『ER4Sのリケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション

ER-4SEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション


「ER-4S」のクチコミ掲示板に
ER-4Sを新規書き込みER-4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ER4Sのリケーブルについて

2009/02/11 00:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4S

クチコミ投稿数:80件

私はER4Sを使ってますが、私のは赤、青のみしかない時代での物で現在の撚線ではなくストレートのやつですが、やっぱ見た目安っぽいのでせめて撚線にしたい。出来れば下記ページのケーブルにしたいのですが…
http://apuresound.com/index.html
どのなたか本ページのケーブルへリケーブルされた方はいますでしょうか?もし交換されたのであればタッチノイズ、音の変化などは純正と比べどうですか?
また、純正のケーブル単体での購入は出来るのでしょうか?

書込番号:9073545

ナイスクチコミ!0


返信する
EF-2420さん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/15 13:23(1年以上前)

ご回答ではないのですが・・・・

個人ブログ等を探してみると、直接購入しているようですね。PayPalで支払えるようなので
クレカの番号も晒さなくていいみたいです。
肝心の音質は結構変わるようで自分も興味はあります。今でも十分な気もしますが・・・

ただ、純正の赤青コードもそれほど安っぽい感じもしなかったので、当分はこのままで
使っていこうと思いました。何より左右が一発で分かるのはメリットと思いますよ(笑
また情報源あれば書き込みさせて頂きますね。

書込番号:9098574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2009/02/15 21:07(1年以上前)

有難うございます。私も現在の音質には満足しているのですが、如何せん長さとタッチノイズ
が気になります。
ケーブルの長さを選べるのが良さそうなので…
後、タッチノイズが軽減されれば何よりなんですが。
ですけど、英語が全くなので躊躇している次第です…

書込番号:9100911

ナイスクチコミ!0


LA4さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/16 09:16(1年以上前)

回答にはなっていませんが、ケーブル自作という手もありますよ。
私は自作でタッチノイズはほとんど無くなりましたし、長さも思いのままです
最近ブログを立ち上げましたので、よろしければ見てみてください。(汗
ttp://la4.cocolog-nifty.com/blog/

書込番号:9103442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2009/02/16 23:28(1年以上前)

ありがとうございます。
早速ブログ拝見しました。
すごい技術ですね関心いたします。
かなり興味がありますが(今以上にクリアになるとは、すごい…)
悔しいですが私には技術が伴いません
みなさんそれぞれ苦労しているんですね、見習います。

書込番号:9107177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/02/17 20:53(1年以上前)

こんばんわ。

リケーブリングについてですが、オーディオは、売られている段階で100%のものは少ないと思います。

特に、本機とか、SR-001mkIIなど、他では作れない物に対する愛着はものすごいです。

私も、本機にはかなり思い入れがあり、今4代目ですがいろいろ改造して使っています。オリジナルと比較して、タッチノイズ、風切り音などほとんどなくなりSR-001とともにウオーキングの時のお供には欠かせない存在です。

一度おためしください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28900417&comment_count=5&comm_id=107642
に詳細を乗せています。市販のケーブル出し角度やら線材はダメです。タッチノイズと風切り音をもろに受けてしまいます。

書込番号:9111212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2009/02/18 23:09(1年以上前)

有難うございます。
後ほど拝見させていただきます。

書込番号:9117500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
断線対策 5 2021/11/22 7:40:20
アップグレードオプションを使って、ER4SRを購入したい 2 2016/07/14 21:13:04
新製品 1 2016/07/08 21:00:01
ロックはER-4Sしか考えられなくなってしまった訳です。 3 2016/02/14 8:22:08
fiio x3 2ndへの直挿し 1 2016/05/13 0:26:22
ER-4Sと4P違いはなんですか? 2 2015/11/21 16:13:58
かた耳が‥ 6 2015/04/25 7:33:03
ER-4sに近いヘッドホン、2万くらい、k612 proは? 5 2015/03/13 13:32:09
hf5と比べて 4 2014/08/07 7:46:51
洗濯… 1 2014/08/02 12:11:07

「Etymotic Research > ER-4S」のクチコミを見る(全 1846件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-4S
Etymotic Research

ER-4S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Sをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング