『耳が痛いです・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-FC7の価格比較
  • ATH-FC7のスペック・仕様
  • ATH-FC7のレビュー
  • ATH-FC7のクチコミ
  • ATH-FC7の画像・動画
  • ATH-FC7のピックアップリスト
  • ATH-FC7のオークション

ATH-FC7オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月21日

  • ATH-FC7の価格比較
  • ATH-FC7のスペック・仕様
  • ATH-FC7のレビュー
  • ATH-FC7のクチコミ
  • ATH-FC7の画像・動画
  • ATH-FC7のピックアップリスト
  • ATH-FC7のオークション


「ATH-FC7」のクチコミ掲示板に
ATH-FC7を新規書き込みATH-FC7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

耳が痛いです・・・

2007/06/29 17:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-FC7

スレ主 amayatukiさん
クチコミ投稿数:19件

先日買ってきたのですが
私の耳に合わないらしく
40分くらいたったころには、耳が痛くて痛くてつけてられませんでした
しかし、諸事情で1時間半は絶対にはずすわけにはいきません。

クリップイヤホンを買えばいいのかもしれませんが

コンパクトになるタイプで耳に当てる部分が大きめのヘッドホン(耳に押し当てるというより、はめる(?)タイプ)はないのでしょうか?
電気屋さんにいっても、試供ができなくて自分の耳にあうのか確認がとれないので

教えてくださいm(_ _)m

書込番号:6484451

ナイスクチコミ!2


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/06/29 17:57(1年以上前)

側圧が高くて駄目なら調整してみては? 場合によってはこめかみに近い部分とかに厚手のゴムか何かをつけて支持点を増やして側圧を減らしてみるとか。ヘッドホンの機種によっては支持点がサイドにもある機種もありますからその真似ですが、試すなら発泡スチロールあたりを挟んでみるのがお手軽かも?

書込番号:6484481

ナイスクチコミ!1


スレ主 amayatukiさん
クチコミ投稿数:19件

2007/06/29 18:26(1年以上前)

すみませんm(_ _)m

支持点を増やす
ということがいまいち理解ができません

説明をお願いできませんか?
よろしくお願いいたします

書込番号:6484541

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/29 18:36(1年以上前)

こんにちは

耳たぶが痛くなるのはU字型のバネが強すぎるためです。
両手でゆっくり広げてクセを直します。

書込番号:6484566

ナイスクチコミ!1


スレ主 amayatukiさん
クチコミ投稿数:19件

2007/06/29 18:48(1年以上前)

里いもさん、アドバイスありがとうございます

ゆっくりとなんども、開閉を繰り返してみますm(_ _)m

書込番号:6484596

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/06/29 19:07(1年以上前)

バネ調整で直るならそっちの方が楽かな?
ちなみに支持点うんぬんというのはこういう感じのに近い。
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/pure/hp-d3/index.html
これは4点ホールドね。負荷が耳だけじゃないから楽になる。ただし髪に影響が出るから好みは分かれます。

書込番号:6484634

ナイスクチコミ!0


スレ主 amayatukiさん
クチコミ投稿数:19件

2007/06/29 19:10(1年以上前)

tarmoさん、ありがとうございます
イメージはなんとなく掴むことが出来ました。

今は、バネが緩くならないかと四苦八苦していますが
もし、ダメなようでしたら発泡スチロール試してみます


5000円近くしたので・・・そう簡単に買い換えたくもないですし

書込番号:6484640

ナイスクチコミ!0


スレ主 amayatukiさん
クチコミ投稿数:19件

2007/06/29 19:38(1年以上前)

ゆるくなりました!!!
みなさん、ありがとうございました


・・・・・・・ただ、ゆるくなりすぎました・・・
商品画像のように丸くならない・・・・

書込番号:6484704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-FC7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1980円 1 2007/10/07 23:45:00
安かった〜 2 2007/09/29 18:02:23
耳が痛いです・・・ 7 2007/06/29 19:38:38
へし折れました・・・ 1 2007/07/08 12:03:08
オーケストラとか、どうですか・・・? 9 2006/02/24 3:03:43
サ行のかすれが・・・ 8 2005/12/10 18:16:59
どのコードレス ヘッドフォンにしたらいいでしょうか? 3 2005/11/18 10:39:36
いいものだと思います。 0 2005/11/16 19:41:59
購入しましたよ〜♪ 0 2005/08/20 1:06:53
今はまだ大丈夫なのですが… 1 2005/08/21 12:39:07

「オーディオテクニカ > ATH-FC7」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-FC7
オーディオテクニカ

ATH-FC7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月21日

ATH-FC7をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング