ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 (60GB) バリューパック
質問お願い致します。X-BOX購入初心者です。これまでPS3を使用していたのですが、オークションにてX-BOXの新古品を購入したのですが、画像の様にコントローラーを繋ぐUSBのカバーが倒れたまま起き上がりません。前のパネルを外してみたのですが、バネが1つコロンと落ちてきただけで後の部品の様な物はありませんでした。このバネはどういう風に取り付けると蓋が元通り起きたり倒れたり元通りに直るのでしょうか?それとコントローラーを有線にする部品は販売されておりますでしょうか?もう一つあるのですが、X-BOXのコントローラーは使い難く感じましたのでPS3のコントローラーを使える様に出来るのでしょうか?色々とご面倒をお掛け致しますが、ご経験のある方お教え頂けましたら助かります。どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:14653784
0点
開閉の裏側にバネを仕込むので、その状態では難しいかと。
コントローラーの有線化アイテム
http://bbs.kakaku.com/bbs/43102311050/#8954122
これ買うなら普通に有線版買った方がいいかと
ps3コントローラ
http://www.amazon.co.jp/Cross-Battle-Adapter-2-0-Xbox360のコントローラーがPS3で使える-変換アダプター/dp/B002WB0C8U
変換アダプターが一様売ってます
書込番号:14653802
![]()
0点
以前白本体持っていました。たしか前面付け替え可能なのでは500円玉などのコインを使えば簡単に取り外しできるはずです、詳しくは説明書に記載があったと思いますが・・・
書込番号:14654284
0点
分解、前面パネルの取り外し方の参考として。
>http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1210/xbox360.htm
画像をよく見て確認してみてはいかがでしょうか。
蓋は無くてもさほど不便さありませんよ(PS3はむきだしですからね)
PS3のコントローラに慣れた方にはXBOX360の大きいサイズ?とかに圧倒されますが、やはりこれは使ってるうちに慣れてきますよ。
慣れるとこちらの方が良い時もなんて思ったりしますし・・・
書込番号:14654316
0点
>このバネはどういう風に取り付けると蓋が元通り起きたり倒れたり元通りに直るのでしょうか?
本体を開封しないと困難だと思います。
保証があるなら修理に出しましょう。
開封シールを剥がして本体を分解してしまうと修理対象外になります。
>それとコントローラーを有線にする部品は販売されておりますでしょうか?
あえて有線化する理由が分かりません。
PS3コントローラーよりかなり電池持ちは良いです。
私はエネループを使用しています。
>もう一つあるのですが、X-BOXのコントローラーは使い難く感じましたのでPS3のコントローラーを使える様に出来るのでしょうか?
最初は使いづらく感じるかもしれません。
慣れれば何ともありませんので、PS3コントローラーに逃げずにしばらく使ってみてください。
意外と使いやすいですよ。
書込番号:14655557
1点
PS3ではなくPS2のコントローラで良いなら
CYBER・コントローラアダプタ (Xbox 360用)
という製品があります
http://home.cybergadget.co.jp/products/4544859009846.html
私は手が小さい為XBOX360のコントローラは大きいと感じているのと連射機能が欲しいので純正コントローラとミニコンという有線コントローラを使い分けていますが、ミニコンが手に入らなくなっているので予備としてCYBER・コントローラアダプタ (Xbox 360用)とPS2の連射コントローラを購入してあります(ほとんど使用していませんが、、、)
書込番号:14655958
![]()
0点
フェイスパネル側のバネの真中の輪の部分に通す箇所が折れてると思われます。 有線コントローラーを使用する人は結構バネを外して使用しているようです。 社外フェイスプレートでよければ500円位で販売している店がありました。
書込番号:14656692
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox 360 (60GB) バリューパック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/07/03 14:39:27 | |
| 7 | 2012/06/18 14:03:01 | |
| 1 | 2011/12/30 19:28:48 | |
| 5 | 2010/03/21 22:43:17 | |
| 16 | 2010/04/16 18:40:45 | |
| 16 | 2010/03/10 21:51:04 | |
| 4 | 2010/03/10 13:49:03 | |
| 3 | 2010/03/03 18:41:32 | |
| 7 | 2010/04/22 1:36:17 | |
| 3 | 2009/11/22 8:53:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






