『サラウンドプロセッサー単体の性能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS1000の価格比較
  • MDR-DS1000のスペック・仕様
  • MDR-DS1000のレビュー
  • MDR-DS1000のクチコミ
  • MDR-DS1000の画像・動画
  • MDR-DS1000のピックアップリスト
  • MDR-DS1000のオークション

MDR-DS1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月18日

  • MDR-DS1000の価格比較
  • MDR-DS1000のスペック・仕様
  • MDR-DS1000のレビュー
  • MDR-DS1000のクチコミ
  • MDR-DS1000の画像・動画
  • MDR-DS1000のピックアップリスト
  • MDR-DS1000のオークション


「MDR-DS1000」のクチコミ掲示板に
MDR-DS1000を新規書き込みMDR-DS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

サラウンドプロセッサー単体の性能

2006/10/31 22:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS1000

クチコミ投稿数:16件

ヘッドホンではなくプロセッサー(DP-1000)に惹かれました。
同じような製品でビクターからSU-DH1が出ていますが、単体の性能は
どちらが上(または好み)でしょうか?。
ヘッドホンはTriPortを使用してます。

書込番号:5590795

ナイスクチコミ!2


返信する
a-tuさん
クチコミ投稿数:7件

2006/11/01 01:08(1年以上前)

SU-DH1は所持していませんが、MDR-DS1000は持っているので参考になればと思い書き込みさせていただきます。

私はプロセッサー(DP-1000)に付属のヘッドホンではなくHD215というヘッドホンをつなげて使っています。
おそらく野州猛虎会さんもこのような使い方を考えているのではないでしょうか?
このような使い方だと付属のヘッドホンより音質が格段に上がるので結構いい感じですが、
このプロセッサーの悪いところが浮き彫りになると思ってください。
悪いところというのは、
サーというノイズが目立つこと。
音を小さくしたときにヘッドホンからの片方の音が小さくなる。
サラウンドが有効になったとき、後ろから聞こえてくる音が不自然に(変に)聞こえる。
この三点です。
ただ私はほかの人よりも小さい音で聞く傾向があるのでこのようなことになるのかもしれません。

あと野州猛虎会さんはどのような音源を聞こうと思っていますか?
もし地上波デジタルなどのデジタル放送での使用を考えているなら、MDR-DS1000ではなくSU-DH1をお勧めします。
この場合、MDR-DS1000はデジタル放送で使用されるAACという圧縮音源に対応していませんので、光デジタルケーブルで接続しても意味がありません。

使用環境
アナログ接続<−パソコン
デジタル接続<−DVDプレイヤー又はPS2

長々と書いてしまいましたが、参考になれば、と思います。

書込番号:5591417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/11/01 10:28(1年以上前)

a-tuさんご意見ありがとうございます。
自分の使い方として想定してたのは、DVD、PS2でしたが願わくばデジタル放送も
見れたらいいなという感じでした。
デジタル放送のサラウンド放送に対応できないことは盲点でした。
もう少し調べてから質問すればよかったですね。恥ずかしい限りです。
他にこのような製品の存在をご存知でしたら御教示願えませんか?

本件に関しては本当に参考になりました。

書込番号:5592064

ナイスクチコミ!1


a-tuさん
クチコミ投稿数:7件

2006/11/01 14:57(1年以上前)

野州猛虎会さんのお役に立てたようでよかったです。

それで、これと似たような商品についてですが、私の記憶の中にある限りではSU-DH1しか知りません。
また、SU-DH1を買ってみようとは思っているのですがなにぶん学生ですのでお金がなくて(笑)
ただ、私は最近このようなサラウンドシステムではなく純粋なオーディオに興味が向いているため、サラウンドヘッドホン等の製品には疎くなっているので、野州猛虎会さんご自身で見つけてみてください。
お力になれなくてすみません。

書込番号:5592606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/11/01 23:26(1年以上前)

a-tuさん重ね重ねありがとうございす。
そうですね、人ばかり頼らないで自力で探して見ようと思います。

書込番号:5594192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デスクトップPCだと右側だけ音 3 2020/04/08 13:55:07
5.1chで聴けるのか、とヘッドホンは 3 2017/04/27 17:47:27
PS4での利用時 2 2015/08/30 1:27:31
ノイズ 1 2013/11/08 18:10:22
2台目の購入です。 2 2013/04/10 20:31:03
イヤーパッド交換について 0 2011/11/20 19:41:18
どちらにしようかまよっています 0 2011/11/09 22:07:42
PCに接続…助けて下さい。 4 2011/10/30 0:58:14
MDR DS 1000 4 2011/10/27 19:11:10
ケーブル交換で音質は変わりますか? 15 2011/10/08 12:49:38

「SONY > MDR-DS1000」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS1000
SONY

MDR-DS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月18日

MDR-DS1000をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング