『HDMI非搭載をHDMIでフルHDのアクオスに接続はできますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『HDMI非搭載をHDMIでフルHDのアクオスに接続はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

クチコミ投稿数:5件

自分で探したんですけどみつからず;;
本体にHDMIの接続部分がないのですが
噂でHDMI非搭載のでも
フルHDのTVにHDMIで接続する方法があると聞きました。
ご存知の方は教えて頂きたいです。

書込番号:7383858

ナイスクチコミ!0


返信する
Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/13 04:34(1年以上前)

これの事じゃないかと思います。
http://japanese.engadget.com/2007/12/19/xbox-360-hdmi/

書込番号:7383873

ナイスクチコミ!2


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/13 05:47(1年以上前)

連カキコでごめんなさい。

調べてみたら、他にも何個か出ているみたいです。
http://xbox-emulation.dcemu.co.uk/xcm-releases-new-video-for-1080i-hdmi-cable-for-1st-gen-xbox360-76798.html

Xbox 360 HDMI Converterで検索してみてください。

書込番号:7383930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/13 15:06(1年以上前)

すいませんありがとうございます^w^

早速買ってみます^w^

書込番号:7385256

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/02/13 20:15(1年以上前)

中途半端な回路でHDMI変換されるよりはD端子で接続した方がキレイな画質で見れると思いますがD端子は余っていないんでしょうか?
よく調べて買われた方がよいと思いますよ。

書込番号:7386385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/13 20:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今は一応D5端子で
表示で525Pと表示されてる状態でやってます

せっかくフルHDのアクオス買ったので
フルHDで楽しみたいと思ってまして^^;
むー。。
上のかたのコメントのサイトをみたら
英語だったものでよめませんでした^^;
先走ってXBOX360用のHDMIは買ってしまいまして;;

やっぱ3月に出る搭載型買ったほうが良さそうですかね?

書込番号:7386492

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/02/13 21:36(1年以上前)

525Pですか?
xbox360なら、D5=1080pに対応しているはずです。
ビデオの出力設定をD5でプレイしていますでしょうか?
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061031/xbox03.jpg

書込番号:7386888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2008/02/13 22:21(1年以上前)

はじめまして。
私はXBOX360発売記念パック(HDMI非搭載機)を所有しています。

>>ミトロワさん
経済的に3月発売のアーケードを購入出来るのであればその方が良いです。
HDMI非搭載機のAV出力からHDMIへの変換というのは、アメリカの
テレビ事情(HDMI非搭載機は販売出来ない)があって登場したものだと
思いますから、HDMIで接続する事は可能だとしても、この製品でフルHD
(1080p)表示されるかは不明です。


>>ROM2RAMさん
画面上は選択できるとしても、D端子接続で反映できるのはD4までじゃ
ないんでしょうか?
(リンク画像もD5が選択出来ますが「現在の設定」はD4になってますし・・・)

書込番号:7387243

ナイスクチコミ!1


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/02/13 23:00(1年以上前)

>>奈良のリラックマ狂さん
はじめまして。
我が家のレグザがD4までしか対応していないので確認していませんが、D5にするとD4対応のゲームでもアップスケーリングされて出力されるはずです。
http://www.xbox.com/ja-JP/support/systemupdate/systemupdate_0610.htm
テレビのアップスケーリング回路とどちらがキレイかって話ですが、試してもらって良いほうを使ってもらうしかないですが。

書込番号:7387530

ナイスクチコミ!0


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/13 23:42(1年以上前)

確かにコンバーター自体結構な価格ですし、一度アナログ出力された信号を再度デジタル変換するので、コンバーターの性能しだいでは画質に影響するかも知れませんね。
実験がてらダメモトで試してみるか、確実性を求めるなら、本体を買い換えた方が良いかも知れませんね。
どちらを選択するかはミトロワさんの判断次第ですね。

書込番号:7387818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/02/13 23:44(1年以上前)

>>ROM2RAMさん
ワタシもレグザ(42Z3500)ですよo(^-^)o
昨年末にレグザと同時にアンプ(ONKYOのTX-SA605)を購入し、
XBOX360−D&光音声ケーブル−>TX-SA605−HDMI−>REGZA
という形で接続していますが、ワタシの設定が悪いのか、今はD4(720p)出力になってます(^_^;)
もう一度設定を見直すか、XBOX360から直接D端子ケーブルをつないで
D5(1080p)になるか試してみます。

書込番号:7387829

ナイスクチコミ!0


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/14 00:10(1年以上前)

確かアップコン機能はHDMI接続じゃないと使えないと思います。

書込番号:7388016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/14 01:39(1年以上前)

色々書き込みありがとうございます!!

専門用語の勉強にもなりました!!
XBOX360の方で設定できたのですね!!
D5端子と表示されて(525P)と
右上に出てたのに
HDMIにしないと1080Pはでないのかと
おもってました;;
本当に無知ですいません。
ご迷惑おかけました!!

しかし本当にみなさん詳しいですね!!
自分も少し勉強します!!

本当にありがとうございました!!

書込番号:7388453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/14 01:47(1年以上前)

連書きすいません;;

自分はアクオス 22V型
フルHD表示
フルスペックハイビジョン液晶テレビ
シャープのロゴの下に
LP−22P1
とあります

XBOXの方でD5に設定にしたら
かなり綺麗になりました
驚きです!!
ここまで違うのかとwww
興奮ぎみです!!

本当に感謝の言葉しかありません
ありがとうございます^w^

書込番号:7388481

ナイスクチコミ!0


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/14 02:12(1年以上前)

取りあえず、コンバーターを購入しちゃう前に解決出来たみたいなので、良かったですね。
買ってしまっていたら、結構高いので、泣くに泣けない所でしたね。

書込番号:7388554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/02/14 08:58(1年以上前)

>>ROM2RAMさん
価格コムのスペック情報を見て、42Z3500はD4までしか対応してない事に
気付きました(^_^;)てっきりD5まで対応してると勘違いしてましてすみません。



>>ミトロワさん
シャープのLC−22P1ならスペック情報ではD5に対応してるので、
問題なくD5出力・・・あれっ?出来たみたいなので良かったですね(笑)
ワタシは経済的余裕が出来た時にエリート(HDMI搭載機)へ
買い替えをしようと計画中ですo(^-^)o

書込番号:7388978

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/02/14 10:11(1年以上前)

>>ミトロワさん
うまく表示されて良かったです。D端子やらHDMIの規格は複雑ですよね。

>>奈良のリラックマ狂さん
うちはC3000なんですがフルハイビジョンじゃないし、そのせいでD4端子なんだと思ってました。Z3500でもD4とは!?
フルはHDMIがあるからD端子でD5いらないだろうって判断されたのかも。

書込番号:7389158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング