『PS3の設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3の設定

2010/03/17 13:10(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 kattinyanさん
クチコミ投稿数:9件

PS3 60GBとYSP4100をHDMIでつなぎレグザZX8000とYSP4100をHDMIと光ケーブルでつないでいます。
音楽CDを再生するとPS3側の出力周波数設定を48khz以外を選択すると音声が出ません。44.1/88.2/176.4khzはどういう時に設定すればいいのでしょうか?

また、PS3でBDを見るなど音や映像を最適な状態にするには、上記の接続でよろしいのでしょうか?
また、ビットストリームとLPLCの設定はどちらにした方がいいのでしょう。
見るソフトによって設定を変更したりしないといけないのでしょうか。
素人で申し訳ありません。ご教授下さい。

書込番号:11098814

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/03/17 16:52(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますの。

まずは公式サイトの説明(http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/outputfrequency.html)をご覧になって下さいませ。

質問される前に少しお勉強をされては如何かしら。
次のリンク先の情報を見て行くと何となく解かるのではないかしら。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20061111/ps3.htm
http://av.watch.impress.co.jp/docs/link/ps3.htm

それでも解からなければ『何が解からないか』をきちんと記載した上で改めて質問して下さいの。

書込番号:11099510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2010/03/17 16:53(1年以上前)

>44.1/88.2/176.4khzはどういう時に設定すればいいのでしょうか?

音が出るとき。

音が出る設定をPS3に教えてあげると、その環境に最適なフォーマットを自動選択します。

#オーバーサンプリングは別設定だったかも、、、

書込番号:11099516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/03/17 17:03(1年以上前)

88.2/176.4khzはCDのアップサンプリングのときに設定するもので
受けてのアンプ等が88.2/176.4khzに対応してればそれで出力できるという機能ですね。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070724/sce.htm

うちのアンプは対応してないんで使ったことないです。

書込番号:11099554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2010/03/17 17:46(1年以上前)

なかなか素人では用語からして分かりにくいですよね。

CD再生は皆さんの仰るとおりです。


BDは、新型ならビットストリームで良いのですが、旧型の場合はリニアPCMにしてくださいね。
これでロスレス(次世代音声)を聴けますから。

でもDVD(ロッシー)はビットストリームです。


まぁこれが基本ですが、ご自分のお好みで良い方を選んで下さい♪

因みに視聴中にセレクトボタンを押しますと、現在どのフォーマットで聴いてるか分かりますよ。
また視聴中でも、三角ボタン→設定で簡単に変更できますよ。

書込番号:11099682

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kattinyanさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/17 21:01(1年以上前)

みなさまご返答ありがとうございました。
YSP4100ではアップサンプリングが出来ないという事ですね。
PS3側の設定の問題ではなかった訳ですね。
説明書にも書いてなかったもので。
ビットストリームとLPCLの設定に就きましてはよくわかりました。

書込番号:11100495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング