『お尋ねします!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-SQ5の価格比較
  • ATH-SQ5のスペック・仕様
  • ATH-SQ5のレビュー
  • ATH-SQ5のクチコミ
  • ATH-SQ5の画像・動画
  • ATH-SQ5のピックアップリスト
  • ATH-SQ5のオークション

ATH-SQ5オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • ATH-SQ5の価格比較
  • ATH-SQ5のスペック・仕様
  • ATH-SQ5のレビュー
  • ATH-SQ5のクチコミ
  • ATH-SQ5の画像・動画
  • ATH-SQ5のピックアップリスト
  • ATH-SQ5のオークション


「ATH-SQ5」のクチコミ掲示板に
ATH-SQ5を新規書き込みATH-SQ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お尋ねします!

2009/12/31 12:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-SQ5

スレ主 *雪*さん
クチコミ投稿数:7件

今までケンウッドのKH-C711と言うカナル型イヤホンを使っていましたが、コードが断線してしまったのでこちらへの買い換えを検討しています。

普段聞くのは、ピアノ、クラシック、女性アーティストが主です。

こちらのデザインにとても惹かれてしまったのですが、ケンウッドのやつと比べて、音質的にどうでしょうか?

これは、今は安く買えますが発売当時はケンウッドのやつと同じくらいの値段でしたよね?

ヘッドフォンは買ったことがないのでよく分からず困っています…。

仮に同じ値段のカナル型イヤホンとヘッドフォンがあったら、音質的にはどちらが優れているのでしょうか?

私は、前と同程度の音質が得られれば、それで満足です!

使うのは主に室内、電車等です。

よろしくお願いいたします!


書込番号:10712515

ナイスクチコミ!0


返信する
gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/31 16:54(1年以上前)

どうもです。
さて、同価格帯なら、イヤホン、ヘッドホンどちらが、音質がいいかという問いですが、断言はしかねますが、やはり、ヘッドホンの方が、いろいろ優れている点が多いですね。

なんというか、好みの問題なので、一慨には言えませんが、音の広がりや低音の量など、高音・中音の質ともに、同価格帯ならば、ヘッドホンの方が上手である場合が多いです。

書込番号:10713619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/12/31 20:37(1年以上前)

イヤホンとヘッドホンを比べるモノじゃないけど,カナル型の耳穴へモノを詰める閉鎖感が無いのがヘッドホンですが,遮音性から行ったらカナル型が好いですょね。

で,SQ5のデザインが気に入ったなら,SQ5へ行ったらです。

SQ5
少々,耳周辺に窮屈感が出る,耳覆い型のポータブルなヘッドホンです。
テクニカホーム用の摺り鉢状のパットは,耳を寝かせて耳にて前方の音を集音させませんが,当機は窮屈ながらも耳が起ちます。

基本的展がり方は,主さん所有のC711とは逆なタイプとなり,ボーカルイメージは低い近い鳴り方をします。

低音はボンボン出る方じゃ無く,ボーカル辺りに雑味な荒い印象を出す傾向が在ります。
ま〜,値段から見て悪い部類じゃ無いけど,まぁまぁな出来じゃないかな。

書込番号:10714551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 *雪*さん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/31 20:47(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございます!

少し、迷いましたが、思いきって買ってみます!

ヘッドフォン買ったこと無いですし…。

ありがとうございました!

書込番号:10714591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-SQ5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2980円 0 2010/09/06 21:35:21
ATH-SQ5とHP-RX700で悩んでいます。 4 2010/09/01 21:23:11
随分安く成りましたね。 2 2010/08/10 22:19:42
購入前にみなさんの意見をききたいです 3 2010/05/15 20:44:34
化けるATH-SQ5の音質 0 2010/04/20 23:52:00
購入考え中… 4 2010/04/14 0:35:15
お尋ねします! 3 2009/12/31 20:47:26
折り畳みについて 2 2009/12/14 6:29:02
購入を考えています! 2 2009/10/24 19:16:55
購入しました。 0 2009/08/23 19:16:56

「オーディオテクニカ > ATH-SQ5」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-SQ5
オーディオテクニカ

ATH-SQ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

ATH-SQ5をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング