『エージングって?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 CX400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX400の価格比較
  • CX400のスペック・仕様
  • CX400のレビュー
  • CX400のクチコミ
  • CX400の画像・動画
  • CX400のピックアップリスト
  • CX400のオークション

CX400ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月 7日

  • CX400の価格比較
  • CX400のスペック・仕様
  • CX400のレビュー
  • CX400のクチコミ
  • CX400の画像・動画
  • CX400のピックアップリスト
  • CX400のオークション


「CX400」のクチコミ掲示板に
CX400を新規書き込みCX400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

エージングって?

2009/11/24 21:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > CX400

クチコミ投稿数:57件

CX−400、とうとう買ってしまいました

皆様の投稿を拝見していると、エージングなるものを聞きつけましたが、CX−400にとって一番適しているエージング方法をご教授いただきたいと思い投稿しました

自分的には、お気に入りの音楽ソースをそこそこの大音量でリピートさせまくっておこう、みたいな感じで行おうかと思っております…

適切な曲や時間や方法があれば、是非ご教授下さい

書込番号:10527244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/24 21:58(1年以上前)

普通にいつもの曲を聞いていたら、耳もCX400もこなれてくると思います。そうゆうものですって。

書込番号:10527345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2009/11/24 22:19(1年以上前)

まず、CX400の音は今より良くなるんだと信じ続けることです
次に、毎日CX400を使い、他のイヤホンとは聞き比べしないことです
そしていつも聞いてる曲をいつものように聞くことです

これで数日〜数週間でOK
かかる日数に個人差はありますが、不満点がだんだん改善されて
いい感じの音になります

実体験済みですのでお試しあれ

>そこそこの大音量でリピートさせまくっておこう
効果はあるかも知れませんが、場合によってはイヤホンが壊れるので程ほどに

書込番号:10527515

ナイスクチコミ!1


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/25 02:22(1年以上前)

こんにちは。

あまり深刻に考えなくても大丈夫です。

僕もイヤホンを初めて買った時はエージングの意味さえわかりませんでした。

エージング効果についてはいまだに賛否両論があり決着は着きそうもないですが僕の考えではあるのではないかと思います。

ただ大音量で何十時間もやるのはドライバーが壊れる可能性があるのでやめましょう。

一晩あらゆるジャンルを鳴らすくらいで良いのでは?と考えます。例えばラジオとか。
あとは聞きながらの自然エージングで充分だと思います。
ある日ふと音変わってないか?と気づいて嬉しくなる瞬間があるでしょう。

普段も出来るだけオールジャンルを意識して聞くことをお勧めします。同じアーティストを聞き続けるよりも音が柔らかくまろやかになってるように感じます。

書込番号:10528962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/11/25 13:11(1年以上前)

皆様、即レスありがとうございます

余り気にせずにCX400を楽しみたいと思います(^^)

幸い、いろいろなジャンルを聞くものですから好都合ですね…

書込番号:10530339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > CX400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX400の購入を検討中なのですが・・ 6 2010/09/21 14:57:09
購入を検討中 2 2010/05/26 16:22:08
EMP2と… 4 2010/05/23 21:07:33
かなり気に入ってますが.......... 3 2010/02/20 22:01:50
エージングって? 4 2009/11/25 13:11:57
CX400-II、SHURE等と比較して音のバランスの良いお薦め品 1 2009/11/01 16:58:59
猫にかじられてしまいました・・・ 2 2009/09/16 23:05:57
今が買い時? 4 2009/06/22 21:52:58
CX400のケーブルについて 6 2009/02/10 23:08:38
この商品は・・・ 1 2009/01/07 22:42:56

「ゼンハイザー > CX400」のクチコミを見る(全 193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX400
ゼンハイザー

CX400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月 7日

CX400をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング