『前面の黒い部分について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-F310 [単品]

アルミコーンウーハーや3cm口径ソフトドームタイプツイーターを搭載したフロア型スピーカー。価格は29,400円(税込/1本)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-F310 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F310 [単品]の価格比較
  • NS-F310 [単品]のスペック・仕様
  • NS-F310 [単品]のレビュー
  • NS-F310 [単品]のクチコミ
  • NS-F310 [単品]の画像・動画
  • NS-F310 [単品]のピックアップリスト
  • NS-F310 [単品]のオークション

NS-F310 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-F310 [単品]の価格比較
  • NS-F310 [単品]のスペック・仕様
  • NS-F310 [単品]のレビュー
  • NS-F310 [単品]のクチコミ
  • NS-F310 [単品]の画像・動画
  • NS-F310 [単品]のピックアップリスト
  • NS-F310 [単品]のオークション

『前面の黒い部分について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-F310 [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F310 [単品]を新規書き込みNS-F310 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

前面の黒い部分について

2011/11/08 22:12(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-F310 [単品]

クチコミ投稿数:4件

NS−F310の購入を考えているんですが、ヨドバシで実物を見たところ、前面の黒い部分がまだらに白っぽくなっていて、店員さんにお願いして吹いてもらったんですが、白っぽいものが取れなくなっていました。
 そこで、ユーザーの方に質問なんですが、お使いのスピーカーも同様の事象がおきている方いらっしゃいますか?また、白い汚れのとり方などおわかりの方がいらっしゃいましたら、情報をいただけないでしょうか?
 よろしくい願いいたします。

書込番号:13740557

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/11/09 17:30(1年以上前)

こんにちは。

>前面の黒い部分がまだらに白っぽくなっていて

前面の黒い部分って、サランネット(スピーカー保護の為に付いているネット、布等で出来ていることが多い)のことですかね。

だとすると、白っぽいものってのは埃が溜まってきて、そう見えるのかなと思います。

>店員さんにお願いして吹いてもらったんですが

吹いたのか、拭いたのか良く分からないですが、サランネットは音波を通す為に多孔質と言うか、布目が大きくなっていますので、拭くとゴミがその布目の間に入ってかえって取れ難くなることがあります。

そう言う場合は、掃除機を軽く当てて吸い取るのが一番です。その際、あまり強力な吸引力でネットを傷つけないように注意して下さい。

書込番号:13743518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/09 18:08(1年以上前)

586RAさんありがとうございます。

説明不足ですいません。

黒い部分なんですが、回答いただいた布の部分の下の黒というかグレーのような色のスピーカーの前面全体の細長い部分なんです。

すいませんが、お分かりでしたら、お願いします。

書込番号:13743634

ナイスクチコミ!0


黒oolongさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 02:37(1年以上前)

先月購入した者です。

我が家に来た物も2本共白く汚れていました。お掃除シートで軽く拭いた程度でそんなに目立たなくなったので、気にしてませんでしたが、同じ事象と思います。

まあ、近くで見なければいいかと思いそれほど気にしていなかったのですが、確認してみました。

確かに軽く拭いた程度では完全にきれいになってませんね。

2本見比べても、1本は白く、すり傷みたくなっているところもあります。
両方ともうっすら白く残っているところもありますね。

まあ、値段もそんなに高いものではないんでそれなりかと思います。
他に買った方の情報もあればわかるのですが、家に来たのはそんな品物です。

参考までに。

書込番号:13750159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/11 12:41(1年以上前)

黒oolongさんありがとうございますm(_ _)m

たまたまではなさそうですね

私がお店で見た商品は重傷でした(~_~;)

ですか、使われている方がそんなに気にならないのでしたら、前向きに購入を考えたいと思いますd(^_^o)

書込番号:13751260

ナイスクチコミ!0


黒oolongさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 20:50(1年以上前)

解決済みにされたようですが、その後の報告を。

一応、ヤマハに問い合わせてみました。

前面の黒い部分をきれいにするには?
・水を絞ったやわらかい布で拭いてくださいとのこと。
・洗剤等は使用しないでくださいとのこと。水でお願いしますとのこと。

なぜ、白くなっているのですか?
実際見ないと確実にはわからないそうですが、原因として
・製造ラインで使用した接着剤の汚れが付着して、拭きとったが残っていて、そこに埃がついた可能性があるとのこと。

最後に、もしよろしければ原因究明をしたいので送ってくださいとありました。(着払いで)
しっかり対応してくれるようです。

書込番号:13752964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/11/14 12:34(1年以上前)

黒oolongさん

ありがとうございますm(_ _)m

安心して購入できます
本当にありがとうございましたd(^_^o)

書込番号:13764839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-F310 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F310 [単品]
ヤマハ

NS-F310 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

NS-F310 [単品]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング