『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 故障でしょうか?

2010/05/06 20:43(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:7件

質問させて下さい。
PS3でインターネットサイトを閲覧していたり、PS2のソフトをプレイしている最中に、ほぼ100パーセント画面がフリーズするのです。あと音声は正常なのに画像だけがフリーズする時もあります。もしくは音声は正常で、画面が真っ暗になる事もあります。
PS3のソフトで検証した時はフリーズしませんでした。
これは、やはり修理コースでしょうか?

書込番号:11327215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/05/06 23:04(1年以上前)

そのフリーズするソフトの名前を出せない理由は何でしょうか?
 <それが原因なのでは?

そのソフトは、PS3で動作を保証されていますか?

書込番号:11328088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2010/05/07 02:00(1年以上前)

PS2のソフト全てがフリーズしますか?
そのソフトだけがフリーズするのであれば、ソフトと本体の相性が悪いだけかと思います。
メーカーに問い合わせしてみては。
おそらくソフトと本体を送ることで調整してもらえると思いますが?

PS2本体の頃は、よく相性の問題が起こっていました。
ソフトメーカーが旧バージョンのPS2本体でソフトを調整していた場合に、NEWバージョンのPS2本体でゲームが正常に動かない症状が起きていました。
それが相性の問題ですねぇ。

SONYがソフトメーカーやユーザーの事を考えずにNEWバージョンの本体を出し続けた結果です。
PS3からPS2ソフトの互換性を省いたのも、相性の対応が面倒になったからでしょうねぇ。

書込番号:11328883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2010/05/07 05:36(1年以上前)

PS2ソフトは全部動くとは限らない。
ネットは単に反応遅いだけとか、機能的に対応してないサイトってこともありえるからこれだけの情報で判断は難しい。

書込番号:11329085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/07 05:56(1年以上前)

説明不足ですみません。ネットもPS2のゲームも今まで普通に出来ていたのです。それが数日前から急に症状が出だしたもので…。

書込番号:11329101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2010/05/07 13:53(1年以上前)

PS3本体は、初期バージョンですのでそろそろ故障が考えられる時期かもしれないですね。
症状が続く様でしたら残念ですが修理コースですねぇ。
一度メーカーにも問い合わせてみた方がいいですよ。

書込番号:11330188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/05/08 19:48(1年以上前)

こんばんは。
昨日、ソニーに問い合わせてみました。その時にHDDの初期化を試すように言われたので言われるがままにやってみた所、ついにはHDDの読み込みさえもしなくなり問答無用で修理コースとなりました…。 
一応、修理代が一万円を越えるようであれば事前に連絡があるそうですが、さていくらで修理して帰ってくる事やら。HDD交換なら本来なら単価は安いはずですが、一万円くらい取られそうですね…。工賃も掛かるでしょうし、送料もソニー持ちとか言いながら修理代に組み込まれるでしょうし。
とにかく、回答頂いた方々ありがとうございました。帰ってきましたら修理代も含めて投稿させて頂きます。

書込番号:11335964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング