Triple.fi 10 Pro
 
- 
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
 



イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro
SE215のクチコミ板のほうで質問をしていた者です。
結局、おすすめしていただいたCKM99とタービンどちらにもせずに、
10proを購入してしまいましたw
まだ、使ってあまり日が経っていないのですが個人的な感想を少し。
まず、外見は個人的には好きです。が、黒い部分が若干安い感じの作り
に見えました。
装着感は抜群で、耳の穴にぴったりとフィットしています。
音のほうですが、DAPはwalkman Xで直差しで聞いています。
聞いてまず思ったのが音がとても広がっているということ。
これが俗に言う「音場が広い」というやつなのでしょうか。
高音はキレのある音という風に感じられました。
きれいに出ていると思います。
低音のほうも量や質がいままで使ってきた中で一番いいと感じました。
多いと思う人もいるかもしれませんが、私はこれ以上でもいいくらい低音が好きです。
まだまだ、このイヤホンはリケーブルやポタアンの導入などしないと本来の性能で
聞くことができないと思っています。ですが、通常の状態でも結構満足しています。
そのうち、リケーブルとポタアンの導入をしたいです。
表現が下手ですいませんが、聞いてみて思った感想はこんな感じです。
余談ですが、マイルスデイヴィスが気になっています。
恐らくそのうち購入してしまうでしょうw
書込番号:13114551
 1点
1点

>私はこれ以上でもいいくらい低音が好きです。
>そのうち、リケーブルとポタアンの導入をしたいです。
線材にPCOCC-Hを用いたケーブルを使うと、ローエンドまで厚い低音を引き出してくれますよ。
あと、私はRSAのP-51というポタアンを使っていますが、コレも低音に厚みを加えてくれます。
一応、締まりと張りのある低音が、より楽しめる組み合わせとして挙げておきます。
書込番号:13114601
 2点
2点

WINNIMさん
おすすめのケーブルとポタアンを購入したいと思います!
P-51のほうは前々から気になっていたのでぜひ買いたいです。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:13114841
 0点
0点

おっ、10Proを買われましたか。
リケーブル、ポタアンとスパイラルの香りがしますが、いじりがいのあるマニア向けの良いイヤホンです。
P-51も良いですが低音の厚みを求めるのでしたらSR-71Aもお勧めです。
是非候補に入れてやって下さいです。
書込番号:13115240
 0点
0点

カスタマイズ性が楽しいイヤホンですよねー^^
ほんっとに10proみたいなイヤホンが増えていってほしいんですよね。
カスタマイズしなくちゃならないっていうのは不完全さの表れでもあるんでしょうけどね^^;
同じ10pro愛好家として大切にしていきましょう!
書込番号:13115286
 1点
1点

Saiahkuさん
完全にスパイラルに入門したような気がしてなりませんw
SR-71Aも気になっていました。
恐らくP-51とSR-71A、将来的にはどちらも購入するような・・・・。
GET8さん
リケーブル、というのはいままで使っていたイヤホンではできないことなので、
カスタマイズできるというのはとても楽しいことですね^^
私の耳では純正でも結構いい感じでしたので、リケーブルした後との比較が
とても気になっています。
10proは初めて購入した高級イヤホンなので一生大事に使っていきたいです。
書込番号:13115388
 0点
0点

逆にケーブルとかに不完全さがあるほうが、自分好みに補完できて面白いのかもしれませんね。
完成されたものを更に良くするのもいいですが、思ったより向上度が低かったり、返って悪くなったりもします。
そういう意味で、弄れて不完全さがある方が、色々改造できる人にとっては面白いかな、と。
それが底なし沼で、無限ループの始まりなのですがw
そんな私も、今は10proのリモールド待ち中です。
たまに視聴しに行くと、(ああ、俺にはやっぱりこの音なんだよなぁ)と思ってしまうのですよ。
10proは割とケーブルやアンプの変化に敏感なので、探求できる面白さがまたイイ!
書込番号:13139583
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   10proに合う最近のイヤーピース | 2 | 2017/10/26 16:55:20 | 
|   現行のもので10proと似ているイヤホン | 7 | 2016/12/30 3:39:46 | 
|   10proはまだ現役ですか? | 7 | 2016/04/17 11:37:18 | 
|   購入を検討中 | 6 | 2016/02/24 0:09:52 | 
|   リケーブル特価 | 0 | 2015/06/29 10:33:29 | 
|   10pro 535 ie80 | 7 | 2015/02/01 14:45:44 | 
|   リモールド | 4 | 2015/06/19 21:26:06 | 
|   null audio studioのluneケーブルについて | 0 | 2014/02/21 1:09:55 | 
|   10proの保証内容とステップアップイヤホン | 15 | 2014/02/11 22:21:12 | 
|   相性について | 4 | 2013/11/26 21:26:24 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






 
 


 


 















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


