『A3050との接続について』のクチコミ掲示板

2004年 7月上旬 発売

YST-SW010 [単品]

  • スイッチ類を背面に、ダクトを側面に配置したキューブ型のサブウーハー。
  • 16cmユニットと50Wパワーアンプを搭載し、サイズを超えた重低音再生を可能にする独自の「A-YST方式」を採用。
  • 低音エネルギーを4水平方向に効率よく放射する「QD-Bassテクノロジー」により、最適な周波数特性を実現している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー YST-SW010 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YST-SW010 [単品]の価格比較
  • YST-SW010 [単品]のスペック・仕様
  • YST-SW010 [単品]のレビュー
  • YST-SW010 [単品]のクチコミ
  • YST-SW010 [単品]の画像・動画
  • YST-SW010 [単品]のピックアップリスト
  • YST-SW010 [単品]のオークション

YST-SW010 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月上旬

  • YST-SW010 [単品]の価格比較
  • YST-SW010 [単品]のスペック・仕様
  • YST-SW010 [単品]のレビュー
  • YST-SW010 [単品]のクチコミ
  • YST-SW010 [単品]の画像・動画
  • YST-SW010 [単品]のピックアップリスト
  • YST-SW010 [単品]のオークション

『A3050との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「YST-SW010 [単品]」のクチコミ掲示板に
YST-SW010 [単品]を新規書き込みYST-SW010 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

A3050との接続について

2017/02/25 15:52(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > YST-SW010 [単品]

スレ主 Afransiaさん
クチコミ投稿数:17件

ヤフオクで入手したのですが、モノラルピンケーブルが本体に繋がっているだけで、タイトルのアンプの指定の場所に繋げても音が出ません。

相性が悪いのでしょうか。

わかる方居ましたら教えてください。

書込番号:20689517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/02/25 16:05(1年以上前)

>Afransiaさん こんにちは

3050にはSWアウトが2つありますね、どちらへ差し込んでも出ませんか?

書込番号:20689541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/02/25 16:28(1年以上前)

Afransiaさんへ

まず確認したいのですが、オートセットアップで測定信号の音は出るでしょうか? この段階で出ない場合は設定か接続が間違っています。次に情報画面からサブ・ウーファーが有効になっているか確認してください。サブ・ウーファーの表示があっても、出力情報でオレンジの文字「SW」が表示されていない場合は、データが送り出されていないので音は出ません。

書込番号:20689599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/02/25 22:20(1年以上前)

リモコンの方向キー左上のオンスクリーンでこの画面を出す。

「情報」で入力信号と有効なチャンネルを確認。

オンスクリーンからスピーカー設定、手動設定へ。

サブ・ウーファーから音を出すためにはスピーカーを「小」に設定する。

具体的にはこんな感じ・・・

ステレオや疑似サラウンドでは、フロントは「小」にしてクロスオーバーを設定しないとサブ・ウーファーが鳴らないとヤマハからは聞いています。最初はややこしいけど慣れると病みつきになるほど使い易いのがヤマハです。サブ・ウーファーに信号が入る状態なのかそうでないのか、一目で確認することができます。そういうことで頑張ってください。

書込番号:20690587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Afransiaさん
クチコミ投稿数:17件

2017/02/25 23:18(1年以上前)

>家電大好きの大阪さん
>里いもさん

お二方ともありがとうございます。

説明書通りの場所に接続しても鳴らず、設定も間違っていないように思うのですが何がいけないのでしょう
か・・・

ちなみに差し込める場所は一応全部試しました。

そもそも背面というか下部にモノラルピンケーブルしかないものなのでしょうか。

写真を撮ったのでご指摘あればご教授お願いします。

書込番号:20690755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/02/25 23:47(1年以上前)

Afransiaさんへ

機器に認識されているので大丈夫とは思いますが、オートセットアップのときにサブ・ウーファーの測定音は聞こえているでしょうか?

こういったケースでは地道に原因を追及するため、エラーの可能性をひとつずつ潰していきます。確認することを書き出します。

・サブ・ウーファーにモノラルピンケーブルを挿した状態で電源を投入して、反対側の端子を手に持ち、指でポンポンと端子の先端を叩いてみてください。このとき、ボリュームは絞った状態から徐々に上げていきます。ボッ、ボッと音が出ればサブ・ウーファーが入力信号にちゃんと反応することが確認できます。

・次にAVアンプの設定画面で、サブ・ウーファーの音量調整を確認します。ここでゼロは相当ないので、プラスかマイナスに調整してあれば確実に音が出る状態にあります。

ここまで確認したのに音が出ない場合は、ソースに低音信号が入っていない可能性があります。ですが、テレビ放送のアニメでもクロス80ヘルツくらいは余裕で入っている(音声ですらまったくの無音ではない)ので、ほかのスピーカーをすべて外して、サブ・ウーファーからまったく音が出ていないのか確認してください。思っているより地味に出ていることがあります。

基本的にAVではサブ・ウーファーのボリュームはセンターからはじめて足らなければ上げる。クロスは最大で設定します。

あとは、オートで電源が入るようなサブ・ウーファーでは、入力信号が弱いと起動しないケースがあります。このときはオートスタンバイは使用せず、常に起動した状態に設定してください。

書込番号:20690837

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Afransiaさん
クチコミ投稿数:17件

2017/02/26 00:23(1年以上前)

>家電大好きの大阪さん
早速ありがとうございます。
助かりますm(__)m

測定音の段階で出ないです。
テストトーンでも出ないです。

二つ目ですが、サブウーファーにモノラルピンケーブルを刺した状態でという事ですが、元々本体に繋がったままなのと電源スイッチのON/OFFが見当たらないので試せません。

三つ目はPC.PS4からと色々な音源で試しましたがやはり出ませんでした。

四つ目も電源スイッチがないでよくわかりませんでした。

宜しくお願いします。

書込番号:20690909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2017/02/26 00:39(1年以上前)

YST-SW010の背面

Afransiaさん、こんばんは。

>そもそも背面というか下部にモノラルピンケーブルしかないものなのでしょうか。
それと4枚目の写真
>元々本体に繋がったままなのと電源スイッチのON/OFFが見当たらないので試せません。

そのSWがYAMAHAの「YST-SW010 」ならば、
写真のように、背面の上部にピンジャック、その他ボリュームや電源スイッチがあるはずですので、
上記のようなことは考えられないのですが、どのような状態なのですか?

また、写真の引用先では各面の写真を見ることが出来ます。
正面はYAMAHAのロゴ、右側面がバスレフポート、左側面はなにもなく、
背面に電源スイッチなどがあるはずなのですが、どうなっているのでしょうか?
写真引用先
http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/82620/

書込番号:20690943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/02/26 00:46(1年以上前)

ああ、なんかいやーな予感がしてきましたね。まさか改造とかされてないと良いのですが・・・・

とりあえずはサブ・ウーファーの背面の写真を撮りましょうか(^^;)

書込番号:20690951

ナイスクチコミ!1


スレ主 Afransiaさん
クチコミ投稿数:17件

2017/02/26 01:03(1年以上前)

>家電大好きの大阪さん
>blackbird1212さん

ありがとうございます。

実は先程の写真でコードが出ているのが背面です。

やはり背面はジャックなどがありますよね。
調べているとその画像しか出てないので仕様変更でもされたのか、それとも偽物なのか気になっていました。

宜しくお願いします。

今回の写真は落札時のSSです。

書込番号:20690995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Afransiaさん
クチコミ投稿数:17件

2017/02/26 01:38(1年以上前)

皆様、相談に乗ってくださりありがとうございました。

色々調べた結果、シネマステーション TSS-20のサブウーファーのようです。
そもそも質量がカタログスペック上8s以上あるはずが軽かったのでおかしいなと思っておりました。

シネマステーション TSS-20のサブウーファーは4sないくらいなので、間違いないような気がします。

無視される可能性もありますが、返品要求してみます。

書込番号:20691052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/02/26 01:39(1年以上前)

サブ・ウーファーはアクティブの筈ですから、電源ケーブルとRCAの2本のケーブルが必要なのですが、話を聞く限りでは本体の下からというあり得ない場所からRCAケーブルだけが出ていて、それをAVアンプに繋いだけど鳴らないとか、そういうことでしょうか?

これ、なにがどうなっているのかわからないです。この製品は販売価格がそれほど高くないですから、模造品を売っても製造と流通のコストで儲けなんてほとんど出ません。いくらで落札されましたか?

改造したならパッシブ化が考えられますが、その場合はRCAではなくスピーカーケーブルが繋がっているはずです。ただ、背面パネルをなくすとそれだけでお金がかかります。何か注意書きとか、説明とか、そういうものはなかったでしょうか?

アマゾンで8000円ちょっとの製品なので、ヤフオクなら保証書がつくようなよほどの美品でもせいぜい5000円が限界です。

書込番号:20691055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/02/26 01:48(1年以上前)

相手が個人ではなく店舗(販売実績が数千とか数万、あるいは消費税を取られる場合)であった場合は、ただ単に配送する製品を似てるから間違えたとかあり得ます。それに期待しましょう・・・

書込番号:20691069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2017/02/26 01:58(1年以上前)

Afransiaさん、こんばんは。

落札品のページで写真を確認しました。
これは、YST-SW010ではないですね。
また、出品タイトルでは「YST-SWO10」と
「ゼロワンゼロ」ではなく「オーワンゼロ」なっていますね。
ひょっとしたら、悪質なのかもしれないです。

形としては、ホームシアターシステムのTSS-15のサブウーハーに似ています。
ただし、カタログでは白しかないので、そこがちょっと難しい。
限定かなにかで黒を出した可能性もあるとは思うのですが。
黒だと上位のTSS-20になるのですが、それだと上面の角が斜めにカットされているので、
写真から上面が真っ平らなので違うかもしれません。

本体から出ているのはピンケーブルだけで、電源ケーブルはないのですよね。
TSS-15のウーハーはパッシブでアンプはアンプユニットに入っています。
ですから、この機種相当だとしたら、A3050で使うことは出来ないです。

サイズなんですが、TSS-15のSWは、220W×239H×220Dmmとなっています。
TSS-20のSWもサイズは220W×239H×220Dmmですね。
YST-SW010のサイズは。280W×325H×293Dmmです。

TSS-15
http://jp.yamaha.com/product_archive/audio-visual/tss-15_white__j/
TSS-20
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/hometheater-packages/tss-20_black__j/

書込番号:20691081

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/02/26 11:20(1年以上前)

残念ながら騙されたのでは・・・。

書込番号:20691932

ナイスクチコミ!1


スレ主 Afransiaさん
クチコミ投稿数:17件

2017/02/26 20:35(1年以上前)

>YS-2さん
>blackbird1212さん
>家電大好きの大阪さん

皆さん、ここまで親身に相談に乗ってくださり本当にありがとうございます。

相手に騙す気があっての事なのか、勘違いによるものなのかはわかりませんが、品物もこのウーファーが梱包されているだけで、型番も何処に記載がなく、YAMAHAのロゴシールしか確認できません。

いくつも色んなジャンルの商品を同時に出品されているので、わざわざ騙す気で出しているというよりは、元々知識がなく0とOの事も単純に間違えているだけのような気がします。

音を鳴らす事はできなさそうなので、このウーファーから音を出す事は諦めます。

ヤフオクの方は商品が違うので返品したい旨をメールしましたが返事はありません。最終的には被害届出しますくらいのメールを送って様子みてみます。

ヤフオクでトラブル起きたの初めてなので正直面倒ですが泣き寝入りはしたくないので頑張ってみますm(__)m

2〜3日中には結果伝えに来ます。

書込番号:20693500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/02/27 03:31(1年以上前)

Afransiaさんへ

その「0」と「o」を間違っている出品について確認しましたが、販売実績が10000件以上あるのでいわゆる「なんでも屋」ですね。取扱量が多すぎてサービスが薄いことが容易に推察できますが、わざとやっているわけでもない感じです。でも、だからといって対応してくれるとは限りません。ここが実店舗のあるのとないのとの違うところですね。

いずれにしても返品できるとよいですね。

書込番号:20694445

ナイスクチコミ!4


スレ主 Afransiaさん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/01 11:05(1年以上前)

>家電大好きの大阪さん

ありがとうございます。
はい、一応連絡はつきまして、お相手の都合上、金曜日以降に振り込みをしてくれるとの事です。

何故そんなに時間がかかるのかは不明ですが待ってみるつもりです。


他の皆さまも親身に話を聞いていただきありがとうございました。
本当に助かりましたm(__)m

書込番号:20700371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YST-SW010 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が出なくなる 8 2023/04/08 0:13:23
口径25cm 3 2022/01/26 10:04:44
接続ケーブル 2 2021/04/18 23:12:15
可もなく不可もなく 1 2021/04/08 11:51:25
振動防止について教えてください。 119 2020/10/18 15:37:04
音が出ない 10 2020/06/13 21:00:49
接続ケーブル 3 2020/06/03 19:28:57
置き場所について教えてください。 35 2020/04/04 9:33:44
A3050との接続について 17 2017/03/01 11:05:35
音質に変化は有りますか? 24 2017/02/28 0:43:30

「ヤマハ > YST-SW010 [単品]」のクチコミを見る(全 529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YST-SW010 [単品]
ヤマハ

YST-SW010 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月上旬

YST-SW010 [単品]をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング