『5Ωのウーファーに6Ωのアンプをつないでいいのでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SX-WD5 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-WD5 [単品]の価格比較
  • SX-WD5 [単品]のスペック・仕様
  • SX-WD5 [単品]のレビュー
  • SX-WD5 [単品]のクチコミ
  • SX-WD5 [単品]の画像・動画
  • SX-WD5 [単品]のピックアップリスト
  • SX-WD5 [単品]のオークション

SX-WD5 [単品]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月上旬

  • SX-WD5 [単品]の価格比較
  • SX-WD5 [単品]のスペック・仕様
  • SX-WD5 [単品]のレビュー
  • SX-WD5 [単品]のクチコミ
  • SX-WD5 [単品]の画像・動画
  • SX-WD5 [単品]のピックアップリスト
  • SX-WD5 [単品]のオークション

『5Ωのウーファーに6Ωのアンプをつないでいいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-WD5 [単品]」のクチコミ掲示板に
SX-WD5 [単品]を新規書き込みSX-WD5 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー > JVC > SX-WD5 [単品]

スレ主 IOでたさん

下のスレに続いて質問です。
 スピーカーの低音補足にウーファーを買おうと思っているのですが、5Ωのウーファーに6Ωのアンプをつないでいいのでしょうか。
 具体的には、下のスレで書いたRD-VH7PCにYAMAHAのYST-SW010かYST−SW015あたりをつなごうかと思っています。
 また、将来的には、R-K700にアンプを変えることも考えています。
 質問ばかりになってすみませんが、よろしくお願いします。
 MONITOR AUDIOのBRONZE B1ももうすぐ出てくるようで楽しみですね。どこかで、試聴できるといいけど。

書込番号:3799851

ナイスクチコミ!0


返信する
フレンドハムスターさん

2005/01/19 02:07(1年以上前)

インピーダンス(Ω)とは、スピーカーの周波数のある一部分のインピーダンス特性で表記してあり、実測してみると、同じ6Ωでも各固有の特性により、かなりバラツキがあります。
 5Ωのウーファーに6Ω位は、定格入力内での使用であれば、多分問題無いと、思います。

書込番号:3801337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2005/01/19 22:39(1年以上前)

アンプ内蔵のウーファーを使うのであれば、インピーダンスは通常関係ありません。
ただ、SW010はハイカット周波数が固定なので、AVアンプと組み合わせるべきです。
SW015ならOKですね。

書込番号:3805040

ナイスクチコミ!0


スレ主 IOでたさん

2005/01/22 19:48(1年以上前)

BOSEの125を買ったので、ウーファーはいらなくなりました。みなさんありがとうございました。

書込番号:3818652

ナイスクチコミ!0


キンドさん
クチコミ投稿数:12件

2005/02/28 07:58(1年以上前)

みんなズッコケておる

書込番号:3998977

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「JVC > SX-WD5 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
19,980円 2 2014/04/24 22:11:32
SX-WD5KTについて 11 2013/07/18 0:49:18
高音の音割れ 4 2012/03/11 20:37:00
探しています。 2 2010/09/13 13:05:26
買い替え 0 2010/03/21 18:55:40
意見を聞かせてください 5 2008/05/20 18:33:39
「SX-WD5」のハンドメイドキットが面白そうです。 5 2008/02/27 22:33:54
利用インプレッション 22 2009/02/20 11:08:51
たまには正直な話をしてみましょうか・・・ 26 2008/02/02 4:30:17
低音をなんとかしたいのですが? 6 2005/03/20 23:02:51

「JVC > SX-WD5 [単品]」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-WD5 [単品]
JVC

SX-WD5 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月上旬

SX-WD5 [単品]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング