『いきなり停止…ホコリのせい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『いきなり停止…ホコリのせい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いきなり停止…ホコリのせい?

2009/11/30 00:39(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

PS3を使い初めて2年ほど経つんですけど、最近ゲームをしている時に突然応答無し?
になってコントロールのパワーボタンを押しても応答が全くありません。
本体の電源を直接切って
ゲームをしてみたら問題なく
できます。けどたまに途中で応答無しの状況になってしまいます。ディスクをキレイに拭いてみたりしてもダメで…


どうすればいいんでしょうか?
お願いします。

書込番号:10555077

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2009/11/30 01:22(1年以上前)

どのソフトで遊んでても同じ現象が出ますか?

書込番号:10555250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/11/30 01:25(1年以上前)

すみませんわかりません。
最近MGOばかりやっているので。

書込番号:10555259

ナイスクチコミ!0


hid1013さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/30 01:25(1年以上前)

こんばんは!
完全に壊れる前兆かもしれませんね。
修理でメイン基板の交換となった場合は、ハードディスクのフォーマットが
必要にたるため、データが全て消えます。
今のうちにバックアップを取っておいた方が良いですよ。
私のはこの間突然壊れましたが1年前にバックアップしたきり
だったので、やりこんだゲームのセーブデータなど全部消えてしまいました(ToT)

書込番号:10555262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2009/11/30 01:29(1年以上前)

どうやってバックアップ?するんですか?
バックアップってデータを移すっていう意味でしょうか?

それとバックアップしたら直るんでしょうか?

書込番号:10555277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/30 01:37(1年以上前)

PCと一緒で内部に熱が溜まるとフリーズしやすくなる事もありますので、埃は定期的に掃除したほうがいいですね、表面的にそれ程でなくても掃除機で吸うとニョロニョロと出て来たりします。


スレ主さんの場合、立ち上げ直すと元に戻る様なので単なるフリーズだと思いますが、いつも同じタイトルや場面で止まるならゲーム自体に問題がある可能性もありますね。

いずれにしても頻発するようならSCEへ点検に出すと良いと思います。

ソニーコンピュータエンターテインメント
http://www.jp.playstation.com/

書込番号:10555301

ナイスクチコミ!1


hid1013さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/30 01:40(1年以上前)

そうです。データをコピーしておくことです。
PS3にしか保存していない写真等のデータやゲームのセーブデータは取った方が良いと思います。
USBメモリをPS3に挿してからコピーしたいデータで△ボタンを押し
コピーを選び、保存先をUSBメモリを指定すればOKです。

書込番号:10555313

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2009/11/30 01:42(1年以上前)

>それとバックアップしたら直るんでしょうか?

バックアップしても直りませんよ。単に故障した場合保存しているデータが全て消えてしまう可能性があります。そうなると困るユーザーが多いのでそうならないように何時壊れてもいいようセーブデータを他にコピーしておくという意味です。

>どうやってバックアップ?するんですか?

残しておきたいデータをSDカードとか何かのメディアにコピーするだけです。

>すみませんわかりません。
最近MGOばかりやっているので。

一応念のためどのソフトでも起こるのか確認した方がいいと思います。どのソフトでも起こるなら本体側の問題として判断できます。

書込番号:10555317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/30 01:44(1年以上前)

書いてる間に話し進んでたんですね。
すいません。

オンラインゲーム中はたまに止まりますね、MGO発売当日からたまに止まりますが自分のPS3はまだ無事に起動してます。

書込番号:10555325

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2009/11/30 01:47(1年以上前)

私も単なるフリーズだと思いますww

書込番号:10555334

ナイスクチコミ!0


hid1013さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/30 02:02(1年以上前)

ただのフリーズだといいですね(^-^)
でも私のように悲惨な目に合わないようにバックアップは取って下さいね。
わたしは今ではゲームをした日は、そのゲームのセーブデータだけ毎回バックアップするようにしてます。
面倒くさいと思うかもしれませんが数十秒で終わるので。
全部始めからになる事を考えればたいした手間ではありません(^-^)

書込番号:10555366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/30 02:10(1年以上前)

現状で故障してないとは言い切れないので、とりあえずバックアップはしておくべきですね。

書込番号:10555392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/11/30 07:28(1年以上前)

わかりました。
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:10555721

ナイスクチコミ!0


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/12/04 09:57(1年以上前)

壊れる前触れだと思います。
ですのでセーブデータのバックアップは必須です。

私のPS3(60GB)は一昨日壊れました。
私の場合は壊れる2週間前から以下の現象が起きていました

・ゲーム中に突然電源が落ちる
・ワイヤレスコントローラーの接続が頻繁に切断される

バックアップ無しでディスクが入ったまま壊れたためPS3を分解してディスクを取り出しました。

私のは保証期限が切れていたので新型PS3を買う覚悟で分解しましたが、もし保障期間内で発生回数が増えるようでしたら素直に修理に出してください。

ただのフリーズであればいいですね。

書込番号:10576036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件

2009/12/08 08:10(1年以上前)

同じような現象にあった事があります。
うちの場合は、初めは時々フリーズするようになって、そのうち毎回フリーズするようになって
本体の電源ボタンでも再起動できなくなり、後ろの主電源でOFFするようになって
最後は起動しなくなりました。

修理に出したら「ホコリ清掃」として帰って着ましたがちゃっかり基板交換されてたので、データ吹っ飛びました。
運よく2ヶ月前にバックアップしてあったので殆どのデータは復旧できたのですが、戦場のヴァルキュリアのデータは綺麗さっぱり無くなってしまいました。

今でも時々フリーズが増える時があるんですが、エアブローで清掃してやると、症状は治まります。
ファンの音も大きいので、熱暴走してるのかもしれません。

知り合いのPS3も同じような現象が出てきたので、エアブローをお勧めしたら症状が治まったので、一度エアブローなどで清掃してやると良いかもしれないですよ。


書込番号:10597357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/12/08 10:11(1年以上前)

エアブローってなんですか?ホ

書込番号:10597690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング