『DSP−AX2って』のクチコミ掲示板

2001年12月28日 登録

お茶の間デジタルシアター 1200

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥214,500

チャンネル数:6.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:135W ウーハー最大出力:200W お茶の間デジタルシアター 1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • お茶の間デジタルシアター 1200の価格比較
  • お茶の間デジタルシアター 1200のスペック・仕様
  • お茶の間デジタルシアター 1200のレビュー
  • お茶の間デジタルシアター 1200のクチコミ
  • お茶の間デジタルシアター 1200の画像・動画
  • お茶の間デジタルシアター 1200のピックアップリスト
  • お茶の間デジタルシアター 1200のオークション

お茶の間デジタルシアター 1200ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年12月28日

  • お茶の間デジタルシアター 1200の価格比較
  • お茶の間デジタルシアター 1200のスペック・仕様
  • お茶の間デジタルシアター 1200のレビュー
  • お茶の間デジタルシアター 1200のクチコミ
  • お茶の間デジタルシアター 1200の画像・動画
  • お茶の間デジタルシアター 1200のピックアップリスト
  • お茶の間デジタルシアター 1200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > ヤマハ > お茶の間デジタルシアター 1200

『DSP−AX2って』 のクチコミ掲示板

RSS


「お茶の間デジタルシアター 1200」のクチコミ掲示板に
お茶の間デジタルシアター 1200を新規書き込みお茶の間デジタルシアター 1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

DSP−AX2って

2003/04/17 21:59(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > お茶の間デジタルシアター 1200

スレ主 きいきさん

こんにちは。下のスレで質問させていただいた者です。立て続けに
申し訳ありません。またしても悩み事が発生してしまいました。
というのも、アンプについてはほぼAX1300に決めていたのですが、今日ふと立ち寄った家電店に処分品でDSP−AX2というモデルが4万円弱で出されており、見れば定価20万円の品物ではないですか!処分品とあり、試聴出来る環境ではないので、色々調べてみましたが、3年ほど前のモデルで、機能的に最近のモデルに見劣りする(プロロジUじゃないとか)ものの、定価20万の値付けをするには、それなりの性能を兼ね備えた物なのか?と気になりだし、長くシアターシステムに触れてこられた皆様にご意見をいただけたらとカキコしました。
教えて君ですみませんが、宜しくお願いします。

書込番号:1498672

ナイスクチコミ!1


返信する
プロロジックUさん

2003/04/18 20:53(1年以上前)

シネマDSPの最大のポイントの一つともいえるフロントエフェクトスピーカーが使えます。フロントエフェクトスピーカーに関しましてはDSP−AZ1等にも搭載されているのでそちらを参照されたほうがいいと思います。

プロロジックUに対応していないことよりもAACに対応していない事の方が厳しい様に思います。

それにしても4万円とは安いですね。

書込番号:1501354

ナイスクチコミ!0


スレ主 きいきさん

2003/04/18 21:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
AACですか。DVDメインで考えていたのであまり気にしていませんでしたが、確かに。ヤマハからデコーダー出てますよね。これとAX2の合計額はAX1300とさほど変わらない金額になると思うのですが、だとすれば皆さんはどちらを選ばれるのでしょう。単純に音質という事だけで考えれば、3年前のモデルとはいえやはり定価20万の方に軍配が上がるのでしょうか?(今更こんな事で悩んでる人いないですよね<笑)

書込番号:1501521

ナイスクチコミ!0


プロロジックUさん

2003/04/19 08:09(1年以上前)

AX2もAX1300も映画再生を中心に考えているアンプと言えますので、音楽を普通に聴いた場合にはどちらを買っても大して変わらない様に私は思います。

マルチチャンネル(ドルビーデジタルやdts)DVDでの映画再生中心でフロントエフェクトスピーカーに興味があるのでしたらAX2の方が良いような気がします。
これがAX1だったら迷わずAX1をお薦めするのですが・・・・

書込番号:1502727

ナイスクチコミ!0


4月バカさん

2003/04/19 10:45(1年以上前)

とりあえず買いです。
気に入らなければ誰かに譲りましょう。

書込番号:1503001

ナイスクチコミ!1


スレ主 きいきさん

2003/04/19 13:51(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。
そうですか、音質的には定価の差ほどではないのですね。ちょっと期待していたのですが(笑)4万弱なら買った値段位で売れそうだし(あざといですが)、エフェクトスピーカーに興味が沸いてきたので試しに買ってみるかなぁ・・・ セッティングにはまりそうですが。
ありがとうございました!

書込番号:1503385

ナイスクチコミ!0


tosi_240_hiroさん

2003/04/19 16:14(1年以上前)

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=DSP-%A3%C1%A3%D8%A3%B2&alocale=0jp&acc=jp
結構な値段で売れるようです。

書込番号:1503647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > お茶の間デジタルシアター 1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
・・・と思うんだけど。どうでしょう。 1 2003/08/29 15:44:23
DTS 96/24 7 2003/05/29 21:26:36
ラーニングリモコン 3 2003/06/07 2:21:30
AX1300 2 2003/05/10 2:13:44
DSP−AX2って 6 2003/04/19 16:15:02
シアタ用スピーカーとは? 7 2003/04/12 0:31:10
リアSP 0 2003/04/02 17:44:36
リアスピーカについて 1 2003/04/02 0:15:12
視聴したい! 2 2003/02/11 0:08:48
AX1300セッティング 4 2003/02/01 12:55:55

「ヤマハ > お茶の間デジタルシアター 1200」のクチコミを見る(全 465件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

お茶の間デジタルシアター 1200
ヤマハ

お茶の間デジタルシアター 1200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年12月28日

お茶の間デジタルシアター 1200をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング