『一台目に迷っております』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-A700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-A700の価格比較
  • ATH-A700のスペック・仕様
  • ATH-A700のレビュー
  • ATH-A700のクチコミ
  • ATH-A700の画像・動画
  • ATH-A700のピックアップリスト
  • ATH-A700のオークション

ATH-A700オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月21日

  • ATH-A700の価格比較
  • ATH-A700のスペック・仕様
  • ATH-A700のレビュー
  • ATH-A700のクチコミ
  • ATH-A700の画像・動画
  • ATH-A700のピックアップリスト
  • ATH-A700のオークション


「ATH-A700」のクチコミ掲示板に
ATH-A700を新規書き込みATH-A700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一台目に迷っております

2011/05/08 12:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A700

スレ主 miochobiさん
クチコミ投稿数:7件

初めまして。初めてまともなヘッドホンを買おうとしている者です。

用途は主にJPOPの女性ボーカルものの鑑賞と、それに加えてボーカルのレコーディングの際のヘッドホンとして使いたいと思っております。

レコーディング用ならば、ATH-M30やATH-M40などのモニターヘッドホンを買った方がよいのかなぁと思うのですが、試着してみて前々から3Dウィングの着け心地が気に入っていたもので、やはりATH-A700、900あたりのアートモニターシリーズを買いたいなぁと思っているのですがいかがなものでしょうか。

700と900もどちらが適したものなのか、迷っておりますので、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします!

あるいは他におすすめのヘッドホンがありましたら教えて頂けると助かります。

書込番号:12985900

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/05/08 13:30(1年以上前)

主さん用途なら,A900の方が好いでしょうね。
7シリーズは派手目です。

書込番号:12986071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miochobiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/08 13:34(1年以上前)

そうですか!
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

書込番号:12986085

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/05/08 13:34(1年以上前)

どらチャンでさんが仰る通りA700は派手目ですね。
対してA900は幾分か落ち着いた印象があり、モニタリングにも使えます。

書込番号:12986087

ナイスクチコミ!0


スレ主 miochobiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/08 13:37(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
ちなみに700の派手目というのはどういった感じなのでしょうか?

書込番号:12986094

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/05/08 13:39(1年以上前)

高音が少しきつめでサタ行が刺さりやすく、人によっては五月蠅く感じるほどです。
モニタリングに使うのなら、派手さはかえって邪魔です。

書込番号:12986104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 miochobiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/08 13:42(1年以上前)

なるほどですね〜!
納得しました、ありがとうございます!

書込番号:12986113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/05/08 14:58(1年以上前)

A900を買う予算があるなら、ローランド RH-300はいかがでしょう。

>用途は主にJPOPの女性ボーカルものの鑑賞と、それに加えてボーカルのレコーディングの際のヘッドホン
ということなので、RH-300がイチオシですけどね。。。

書込番号:12986318

ナイスクチコミ!3


スレ主 miochobiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/08 15:18(1年以上前)

毒舌じじいさん

RH-300ですか、ありがとうございます!

試聴しに行ってみます!

ちなみにですが、モニター用なら、SONYのMDR-CD900STがメジャーなのかなと思っていたのですが、あちらはいかがなものでしょうか?

書込番号:12986370

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/05/08 15:20(1年以上前)

主さんは,ウィングサポートの装着感が気に入ったと在りますからね。
ウィングサポートは簡単easyに装着出来て,髪の毛の突っ張りに因る痛さも出難いですからね。

書込番号:12986378

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/05/08 15:26(1年以上前)

900STはレコーディング時のモニタリングにのみなら問題はないのですが、音楽鑑賞は辛いですね。

しかも、最近の900STは質が下がり気味の傾向でお勧めしづらいです。

書込番号:12986395

ナイスクチコミ!0


スレ主 miochobiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/08 15:34(1年以上前)

そうですか〜、やはり900STで音楽鑑賞は厳しいですよね。

ちなみに、用途をモニター用に限定するならば、オススメのヘッドホンはありますでしょうか?

書込番号:12986425

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/05/08 15:36(1年以上前)

楽器用のモニタリング限定なら900STも悪くはないのですが、A900もなかなかですよ。
装着感もお気に召したそうですし、お勧めできます。

書込番号:12986430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/05/08 16:17(1年以上前)

もうすこし出せるならビクターのHA-MX10-Bですね。
スタジオモニターとしては、これはなかなかの一品です。
ブレスの雰囲気もGoodで表現します。

3Dウィングの着け心地に縛られないなら、RH-300かHA-MX10が良いと思います。
3Dウィングにこだわるか、女性ボーカルをガチンコで聴くことにこだわるか、ですね。

書込番号:12986566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/08 21:27(1年以上前)

脇から失礼します。。。
個人的にシュアーのモニターヘッドフォンもちょっと聞き良い印象だったのですが。
世間ではどうなのですかね?なんとなく気になりました。

A700については皆さんと同意見です、A900は良くも悪くも安定してますね。

書込番号:12987738

ナイスクチコミ!0


スレ主 miochobiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/18 15:03(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。

とりあえず一台目ですし、みなさんオススメのAT900を買ってみることにします。

今後モニター用に特化したヘッドホンを買うときは、今回挙げて頂いたモニターヘッドホンを候補に入れさせて頂きますね♪
ありがとうございました。

書込番号:13022457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-A700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一台目に迷っております 15 2011/05/18 15:03:03
ATH-A900よりマッチングが良いジャンル 0 2010/06/07 9:24:16
3台目として 5 2010/01/07 21:15:35
イヤパッド交換について 3 2013/04/05 12:57:18
A900との違い 3 2009/02/04 19:47:48
懲りずにまた買った…(涙)。 7 2008/12/02 17:27:37
エージングによる変化を教えて下さい 3 2008/08/10 17:26:31
ヘッドフォンアンプ 13 2007/12/31 9:59:39
ipodで使用 2 2007/12/26 21:05:49
PCで使います 4 2007/11/04 8:08:05

「オーディオテクニカ > ATH-A700」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-A700
オーディオテクニカ

ATH-A700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月21日

ATH-A700をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング