『HDDのクローンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『HDDのクローンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDのクローンについて

2011/09/10 21:42(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 Rupin21さん
クチコミ投稿数:2件

先日PS3(60GB)の電源が突然落ち、再度電源をいれても赤?ランプが点滅し起動しなくなりました。
クリニックに修理を依頼して、メイン基盤の交換したのですが、、、
ハードディスクの初期化をしなければならないようで、、、
バックアップも取っておらず、どうしようと思ったところ、同じような症状とその解決策を見つけたのですが…

http://s.kakaku.com/bbs/K0000078451/SortID=11128064/

を参考に500GBのHDDを購入し、手順どうりにHDDのクローンを作成してみたのですが、
クローンを入れて起動しても、HDDの初期化が必要との表示が出てどうしたらいいのか分かりません。
無知で申し訳ないのですが、どなたか助けてください。

書込番号:13483914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/09/10 22:20(1年以上前)

リンク先を拝見しましたが、ちょっと書いてある事が不思議ですね。
クローンは今回の件とは関係ないですね。
基板交換であれば意味の無い行為です。

基板が交換されたのであれば、そのPS3は違うPS3に変わったようなものです。
元々のHDDをその修理されたPS3で使用する際、初期化が必要です。
クローンを作って、それを装着しても初期化を求められます。
残念ながらデータは諦めるしかないかと。吸い出しは無理と思った方がよいです。

また基板の故障は起こりえます。時折バックアップを行うか、有料のオンラインストレージに自動バックアップを行うなど心がけた方がいざという時安心です。

書込番号:13484096

ナイスクチコミ!4


スレ主 Rupin21さん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/10 22:40(1年以上前)

早い返信有難うございます。
無知は罪です( ; ; )
無駄な買い物をしてしまったようですね。。
もう一つお聞きしたいのですが、データの吸い出しは出来ないとありますが、写真などのデータも抽出は無理なのでしょうか?
正直、ゲームデータはどうでもいいのですが、写真もかなり記録してしまっていて、そっちを取り出すことが出来ればいいのですが…

書込番号:13484205

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/09/10 22:58(1年以上前)

残念がら難しいです。
PCにPS3のHDDをつなぐとわかりますが、中が見れません。
違法な行為を防ぐため、著作権を守るためか、簡単には覗けないようにできています。

書込番号:13484286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格狩猟団 

2011/09/11 11:00(1年以上前)

>写真もかなり記録してしまっていて、そっちを取り出すことが出来ればいいのですが…

バックアップとしてPS3を使うのはかなり危険です、PCが有るのだから写真などは外付けHDDに保存することをお勧めします。

書込番号:13486033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/13 00:35(1年以上前)

個人がPS3のデータを復旧させるのは無理ですが、

大事なデータならダメもとで、HDDのデータを抜き出してくれる会社に問い合わせてみるだけみるのも手かもしれません。

PS3のファイルシステムは独自のものらしいですが、FAT系のシステムに似てるとかって聞いたことありますしもしかしたら。

データ復旧.com
http://www.ino-inc.com/

書込番号:13493138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格狩猟団 

2011/09/13 10:59(1年以上前)

>inner-thoughtsさん 

たぶん違うと思います、データは復旧する必要は無いと思います。
データーが壊れている訳では無いので、PS3に入っていたHDDをPCに繋げば開くことの出来ないデーターが入っているはずです。
そのデータを開くことが出来るのは基盤と紐付けされたPS3だけなので。

書込番号:13494244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/13 11:27(1年以上前)

>ニックネーム登録済み多すぎさん
確かに個人が正規のやり方だと紐付けされたPS3しかからしか読み出せませんが、
PS3のファイルシステム自体は暗号化されてる訳ではないみたいのと、FAT系がベースになっているらしいと聞いたことがあったような気がするので、
こうした企業ならパターンマッチングで画像データ程度の抽出は十分に可能ではないかと。

書込番号:13494321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング