『ヘッドホンの経年劣化による音質変化』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z900の価格比較
  • MDR-Z900のスペック・仕様
  • MDR-Z900のレビュー
  • MDR-Z900のクチコミ
  • MDR-Z900の画像・動画
  • MDR-Z900のピックアップリスト
  • MDR-Z900のオークション

MDR-Z900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年11月19日

  • MDR-Z900の価格比較
  • MDR-Z900のスペック・仕様
  • MDR-Z900のレビュー
  • MDR-Z900のクチコミ
  • MDR-Z900の画像・動画
  • MDR-Z900のピックアップリスト
  • MDR-Z900のオークション


「MDR-Z900」のクチコミ掲示板に
MDR-Z900を新規書き込みMDR-Z900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンの経年劣化による音質変化

2008/12/26 15:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z900

クチコミ投稿数:27件

ヘッドホン初心者です。
他の家電でもそうなのですが、製造年月が結構経っていると
未使用期間が長くても経年劣化で音質は減退するものなのでしょうか?

というのも先日、MDR-Z900(初代)をオークションにて中古購入したのですが
結構な年代物のようで、出品者に尋ねると95.96年製のようでした。
使用年数は5・6年
使用頻度は一日5時間もあれば、1ヶ月くらい使わない時もあり
未使用保管期間が6・7年で専用の皮袋でしまってあったそうです。
保管中も1年に一回は使っていたみたいです。

ヘッドホン自体、一般的に使わないと音質減退などは起こらないのでしょうか?
このヘッドホンは各所で評判の通り、低域がとても魅力的で
大変気に入っていますが、上記のことが少し気になったので質問しました。
宜しければお教え下さい。

書込番号:8841564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/12/26 15:51(1年以上前)

新品と聴き比べてみれば分かるんでしょうけれど、今のところ私の手元にある13年モノのMDR-Z900と、2年モノのMDR-Z900HDで聴き比べても、違いというのはよく分かりません。
というのは、私自身が経年劣化しちゃってるので。

書込番号:8841681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/12/27 20:14(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん

こんばんわ。
レスありがとうございます。
どうやらあまり年月が経っても変化はないみたいですね。
もしも減退したしまうのなら、費用はそれなりにかかりますが
中のユニットの交換も使い倒した後にしようかと思っていたのですが。。。
現役でまだまだ頑張ってくれそうなので安心しました。

書込番号:8847385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/16 05:39(1年以上前)

ドライバーユニットの在庫がなくなれば新品への交換は…、できません!
心底気に入っているのであれば早めの確保を!(CD900STや7506と違い、生産終了品ですから…。)

書込番号:10004744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-Z900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー修理期限は2012年2月です 0 2012/01/26 12:51:48
パッケージについて 6 2010/06/24 23:06:31
ヘッドホンの経年劣化による音質変化 3 2009/08/16 5:39:22
低音が弱くなった? 2 2008/05/12 16:35:58
購入できる場所知りませんか??? 2 2007/11/10 22:25:15
購入可能な店舗ありませんか? 6 2006/03/20 18:02:22
分解方法がわかりません 2 2006/03/18 0:32:08
コード短くするのって可能ですか? 2 2006/03/02 23:53:59
MDR-Z900買いました 3 2006/02/19 22:42:30
後継モデル 4 2006/01/29 21:44:06

「SONY > MDR-Z900」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-Z900
SONY

MDR-Z900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年11月19日

MDR-Z900をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング