『cd』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:6.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:500W ウーハー最大出力:100W Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart theater 313 HTP-S313の価格比較
  • Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様
  • Smart theater 313 HTP-S313のレビュー
  • Smart theater 313 HTP-S313のクチコミ
  • Smart theater 313 HTP-S313の画像・動画
  • Smart theater 313 HTP-S313のピックアップリスト
  • Smart theater 313 HTP-S313のオークション

Smart theater 313 HTP-S313パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • Smart theater 313 HTP-S313の価格比較
  • Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様
  • Smart theater 313 HTP-S313のレビュー
  • Smart theater 313 HTP-S313のクチコミ
  • Smart theater 313 HTP-S313の画像・動画
  • Smart theater 313 HTP-S313のピックアップリスト
  • Smart theater 313 HTP-S313のオークション

『cd』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart theater 313 HTP-S313」のクチコミ掲示板に
Smart theater 313 HTP-S313を新規書き込みSmart theater 313 HTP-S313をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

cd

2008/03/07 11:54(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater 313 HTP-S313

スレ主 khaooさん
クチコミ投稿数:100件

皆さんに質問させていただきます。自分はホームシアターを音楽に使おうと思っているのですが、コンポと比べた場合どちらのほうが音質が良いのでしょうか?

書込番号:7497212

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/03/07 13:10(1年以上前)

単純にはいきません。前提条件が必要です。

例えば、100万円のホームシアターなら5万円のコンポより音が良いでしょうし。

で、同価格だとすると、コンポの方が音が良いです。理由は単純明快。

ホームシアターなら6ch分のアンプ、6本のスピーカー(内1本はサブウーファー)、DVD等のデコーダー回路が必要になりますが、ステレオなら2ch分のアンプ、2本のスピーカーが必要なだけですので、掛けるコストが3倍以上になります。
3倍良い部品が使えます。

書込番号:7497484

ナイスクチコミ!0


スレ主 khaooさん
クチコミ投稿数:100件

2008/03/07 14:35(1年以上前)

返答ありがとうございます。やはりコンポのほうが良かったんですね。参考になりました。
後もうひとつ質問させてください。レンタルしてきたcdを空のcdに録音するときに音質は劣化するのでしょうか?ここで述べるのは場違いだと思いますが返答お願いします。

書込番号:7497720

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/03/07 15:53(1年以上前)

CDをデジタルコピーしてCD-R等に焼けば原理的には無劣化になります。
ですが実際は音が変わるというのはよく聴きますね。

書込番号:7497952

ナイスクチコミ!1


スレ主 khaooさん
クチコミ投稿数:100件

2008/03/07 17:00(1年以上前)

そうですか。2つの質問に答えていただきありがとうございました。

書込番号:7498146

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/03/07 17:45(1年以上前)

今ではDVD-Rが主流の世の中ですが、CD-Rが出始めた頃、使うCD-Rによって音が違うと話題になり、実際色々なCD-Rに焼いて音質の比較をした記事も出たものです。

焼いた際のピットの形成等でジッター成分が違ってくるからだとか言われていますが、本当のところは良く分かりません。実際の変化をあとから理論が追いかけていますが、なかなか追いつかないのが現状かと思います。

書込番号:7498294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/03/08 04:25(1年以上前)

>同価格だとすると、コンポの方が音が良いです
個人的には、金額の違いよりもメーカーによる音の味付けの違いのほうが、聴く人の好みに大きく関わっているように思います。同じメーカーの同じシリーズだったら、たしかに部品の違いでそうなると思うのですが…。
あと2chと5.1chの違いがあるので、「音質」の定義が難しいですよね。自分が試聴した感じでは、パイオニアのシステムコンポZ-9は超高音質だと思いましたが、HTP-S313の迫力のあるサラウンドのほうが好きです。価格は3倍くらい違うけど、プロロジックUを使った5.1chの迫力は2chには無いものです。HTP-S313をフロントにだけ置いて使うなら、もちろんZ-9のほうが比べ物にならないほど良いのですが。

書込番号:7500984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > Smart theater 313 HTP-S313」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart theater 313 HTP-S313
パイオニア

Smart theater 313 HTP-S313

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

Smart theater 313 HTP-S313をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング