『K242HDの使い方について』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

K242HD

高純度OFCケーブル/バリモーションシステムを採用したセミオープン型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 K242HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K242HDの価格比較
  • K242HDのスペック・仕様
  • K242HDのレビュー
  • K242HDのクチコミ
  • K242HDの画像・動画
  • K242HDのピックアップリスト
  • K242HDのオークション

K242HDAKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • K242HDの価格比較
  • K242HDのスペック・仕様
  • K242HDのレビュー
  • K242HDのクチコミ
  • K242HDの画像・動画
  • K242HDのピックアップリスト
  • K242HDのオークション


「K242HD」のクチコミ掲示板に
K242HDを新規書き込みK242HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

K242HDの使い方について

2010/01/04 11:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K242HD

クチコミ投稿数:22件

評判の良いKGのK242HD又はK272HDの購入を考慮中です。現在オーデオテクニカのATH-A900をテレビのヘッドホーン端子やCDプレーヤーのヘッドホーン端子につないで使用していますが、AKGも同様に使用できますか。というのも、ほかの口コミをみると、ヘッドアンプを使用したほうがよいとの書き込みがあるからです。ど素人の私にはヘッドアンプが必要の理由がわかりません。どなたかわかりやすく教えていただけませんでしょうか。お願いいたします。

書込番号:10730501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/01/04 14:33(1年以上前)

勉強になるURLがあります。
http://okwave.jp/qa/q4378146.html
http://www.asahi.com/digital/column04/TKY200905120297.html

CDプレイヤーのヘッドフォン用のアンプは、通常はほとんどコストをかけていません。
そこで、もっと良い音で聴きたい、という場合にヘッドフォンアンプを使います。
詳しくは、上記のURLを参照してみてください。

書込番号:10731251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/01/04 17:01(1年以上前)

実に詳細に解説されていてよくわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:10731804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/01/09 23:51(1年以上前)

早速オーディオテクニカのヘッドホーンアンプAT-HA20を購入し、DVDレコーダー音声出力端子→AT-HA20→ヘッドホーン(オーディオテクニカATH-A900、AKG K242HD)とつなぎ、ボリュームはATH-A900の時は8時、K242HDでは9時でクラシック音楽を楽しんでいます。ノイズは全く感じません。K242HDは低音から高温まで幅広く鳴りステレオ感抜群です。ATH-A900はK242HDより高音域が強く管楽器は大分強く響く感じです。モーツァルトの音楽が好きで特に弦楽四重奏曲をK242HDで聴くと素晴らしいの一言につきます。好みにもよるでしょうが、私はK242HDの虜になってしまいました。

書込番号:10759122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/01/10 12:33(1年以上前)

良い買い物をされて何よりです。
オケのスケール感は242HDが得意とするところですね。
アンプが入ると、落ち着いた音色になると思います。
それでは良い音楽ライフを!!

書込番号:10761093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2010/01/14 15:30(1年以上前)

前機種のK240sを持っていましたが
薄いヴェールを纏ったような刺激の少ない音(繊細ともいえる)と音の遠さが
オーテクにはない心地よさを出している気がします。

良い音楽ライフをb

書込番号:10783243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K242HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
k242HDを買ってみたところ 4 2024/11/11 10:55:32
耐久性について 2 2016/04/15 9:02:07
他の機種のイヤーパットは使えますか? 1 2014/02/24 6:52:26
SRH750DJとの比較 0 2011/12/23 8:41:30
低音 5 2010/04/12 0:03:45
K242HDの使い方について 5 2010/01/14 15:30:40
ヘッドホン選び 1 2009/11/17 1:37:36
32Ωのipodで再生出来ますか? 6 2009/08/21 19:13:11
K503とぢっちがいいか 2 2009/08/15 18:11:17
円高で唯一喜べた 4 2009/06/19 1:28:54

「AKG > K242HD」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K242HD
AKG

K242HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

K242HDをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング