がレベルUPできるSPを探しています。
レス無いかなぁ。。

書込番号:2481815

ナイスクチコミ!1


返信する
mako3200さん

2004/02/19 00:47(1年以上前)

まずは予算を書かれた方がいいと思います。
後、細身と言うのはどの位のサイズ(幅)を考えているのでしょうか?
極端に細身のスピーカーを望む場合、選択肢が少なくなりますから

書込番号:2487315

ナイスクチコミ!0


スレ主 さとけーさん

2004/02/19 22:51(1年以上前)

ありがとうございます。早すぎにつきビックリです。
予算的にはペアで約10万。SWは約5万で考えています。
思いとしてはいずれ5.1ch(できれば同一メーカー)を目標にしています。
大きさですが、寸法的には何ともいえないのですが、現在スタンドにMB300を乗せて使用しています。置いたときの存在感を今以上にしたくないです。目標であるセンターやサラウンドSPの大きさも気にしており、全体的にあまりSPの存在感を出したくありません。
しかし、コンパクトすぎると2ch音楽に物足りなさが出てしまうと感じてます(お金があれば・・)。
そうなると、フロントLRは低音を出すのに必要なキャビネット容量を持つトールボーイ(細身?)にたどり着いた訳です。
今気になっているのは、
 BOSE 555WER
 HECO Cerion Tower
 KENWOOD 9070
 DENON SCT5L
 JBL TZ2 (SWの138がお気に)
 PANASONIC SBPF500 こんなところです。
細身のトールボーイを外した場合、寸法&見た目の存在感が一杯一杯ですが、DENON/SCT555もありかなと考えたのですが、このシリーズのSWとサラウンドがデカ過ぎ!
2chだけだったらMB500M2で決まりなんだけどなぁ。

書込番号:2490238

ナイスクチコミ!1


mako3200さん

2004/02/20 11:41(1年以上前)

このクラスのスピーカーは詳しく聞き込んだ事が無いので、あまりアドバイスは出来ませんが、一つだけ。

・サブウーファーとスピーカーは同一メーカーでなくてもいい
見た目さえ気にならなければ、サブウーファーの音色の違いは少ないので、メーカーが異なっていても気にならないと思います。

書込番号:2491901

ナイスクチコミ!0


mako3200さん

2004/02/20 11:55(1年以上前)

後、いきなり全部買い換えるのではなく、手始めにSWだけを現在のスピーカーに追加してみるのもいいと思います。
物足りなさが映画だけでしたら、それだけで解決する可能性もあります。

書込番号:2491933

ナイスクチコミ!0


スレ主 さとけーさん

2004/03/02 12:19(1年以上前)

遅れて失礼しました。アドバイスありがとうございます。
そうですね。先ずはSWから着手してみよっと!
SWかぁ。これだけでも悩みますね。

書込番号:2537154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Technics > SB-M500M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M2じゃないけど、コンデンサ交換で最高。 0 2021/04/14 2:47:19
ツイーターの互換について。 4 2015/02/27 11:53:44
このスピーカ、カタログに出ていないよ 0 2004/03/27 18:02:15
知ってる? 5 2004/03/02 12:19:10
教えてください。 2 2004/02/05 2:03:21
SB-M500M2とSB-M500の違い 3 2004/02/17 22:19:06

「Technics > SB-M500M2」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SB-M500M2
Technics

SB-M500M2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 9日

SB-M500M2をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング