『修理後4ヶ月で・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『修理後4ヶ月で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

修理後4ヶ月で・・・

2010/05/09 21:39(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 VPL-HW15さん
クチコミ投稿数:4件

今年の1月に基盤交換修理をしたのですが、
今日また同じ症状で起動しなくなってしまいました。
もう、初期型PS3はだめなんですかねえ・・・

修理の保障期間は3ヶ月でしたっけ?
今回有償で修理したとすると、合計の修理代金で新品が買えてしまいます。

修理すべきか、あきらめて新品を買うべきか・・・
皆さんはどう思いますか?
ちなみに現在、PS2のゲームはまったくプレイしていません。

書込番号:11340895

ナイスクチコミ!2


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2010/05/09 22:51(1年以上前)

新品買った方がいいのでは?

ただ、基盤の破損は旧型だけじゃなく新型でも出ますよw

書込番号:11341315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/05/09 23:07(1年以上前)

ヤフオクでジャンクで出品しても10,000円以上の値がつきます。

書込番号:11341390

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/05/09 23:13(1年以上前)

確かに、修理するか新型に買い換えるか難しいですね。 ちなみに、うちの60Gは未だにノートラブルです。

書込番号:11341421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2010/05/09 23:33(1年以上前)

とりあえずSONYに相談してみては?

書込番号:11341522

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2010/05/09 23:36(1年以上前)

ソニーに相談てww

まぁこうも故障して金かかるなら相談したくもなるねw

書込番号:11341540

ナイスクチコミ!1


..アトさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/09 23:38(1年以上前)

修理代を前回と足せば新品買えるかもしれないけど、今回の修理代だけでは半分にもならないんだから新品買うとはどういう意味?今、基板交換12600円だよ。
4ヵ月なら無料なるかもしれないし、一応修理出したら。

書込番号:11341551

ナイスクチコミ!0


スレ主 VPL-HW15さん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/09 23:45(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
新品買える・・・のくだりは愚痴みたいなものなので、
軽く流してください。すみません。

とりあえず、明日TELしてみます。
無料になるなら修理の方向で。
有料なら・・・もう一度悩んでみます。

書込番号:11341590

ナイスクチコミ!0


okorudeさん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/15 15:16(1年以上前)

当方も60GBで、今年1月に赤点滅故障で基盤交換して、
(保証期間は切れていますので当然有償でした)今月8日に同じ
症状でまた壊れました。
これまた修理保証期間終了していますのでとりあえずサービス
センターに出しましたが有償なら現行品に買い替えですかね..
1回目の故障はしかたないと思いますがこんなに早期に同じ
故障とは勘弁してほしいです..

書込番号:11363365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/19 02:43(1年以上前)

一度、経産省の消費者相談にTELしても良いかもねw

数が多くなれば、何らかの対象に検討するみたいよw

点滅故障者は一度、ソニーの後にでも問い合わせても良いかもよw(2度言ったw)

http://www.meti.go.jp/intro/consult/consult_01.html#WIN07

書込番号:11379014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2010/05/19 07:51(1年以上前)

>ソニーに相談てww

行間よめってことなんだけどな。(笑

書込番号:11379319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/20 19:00(1年以上前)

ちなみに、「ソニーに基盤交換すれば直るのか?」

と聞いたら、「症状は消える」だそうでw

再発しないのか?と聞いたら「分かりません」だそうですw



書込番号:11385146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/06/05 10:41(1年以上前)

おれも修理後半年でまた基盤いかれました。けっこう事象があるんですね。これって明らかに欠陥なんじゃないんでしょうか?犠牲者で裁判でもおこしますか?まじで怒ってます。

書込番号:11454211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/06/06 02:03(1年以上前)

私も修理後2ヶ月ほどでまた故障しましたよ。
本当にちゃんと修理してくれてるのでしょうかね? 物はいずれ壊れるとはいえ2ヶ月程度でまた壊れられたら正直色々考えさせられます。

書込番号:11457945

ナイスクチコミ!0


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/03 22:03(1年以上前)

原因が他に有るから故障するんです
基盤交換は、現状復旧してるだけでして、本当の意味で修理とは違うかも、昔は故障部品を探して交換でしたが、現在では症状に合うユニット部品を交換して、動けばOKですからね、個人レベルでの研究とか知識の進歩等は、しませんから
合理化の結果です、確かに、修理に出してから戻ってくるのは早いんですが
すみません、元技術屋の愚痴になりました

書込番号:11578899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング