- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1838
最安価格(税込):¥54,800
(前週価格なし
)
発売日:2006年11月11日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
先日、最新版のPS3(320GB)を購入し、初期設定していたところPS3(60GB)
より音声出力形式(HDMI)が追加機能アップしていることがわかりました。
Ture HD,High predition Audio,DTS-Master Audioのどが追加になっています。
ソフトバージョンアップでPS3(60GB)も最新版PS3と同等機能アップされてる
と思っていましたが音声形式はハード仕様なのでしょうか?!
もしそうだとすると、最新上記音声形式がほしいとするなら最新版PS3でないと
だめなのでしょうか?
いささか的外れの質問かもしれませんがご教示願います。
(最新版購入目的はLAN上のBD-RECサーバ機能映像をDTCP-IP対応可能PS3で再生目的です。)
書込番号:12785435
2点
>もしそうだとすると、最新上記音声形式がほしいとするなら最新版PS3でないと
>だめなのでしょうか?
はい。(最新版というのは、いわゆる「薄型」(CECH2000以降)のモデルです)
ただ、BDのロスレス音声はPS3からPCM出力してもビットストリーム出力しても同じ音です。
※ビットストリーム出力は、薄型(新型)しかできません(念のため)
ロスレスですからある意味当然ですが、自分は違いを聞き分けることはできませんでした。
(ホームシアター:ONKYO V30HDXの5.1chセットで比較しました)
書込番号:12785543
![]()
5点
ロスレス音声のビットストリーム出力は薄型からですが、それ以前のモデルでもPS3でマルチチャンネルリニアPCM音声にデコードしてから出力できるので再生は可能です。
BDの再生をしないならロスレスビットストリームは不要ですし、新型を購入したのならこの辺りの差は心配不要です。
書込番号:12785698
![]()
3点
3年ぶりの自作ワクワクさん
口耳の学さん
早速の明快な情報ありがとうございました。
素人なものですから、PS3は基本的に各種音声、映像等の再生形式、新サービス
対応は等は全てソフトオリエンテッドコンセプトでそれらはダウンロードソフト更新で可能
と思っていました。またこれがPS3の戦略と!
しかし今後各種項目詳細仕様は初期品・本器(60GB)と新型{薄型}で微妙に
違うことが分りました。
改めて御礼申し上げます。
書込番号:12785791
2点
私も初期型を持っていますが、初期型しかSACDが再生できないですね。
逆に初期型でできないことは、ロスレスHD音声のビットストリーム出力くらいですね。
書込番号:12798839
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/06 19:31:02 | |
| 11 | 2023/03/04 18:00:27 | |
| 5 | 2019/09/09 8:40:18 | |
| 5 | 2019/08/30 22:39:51 | |
| 11 | 2021/05/11 19:29:18 | |
| 2 | 2019/01/26 19:00:33 | |
| 5 | 2018/07/05 6:39:41 | |
| 33 | 2018/02/19 11:39:55 | |
| 3 | 2017/01/22 17:49:10 | |
| 6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)





