


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > R-K700


パソコンで編集したCD-Rがよく音とびするわ 読み込めないわ 最悪です。買わないほうがいいでしょ。 まぁ故障かもしれないけど
でも友達のコンポもそうやで どうなんかなぁー 多分レーザー(読み込み)のつくりが悪いんじゃないの
書込番号:4000931
0点

パソコンの書き込みが悪いと考えられないでしょうか?
もちろんそれに問題がない可能性はあると思いますが。
書き込み速度が速いとそれだけ堀が薄くなると聞いたことがあります
パソコンにはあんまり詳しくないから断言できないですし↑だって確証ありません。
自分の経験としては倍速を早めにして書いたCDをコンポが読みきれなかったことならあります。
市販のCDを完全に読み込めるのであればパソコン側に問題がありそうですね。
まあ、特にこの製品をマンセーする気は毛頭ありませんけどねw
実際音を聴いた事ないのがアレですけど 本当にそんなにいい製品なのか期待半分 不信半分w
書込番号:4001724
0点


2005/02/28 23:24(1年以上前)
確かに速度を上げて書き込むと音飛びや読み込みエラーを起こしやすい
ですね。2000年以前のドライプですと、2倍速くらいで書き込まないと
スピーカーコードが断線したかのような音になりました。XP時代のドラ
イブですと12倍速で書き込んでも大丈夫なようです。ま、これはドライ
ブの機能的な問題と書き込みソフトの問題が関わって来るので、XPだか
ら大丈夫と一概に言えませんが・・・・。
まず試しにソフトの設定で書き込み速度を最低に落として焼いてみてく
ださい。
書込番号:4002495
0点



2005/02/28 23:56(1年以上前)
確かにそうですね 書き込みのスピードを変えてやってみます
メーカーも一生懸命作っているんだから 使用者の僕もやれるだけやってみます。
書込番号:4002719
0点

私は普通に読み込めています。ドライブはMATHSHITA UJDA310(2000年のPCですが)で4倍速で普通は書き込んでいますので、おそらくプレイヤー側ではなくドライブの方(または書き込み速度)に問題があるのではないかと思います。
もしかしたら使用したCD−Rの問題かも・・・。
書込番号:4004722
0点


2005/03/03 23:44(1年以上前)
僕もパソコンで焼いたCD-RやRWもいろいろと再生していますが、
なんの問題もありません。
だいたい4倍速で焼いているものです。
このような報告があるということは、多少敏感な読み取り部の装置になっているのでしょうか?
手持ちのCD-Rを持って店頭に行って試してから購入してはいかがでしょうか?
音質はたいへん気に入っています。
僕はあまりいじらないフラットでいい音が出るものが好きなので、
この機器はこの価格でそれを満たしてくれます。
特にアコースティック系の音楽が合っていて、かなりいい音がします。
使っているスピーカーはJBLのコントロール1です。
濁りのないクリアな音が売りの機器だと思います。
逆にドンシャリが合うロック色の強いものは、
ちょっとイコライザーでいじらないといまいちかもしれません。
聴く音楽によって向いているコンポは違うと思いますので、
なるべく店頭で聞き比べることをお勧めします。
僕はこれを買って2ヶ月ですが、たいへん満足しています。
書込番号:4016529
1点


2005/03/08 01:02(1年以上前)
書き込みだけでなく、どこの記録メディアを使っているか影響すると思いますが。
書込番号:4037894
0点

自分も、CD−Rを使っていますがまったく問題ありません。
読み込め無いほとんどの場合はメディアの問題でしょう。
有名メーカーならほとんど問題ないと思いますよ。
あんまり安いメディアは・・・
やめましょう。
書込番号:4208590
1点

書き込むときはそのメディアにあった速度でね。
最近のCD-Rは記録層にフタロシアニンを用いるものでは
(読み込む面が薄く緑色がかった物)
52倍速仕様がほとんどで高速で書き込んでも問題ないと思います。
ただし、32倍速くらいの高速度に対応しない昔のドライブ、
又は書き込み速度を低速(4倍速ぐらい)に設定した場合
そのメディアの対応速度についていけないので、
むしろ低速で書き込むと品質は悪い物になります。
バッファーアンダーエラーは問題外です。
CD-RWは4倍速の物は価格も安く、広く出回っているので
4倍速で書き込むことをお勧めします。
rs2000 さん、私は50枚組1400円(2003年当時)の
中国製の安物のメディアを使ってますが
書き込みをしっかりしていれば音飛びもしませんし
いいものと変わりない音を楽しめますよ。(ボクの聴いた限り)
読み込めない原因もメディアのせいだけではありませんから。
ドライブや設定のせい・書き込むときの環境にもよりますよ。
(メディアに合わない設定をしたり、常駐ソフトや
アプリを起動したままにしたり)
書込番号:4369818
0点

追記:
つまり4倍速は生るべく4倍速、
52倍速はなるべく52倍速で、ということ
書込番号:4369830
0点

この書き込みを見ていたので、恐る恐る通販で購入したその日。CD-Rを初めて再生中に音跳びしてストップ。その後どのCD-Rも再生しなくなりました。(認識はするが再生ボタンで反応なし。市販CDは再生可能)初期不良交換に出そうかと思いましたが、また不良だと困るのでケンウッドのサービスに電話しました。
翌日に早速サービスマンが来てくれてドライブ交換後、普通に認識し、いい音で鳴っています。
この機種はやはりピックアップが弱いんじゃないか、と思います。でもサービスマンの対応はとてもよかった。デザインも音もいいし、初期修理を想定に入れれば購入していいと思います。
書込番号:5345113
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > R-K700」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2024/09/23 16:04:42 |
![]() ![]() |
3 | 2020/07/16 14:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/11 23:09:36 |
![]() ![]() |
1 | 2024/02/17 14:35:49 |
![]() ![]() |
5 | 2014/06/21 6:54:21 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/13 18:20:18 |
![]() ![]() |
6 | 2013/12/20 17:22:14 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/07 6:33:06 |
![]() ![]() |
5 | 2013/05/21 23:14:44 |
![]() ![]() |
2 | 2011/06/26 10:26:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




