『SA3000が良すぎて、ソニーがなんだか心配なんですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 MDR-SA3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-SA3000の価格比較
  • MDR-SA3000のスペック・仕様
  • MDR-SA3000のレビュー
  • MDR-SA3000のクチコミ
  • MDR-SA3000の画像・動画
  • MDR-SA3000のピックアップリスト
  • MDR-SA3000のオークション

MDR-SA3000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月10日

  • MDR-SA3000の価格比較
  • MDR-SA3000のスペック・仕様
  • MDR-SA3000のレビュー
  • MDR-SA3000のクチコミ
  • MDR-SA3000の画像・動画
  • MDR-SA3000のピックアップリスト
  • MDR-SA3000のオークション

『SA3000が良すぎて、ソニーがなんだか心配なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-SA3000」のクチコミ掲示板に
MDR-SA3000を新規書き込みMDR-SA3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-SA3000

クチコミ投稿数:20件

最近、中古PCショップの片隅でそれと知らずSA3000を買い(13000円)、買ったばかりのDACにつないで好きなジョン・バエズやバロックを聴きました。

本当にびっくりしました。バエズの糸を引くようなかすかな声の微妙な震えが正確に聞こえます。バッハのブランデルグ協奏曲の各パートの掛け合いが、きれいに分かれ、美しく聞こえます。

ただ他の方々が言われているように、低音が出ていることは出ているのですが不足しているような気がして、SA3000と同じオープンエア式で評判のよいMA900を買いました。

ところが確かに低音は豊かになりました。でも悲愴交響曲の冒頭のようなピアニシモになると微妙な表情がなくなって、SA3000で体験したような感動がわいてきません。宣伝をみるとMA900にはさまざまなイノベーションがもりこまれているようですが、この製品を聴く限り、音楽の鑑賞では後退しているような気がしてなりません。
(もっともソニーはMA900をSA3000の後継とは考えていないのかもしれせんが・・・)

今はその後、SA5000も手に入れたのですが、新製品よりも予備のSA3000をもう一つ買おうかとおもっています。

書込番号:15172296

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/10/07 13:16(1年以上前)

価格的にMA900は下ですし、目的もMA900はやや異なりますので音質差に関してはスレ主さんの感じられたのは間違い無いかとは思います。
MAのマルチメディアの用途とSAの音楽鑑賞用と違いがありますので後退ってのはニュアンスがちょっと違うのかなぁと。

書込番号:15172349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/10/07 13:49(1年以上前)

丸椅子さん、正確なご指摘ありがとうございます。

確かに、MA900とSA3000ではその形も全く対照的ですし、用途も違うので後退というにはあたらないですね。

ただ、そうなるとSA3000(5000)の系統はどうなのか、気がかりです。

きっと、ひそかにソニーさんには、どこかでさらなる高みを目指して努力がつづけられていると期待したいと思います(値段も含めて 苦笑)。

書込番号:15172452

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/10/07 13:55(1年以上前)

今度のMDR-R1がZ1000で採用されたポリマー震動板利用してますのでこの系列で上位オープン型が来ればもしや?
と期待している一人ではあります。

MA900は結構使ってますが、Blu-rayやYouTube鑑賞用で音楽鑑賞にはほぼ使ってませんのでスレ主さんのお気持ちが分からなくもないところはあるんですよ…

書込番号:15172477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/10/07 16:01(1年以上前)

私の言いたいことはすべて丸椅子さんが仰ったのでそっちはいいとして、ソニーはもう少し上の価格帯の音楽鑑賞用のヘッドホンも出して欲しいですね。
SAシリーズは装着感が気に食わなかったのでもう結構ですが、装着感を1RやMA900の域まで高めた上での高級機なら大歓迎したいです。

書込番号:15172881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/10/07 22:36(1年以上前)

丸椅子さん 
私もSA3000(5000)をつくってくれたソニーに期待しています。ぜひ新しい振動板を余すところ無く活かしきった後継機をお願いします。音楽ファンはそれを待っていると思います。

シシノイさん
確かに音楽を楽しむためには、心地よい装着感(使用感)は大事だと思います。パソコンのキーボードと同じですね。こんどはどんな手で来るのか、ソニーらしい切れのあるデザインを楽しみしています。

書込番号:15174673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MDR-SA3000
SONY

MDR-SA3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月10日

MDR-SA3000をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング