イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-CD900ST
純正イヤーパッド/ほかの機種のイヤーパッドを900stで使用している/YAXIから出てる「STPAD」を使っている方など、この機種はイヤーパッドについてが結構面白いところだと思います。装着感、音、質感などでお話出来たらと思います。
写真はYAXI STPAD赤ライン
書込番号:17858330
0点
やはり純正品の薄さが気になるので、オーテクのpro5mk2用を使おうかと思っています。できるならベロア素材のものが欲しいところですが。
書込番号:17858393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
beyer dynamic DJ250/80がベロア素材で面白いかもしれませんね。
書込番号:17858461
0点
ちょうどググって辿り着いたところでした。値段がちょっと気になりますが…まぁ、いまの純正がボロくなったらそれにしますw
書込番号:17858502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤーパッドの交換に関してなので、以前のスレッドに追記します。
今まで純正での交換をしていたのですが、安物(笑)に手を出してみました。
アマゾンのこちらが590円と激安だったので買ってしまいました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01CWANGS8/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1
ただ、既に値上がりしているようですが…
残念ながら、肉厚が大きくて耳からの距離が変わり、音質が変わってしまいました。宅録のモニター用としては、今までと変わってしまうのでちょっと厳しかったため、サウンドハウスのCLASSIC PRO / 900 EPを試してみました。
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/239790/
こちらのほうはオリジナルより気持ち薄いくらいですが、ほぼ前の感覚で音質もほぼ一緒です。
まあ、こちらであれば許容範囲なので寿命までは使いますが、音楽作成に使用する方は、サウンドハウスで2個2千円で購入して、オリジナルのイヤーパッドを使う方がよいかと思います。
以上、個人の感想まで。
書込番号:21299000
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-CD900ST」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/10/04 10:55:25 | |
| 0 | 2025/04/19 14:40:13 | |
| 1 | 2025/04/17 12:00:14 | |
| 0 | 2024/10/23 13:30:52 | |
| 6 | 2025/01/12 23:15:13 | |
| 2 | 2024/04/16 21:09:51 | |
| 5 | 2023/09/30 16:06:29 | |
| 7 | 2023/01/31 23:50:31 | |
| 6 | 2024/03/15 16:12:24 | |
| 4 | 2021/04/03 7:13:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








