『XMB画面で頻繁にフリーズして、正常に使えなく困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『XMB画面で頻繁にフリーズして、正常に使えなく困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:138件 恵まれている事を自覚しましょう 

ゲーム・BD・DVDから、戻って、XMB画面が表示されると、もろにフリーズします。
起動直後も同じく・・・このような症状が頻発しています。

それなのに、三度目の修理送りでは、約三週間も待たされて、症状が再現出来ないとの事で修理されずに戻ってきましたが、今も、症状は、現在進行形です。

サポートが主張するには、テレビとの間にアンプなどの機器が繋いで有るのが原因ではないか?テレビと直接繋いで症状が出なければ、本体には、異常は無く正常だと主張してくるのです!

又、音楽再生時、光デジタルでアンプから音を出すと音飛びする事が有るんですが、相性の一点張りでかたずけられてしまいます。(HDMI時正常)

テレビ:EXE LT-42LH805 アンプ: TX-NA807 HDMI:ベルキン 光デジタル:Glass Black

※初期化してリストアしても全く改善しません!

書込番号:10940020

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:138件 恵まれている事を自覚しましょう 

2010/02/14 15:52(1年以上前)

>起動直後も同じく
補足:本体起動

書込番号:10940052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格狩猟団 

2010/02/14 15:53(1年以上前)

質 ??愚痴?

書込番号:10940057

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/02/14 16:01(1年以上前)

こんにちは。

サポートの指示通りTVと直接つないだら改善したのでしょうか?

音声出力の設定は見直しましたか、ミュージック設定-出力周波数を48kHzにしても音とびしますか。

書込番号:10940092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/02/14 16:07(1年以上前)

あと、ケーブルの交換は試しましたか?
HDMIケーブルの交換、D端子ケーブルやその他のケーブルへの交換でどうなりますか?

書込番号:10940128

ナイスクチコミ!4


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2010/02/14 17:20(1年以上前)

>テレビと直接繋いで症状が出なければ、本体には、異常は無く正常だと主張してくるのです!
当たり前です。
どうしてアンプの不具合だと考えないんですか?

>光デジタルでアンプから音を出すと音飛びする事が有るんですが、相性の一点張りでかたずけられてしまいます。
これも当然です。他のアンプやケーブルで試してみましたか?

書込番号:10940463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件 恵まれている事を自覚しましょう 

2010/02/14 17:24(1年以上前)

テレビに、直挿しでもフリーズしますしD端子でも同じです。

>出力周波数を48kHzにしても音とびしますか。

たぶん、発生してたと思います。

書込番号:10940481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 恵まれている事を自覚しましょう 

2010/02/14 17:32(1年以上前)

>テレビと直接繋いで症状が出なければ、本体には、異常は無く正常だと主張してくるのです!
当たり前です。
どうしてアンプの不具合だと考えないんですか?

アンプのメーカーにも問い合わせしたからです。

>光デジタルでアンプから音を出すと音飛びする事が有るんですが、相性の一点張りでかたずけられてしまいます。
これも当然です。他のアンプやケーブルで試してみましたか?

DVDプレーヤーやパソコンなどと繋いでも、全く症状が出ませんしアンプは、一台しか有りません。

書込番号:10940519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 恵まれている事を自覚しましょう 

2010/02/14 17:45(1年以上前)

そもそも、基板交換される前は、起こっていなかった症状です。

それに、自分で動作検証させられているのです。

書込番号:10940575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/14 17:58(1年以上前)

何故、PS3とTVの間にアンプを入れるとフリーズの原因になるのか、私には解りません。
実際スレ主さんはアンプを外してもフリーズしているのですから、そこをサポートに
主張すべきだと思います。
TVやアンプは出力される側なので、フリーズはPS3本体に原因があると私は思いますが。

書込番号:10940631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/02/14 18:34(1年以上前)

フリーズの件は、ここで質問したところで埒が明きませんよ。

再度修理に出すか、我慢して使い続けるか、PS3自体を買い換えるかの
いずれかの方法しかありません。

音飛びの件は、機器・ケーブル間の相性の問題が無きにしもあらずなので、
別ブランドのオプティカルケーブルを買って試してみてはどうですか?

問題解決の糸口を掴む為には、多少の出費は止むを得ないと思います。

書込番号:10940829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/02/14 18:36(1年以上前)

そこまで確認して症状が出るならPS3の故障の可能性が高いですね。
サポートに再度症状を説明して修理してもらうか、自宅にきてもらい症状を見てもらうしかないですよね。

書込番号:10940847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2010/02/14 18:51(1年以上前)

PS3内蔵HDDの読込み不良もあるかな?
セーフモードは試されましたか?
http://www.jp.playstation.com/support/safemode.html

書込番号:10940917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2010/02/14 19:00(1年以上前)

>※初期化してリストアしても全く改善しません!
と書き込まれてましたね。セーフモードじゃ駄目のようですね。

書込番号:10940971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 恵まれている事を自覚しましょう 

2010/02/14 22:15(1年以上前)

皆さん有難う御座います。
書き忘れていたことが有るので補足します。

>又、音楽再生時、光デジタルでアンプから音を出すと音飛びする事が有るんですが、相性の一点張りでかたずけられてしまいます。(HDMI時正常)

ゲーム・BD・DVD・HDDの動画では、発生せずに音楽再生のみ発生。

>サポートが主張するには、テレビとの間にアンプなどの機器が繋いで有るのが原因ではないか?テレビと直接繋いで症状が出なければ、本体には、異常は無く正常だと主張してくるのです!

テレビに繋ぐケーブル以外は、全て繋がないで、抜いてと言われました。

アンプのメーカーは、PS3の問題との回答で、SCEJのサポートに伝えても一歩も引かずほぼ前回と同じ回答で埒があかないです。

結局、テレビだけに、繋いで、動作検証して、最終的に異常が発生し解決出来なかった場合にやっと、動作検証修理で対応するとの事なのです!

書込番号:10942205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/15 07:51(1年以上前)

音楽というのはCDもしくはPS3のHDDに保存してあるものでしょうか?
それともPCなどに保存してあるものをメディアサーバー経由で再生しているものでしょうか?

メディアサーバー経由のものならPC ルーター LANケーブルなどの不具合も考えられます
私の場合メディアサーバー経由のものが音飛びしたり止まってしまったりした原因はPC側にありました

書込番号:10943942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/02/15 10:34(1年以上前)

>結局、テレビだけに、繋いで、動作検証して、最終的に異常が発生し解決出来なかった場合にやっと、動作検証修理で対応するとの事なのです!

もっともな意見だとおもいますよ
アンプの方も修理出してみたらいいのに、サポートに聞くだけで終わるとか
(ちょっと省略して書いてないのかもしれませんが)その点がわかりません
とりあえずTVだけに繋いでも症状が発生すると書かれているので
再度修理にだしてみては?
動画が取れる環境だったらそれも一緒に添付すれば
”サポセンで確認できないといってますが自宅ではこのようになります”
の証明になるでしょうね

書込番号:10944362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 恵まれている事を自覚しましょう 

2010/02/25 14:29(1年以上前)

オンキヨ―の方に家に来てもらい、再現する症状を見てもらった結果、PS3が、原因の可能性が高くアンプの可能性は、かぎりなく低いとの結果になりました。

CDでもHDDでも光デジタルケーブル経由の176.4KHzの音楽再生で音飛び無音発生。

ケーブルを変えたら大幅に減少したが頭がとぶなど症状はゼロでは無いがケーブルに問題が無いとも言い切れないがPS3だろうとの事。

フリーズが、アンプ経由で多く発生する様になるのは、おかしいとのこと(ヘン)

そもそも、アンプが壊れること自体滅多に無くほとんど修理などは、おこなっていないそうです。

光デジタルケーブルのサポートに電話して聞いてみるも、通常の接続使用でその様な症状は聞いた事は無く、もし有るとしたら断線などで最初から音が出ないから最終的に結果としてケーブルに問題が有る可能性は低いとの結果。

オンキヨーの方は、解決しなかった場合、電話をくれればPS3(他の60GB)で検証して見てくれるとの事。
ケーブルのメーカーも176.4KHz(PS3では無い)でケーブルの検証は、してくれるそうです。

気が向いたらPS3をSCEに4回目の修理に出そうと思います。

で、戻って来たら書いて有る結果をここに書き込もうと思います。

書込番号:10996370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件 恵まれている事を自覚しましょう 

2010/05/16 09:06(1年以上前)

今さらなのですが、結果を

閏年バグ発生の前後で、音以外何故か殆ど出なく成り改善!?

不具合などの問題を起こす怪しいのが、Life with PlayStation で削除した。

どうやら、HDDに入れて有るデータやプログラムが問題を起こすようで、大量に入れて有ると不安定に成る?

外付けHDDを繋いでおくと起動が遅くなる。

音に関しては、どうやらタイプ3に問題が有り、タイプ1・2ではほぼ出ない。

外付けHDDを繋いでおくと音以外、症状が出なくなり検証等々疲れるし時間もったいないしストレスたまる、なので嫌になり様子見で3月以降普通に使用し、4月の下旬にHDDの動画再生中に緑→黄色→赤点滅→電源が切れる故障(2回目、前回はディスク)で基盤交換に!

ゴールデンウィークにPS3が、無い状態に(T_T)

書込番号:11366524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件 恵まれている事を自覚しましょう 

2010/05/16 09:12(1年以上前)

                  
   
        上記レスで、アップロード出来なかったので、ここに画像を

書込番号:11366542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング