ATH-ESW9
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ESW9
A900と比べESW9はどんな感じでしょうか。
大雑把な感想でもいいのでぜひお聞かせください。
ES10とA900の比較でも構いません。
書込番号:10649304
0点
どうもです。 A900はニュートラルで、バランスが非常によくとれている、いわばモニターのような音です。いかんせん聴いていてつまらないという印象も受けやすいです。当たり障りのないといいましょうか、万人受けしやすい音です。
ESW9は低音寄りにシフトします。そのやわらかく、温かい低音のおかげで、ジャズなどおおはまりです中高音もクリアで、聴きやすく、音楽性を非常に持たせてある、一品です。木製ハウジング入門機的な感じがしますね。
書込番号:10654591
0点
A900は、芯があってスッキリ感のような演出が上手く出てます。ゆえにgaga0820さんg仰るように、つまらないという表現もでてくるでしょうね。でも、音自体はこれぞオーディオテクニカの音という感じで、オーテクの中のデファクトスタンダードでしょう。
ESW9は、A900に比べますと、やわらかというか柔和な感じの演出になります。ハッキリいって、これでポップスやロック系聴くと、まったり感が出てしまって、締まりがないです。
あえて言うなら、gaga0820さんも仰っているように、Jazz向きだし、Jazzだからこそ、こういう音のチューニングで良いんです。という感じですね。
A900でJazzを聴いても、そこそこ聴けますけど、面白みに欠けます。
というか、A900は面白みや、ヘッドフォンのキャラという感じの物を感じない。というのがキャラだったりします。
書込番号:10658604
1点
>gaga0820さん>毒舌じじいさん
返信が遅れてすいません。
貴重なご意見ありがとうございます。結局ES10を買ってしまいました。
書込番号:10741715
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-ESW9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/10/24 13:19:36 | |
| 3 | 2013/04/07 12:50:14 | |
| 0 | 2013/03/18 0:12:58 | |
| 6 | 2013/04/07 1:48:17 | |
| 3 | 2013/02/13 19:22:05 | |
| 0 | 2012/10/31 23:33:19 | |
| 12 | 2012/04/29 11:45:42 | |
| 7 | 2011/11/05 14:13:01 | |
| 2 | 2011/10/29 12:39:14 | |
| 0 | 2011/09/24 0:55:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








