『臨場感が足りない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K601のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K601の価格比較
  • K601のスペック・仕様
  • K601のレビュー
  • K601のクチコミ
  • K601の画像・動画
  • K601のピックアップリスト
  • K601のオークション

K601AKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 3日

  • K601の価格比較
  • K601のスペック・仕様
  • K601のレビュー
  • K601のクチコミ
  • K601の画像・動画
  • K601のピックアップリスト
  • K601のオークション


「K601」のクチコミ掲示板に
K601を新規書き込みK601をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

臨場感が足りない

2010/11/10 22:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K601

クチコミ投稿数:42件

k601をmarantzのCD6003に直差しで使用して半年ほど経ちます。

ジャズを主に聴くのですが低音の量が足りないせいでしょうか、臨場感に不満を持っています。
そのため最近は専らDENONのAH-D2000を使用していたのですがk601の高音が恋しくなってきました。

しかしオーディオ機器に関して疎くどのように改善すればいいのかサッパリです、アドバイスお願いします。
予算は出せて3万程度です。

書込番号:12196192

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/11/10 23:33(1年以上前)

主さんの臨場感って,低音の量感が出て居ればなんですか。
オープン型は音空間が散り気味な傾向へ来ます。
詰まり,音空間が散漫になりますから,音の密度,空間は薄くなります。
但し,散漫な傾向は,価格順当に小さくなって来ます。

で,DENONのD2000とK601は,基本的展がり方が高い遠いタイプの製品で,各々,同社上位機種達とは逆になります。
で,この二つは音空間が窮屈ですから,音源の持つ音空間に対して広く出せなくて,空間見通しは悪くなるでしょう
ですが,塊りな音に迫力は出るでしょうが,臨場感となると不得手となる事でしょう。

其れから,定位感は密閉型の方が好い傾向で,臨場感が欲しいならば,低音好みを加味して,D5000かD7000辺りじゃないかな。

書込番号:12196671

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/11 08:18(1年以上前)

601は確かに臨場感を求めるヘッドフォンじゃ無いですね。

30000円あるならばヘッドフォンの見直ししたほうが良さそうです。

書込番号:12197725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2010/11/13 08:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
アドバイス通り新しいヘッドホンを買う方向で考えてみようと思います。

多少本題からそれるのですが、k601とAH-D2000に加えもう一本買うとしたら何がいいでしょうか?なるべく音のタイプは被らない方が良いです。

書込番号:12207588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/01/01 12:10(1年以上前)

ゼンハイザーのHD650が良いと思います。

書込番号:12445849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K601」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドホーンを探しています。サラブライトマンを良く聴きます。 7 2013/08/15 22:51:39
Made in Austria 0 2012/08/15 22:45:07
寝ながらリスニング 9 2012/01/12 23:35:20
臨場感が足りない 4 2011/01/01 12:10:27
シリアルナンバーが・・・ 7 2010/04/12 3:18:14
クラシック向きのお薦めHAはどれ? 18 2010/02/13 0:18:18
iPodにつなげて聴くというのは? 35 2013/08/05 9:18:39
篭り 4 2009/12/22 2:28:07
耐久性 3 2009/10/16 16:16:19
k601をギターのモニター用に 2 2009/09/27 4:13:41

「AKG > K601」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K601
AKG

K601

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 3日

K601をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング