『8HXが28000円はかいでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-8HXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-8HXの価格比較
  • NS-8HXのスペック・仕様
  • NS-8HXのレビュー
  • NS-8HXのクチコミ
  • NS-8HXの画像・動画
  • NS-8HXのピックアップリスト
  • NS-8HXのオークション

NS-8HXヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月 1日

  • NS-8HXの価格比較
  • NS-8HXのスペック・仕様
  • NS-8HXのレビュー
  • NS-8HXのクチコミ
  • NS-8HXの画像・動画
  • NS-8HXのピックアップリスト
  • NS-8HXのオークション

『8HXが28000円はかいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-8HX」のクチコミ掲示板に
NS-8HXを新規書き込みNS-8HXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

8HXが28000円はかいでしょうか?

2008/02/05 20:35(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-8HX

クチコミ投稿数:14件

WSDウーハーのエッジ部分に一箇所凹みがあります。写真で見る限りはあまり大きくはありません。この部分に凹みがあった場合どんなもんでしょうか?
皆さん是非お教えください。よろしくお願いします。

書込番号:7347335

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/02/06 17:38(1年以上前)

こんにちは。

エッジはコーンをシッカリ支え、かつ自由に動けるように出来ていなければなりません。ここから音が出るわけではないので(多少は出るのかもしれませんが)、多少の凹みがそれ程音に影響するとも思いません。

しかし、凹みがあることで、スピーカー駆動中その部分のエッジ変形度合いが異なり、耐久性に影響があるかもしれません。

世の中には中古品を抵抗感なく使う人もいれば、バージン品でないと納得しない人もいます。ちなみに私は後者です。

お話からするとエッジ部分だけの問題であれば、充分安くなっているように思います。あとは多少のリスクを覚悟して手を出すかどうかは ランタンリルン さん次第かと思います。

書込番号:7351327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/02/06 20:53(1年以上前)

こんばんは。586RAさん。
私も出来れば新品がいいのですが、8HXが28000円で出ていたので、、。この価格は、
新品価格の半分マデハ行きませんが、かなり惹かれる値段です。もう1本は裏面が少し板の部分がはがれている状態で30000円です。両方とも、展示品との事。
多少時間があるのでもう少し悩んでみます。
この8HXはこの板ではかなり評判良いので購入意欲かきたてられましたが,いろいろなスピーカーを聞き比べてその中で選ばれたほうがいいですよとアドバイスをいただき現在検討中であります。avアンプはZ9です。5,1デジタル放送を視聴するため(特にサッカー日本代表を応援するため)です。スピーカー買いたい気持ちを抑えて、、、。早く出会えるといいのですが。 今後もアドバイスよろしくお願いします。  

書込番号:7352035

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/02/06 21:27(1年以上前)

> WSDウーハーのエッジ部分に一箇所凹みがあります。写真で見る限りはあまり大きくはありません。この部分に凹みがあった場合どんなもんでしょうか?

あれですね。写真を見ましたが、かなり大きいと感じました。あれぐらいの大きさだと、凹みの部分でコーンの動きがわずかながら制限されると思います。実際には音にはそれほど影響はないのかもしれませんが、気分的にはあまり芳しくはないです。
私だったら、値段しだいですが相場よりかなり安くなければ、やめておきます。

老婆心ながら、オークションページを見る人が増えれば入札する人が増えますので、買う人は不利になりますよ。

書込番号:7352208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/02/08 20:25(1年以上前)

こんばんは、ばうさん。アドバイスいただきましてありがとうございます。
あのくぼみは大きいですか。ウーン。悩んでいても落札できるとはかぎりませんが、、。

オークションではなかなか中古のスピーカーは出てきませんね。
悩んでみます。

書込番号:7360596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-8HX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-8HX
ヤマハ

NS-8HX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月 1日

NS-8HXをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング