『プレゼンススピーカーとして』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-B210 [単品]

  • 本棚などにも置きやすい小型ブックシェルフスピーカーのエントリーモデル。
  • サラウンドチャンネル最適設計で、8cmコーン型フルレンジスピーカーを2基搭載。
  • 新開発アルミコーンウーハーをツインドライブで搭載し、情報量に富んだ中低域再生を実現。
最安価格(税込):

¥5,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,600¥11,111 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω NS-B210 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-B210 [単品]の価格比較
  • NS-B210 [単品]のスペック・仕様
  • NS-B210 [単品]のレビュー
  • NS-B210 [単品]のクチコミ
  • NS-B210 [単品]の画像・動画
  • NS-B210 [単品]のピックアップリスト
  • NS-B210 [単品]のオークション

NS-B210 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥5,600 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-B210 [単品]の価格比較
  • NS-B210 [単品]のスペック・仕様
  • NS-B210 [単品]のレビュー
  • NS-B210 [単品]のクチコミ
  • NS-B210 [単品]の画像・動画
  • NS-B210 [単品]のピックアップリスト
  • NS-B210 [単品]のオークション

『プレゼンススピーカーとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-B210 [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-B210 [単品]を新規書き込みNS-B210 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プレゼンススピーカーとして

2025/01/17 13:39(10ヶ月以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-B210 [単品]

スレ主 POTE-KUNさん
クチコミ投稿数:105件

現在ヤマハ スピーカーNSX-F1をF Rエフェクトスピーカーとして使用しています。将来的にドルビーアトモスやDTS:Xにする場合、追加の天井付けスピーカーはこのモデルではパワー不足ですか?

書込番号:26040270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2025/01/17 13:53(10ヶ月以上前)

>POTE-KUNさん
こんにちは。
>>現在ヤマハ スピーカーNSX-F1をF Rエフェクトスピーカーとして使用

NS-B210の間違いですかね。その前提で。

アトモスの天井用スピーカーならこの程度でも当面いけると思いますよ。
サブウーファーが別途あるなら低音は勝手にそちらに振り向けられますし、中高域が綺麗に聞こえれば方位感にも問題は出ません。
そもそもサラウンドやトップスピーカーはのべつまくなし大きな音で鳴りはしませんので。

設置ですが、スピーカーはリスニングポイントに向くように斜めに設置した方がよいとは思います。底部のネジ穴にスピーカーブラケットを使って設置すればよいですが、ちょっと見た目が不細工になるかも知れませんね。

書込番号:26040283

ナイスクチコミ!1


スレ主 POTE-KUNさん
クチコミ投稿数:105件

2025/01/17 13:58(10ヶ月以上前)

NSX-F1をそのまま使った場合、バランスがとれるでしょうか?

書込番号:26040288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2025/01/17 14:00(10ヶ月以上前)

>POTE-KUNさん
すみません。
NSX-F1って下記のことですか?
https://audio-heritage.jp/YAMAHA/speaker/nsx-f1.html

エッジがへたってなければ、本機で全然大丈夫です。

ただ本機の場合、トップスピーカー(前後の壁の上部に設置)ならいいのですが、トップスピーカー(天井付け)の場合、ツイーターがリスニングポイントを向かないので、イマイチだと思います。天井埋め込みスピーカー等でもツイーターだけ角度を変えられる機種が多いので。
ともかく天井スピーカーは方位感の要なので、高域の位相が乱れないように考えた方が音質アップに効果的ですね。

書込番号:26040291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2025/01/17 14:02(10ヶ月以上前)

>POTE-KUNさん
すみません。下記が正しいです。

ただ本機の場合、ハイトスピーカー(前後の壁の上部に設置)ならいいのですが、トップスピーカー(天井付け)の場合、ツイーターがリスニングポイントを向かないので、イマイチだと思います。

書込番号:26040292

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2025/01/17 14:06(10ヶ月以上前)

>POTE-KUNさん
もう一点。
NSX-F1は26cm x 30cmに奥行きが14cmもありますので、こういう物量の物が天井にあると、なかなか見た目に圧迫感を感じますよ。落ちてくるんじゃないか、みたいな。

書込番号:26040296

ナイスクチコミ!0


スレ主 POTE-KUNさん
クチコミ投稿数:105件

2025/01/17 14:23(10ヶ月以上前)

色々アドバイス、ありがとうございます。F1、さすがに吊る事はできず、棚を作ってその上に置いてあります。
B210、壁に金具を使いリスニングポイントに向ける、というのが要みたいですね。
一昔前は、プレゼンススピーカーは同じ機種を使うのが定石で、さすがにF1、もうヤフオク位でしか手に入れる事が出来ないので質問させて頂いた次第です。

書込番号:26040315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2025/01/17 14:42(10ヶ月以上前)

こんな記事を見つけました。
https://www.yamaha.co.jp/service/2004/04060401.html

当時はこんな金具もあったようですね。オークションではまだ入手できそうです。これを使えばリスニングポイントに向けられます。かなり大げさになりますが、専用ルームなら何の問題もないですね。

書込番号:26040333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2025/01/19 01:56(10ヶ月以上前)

>POTE-KUNさん
植物スピーカーはどうでしょう?
https://www.gift3.net/smartphone/list.html?category_code=ct133

書込番号:26042123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-B210 [単品]
ヤマハ

NS-B210 [単品]

最安価格(税込):¥5,600発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-B210 [単品]をお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング