ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
先日、PS3の電源を入れたとき、「正しいHDDが見つかりません」と表示されてしまいました。(気づいた日の一週間前までは、元気に動いていました。)
SONYのHP(http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/758/session/L2F2LzEvc2lkL2Fwa2Jibk1r)に書いてあった、HDDの再接続(一度もHDDを取り外したことはありませんでしたが・・・。)とPS3の再起動を何度かしましたが、変化はありませんでした。
SONYに修理出すと、HDDのデータが消されてしまうとのことなので、自分でなんとかしようと、自分なりにいろいろやってみました。
まず、PS3本体に異常があるのでは?と思い、2.5インチ500GBのWDのHDDを購入し試したら、見事、しっかり起動し、使えました。PS3本体には、問題がなかったようです。
では次に、HDDに問題があったのでは?と思い、自作PC(Windows 7 64bit)にSATAでつないでみたところ、認識されず・・・。
2.5インチHDDのケースを購入し、USB接続でPCやPS3につないでみても、認識されず・・・。
完全にHDDが壊れているように思われます。
よくHDDを見たら、裏?の基盤の金属部分がさびている?というか焦げている?ような感じになっています。
こんな状態のHDDなのですが、どうしても、セーブデータを救出したいのです。
何か良い方法はありませんか?
ちなみに、
PS3は初期モデル60GB(2007年1月1日から使用)
HDD Seagate ST96812AS
FW:3.14
(あまりよく知らないのですが、このHDDのFW違いで、致命的な欠陥があったようですが・・・。)
よろしくお願いいたします。
長文にて失礼いたしました。
書込番号:13935815
0点
同型HDDを手に入れて基盤交換、もしくは専門業社に依頼。
書込番号:13935866
0点
まあデータ救出は無理でしょうね。
これを教訓にして、今後は定期的にバックアップを取るようにしてください。
書込番号:13936036
1点
みなさん、ご回答ありがとうございます。
>とほりさん
専門業者に依頼すれば、きっと、復元できるだろうと思いますが、値段が高いので・・・。
同型HDDを手に入れることについてですが、ちょっと調べてみたところ、極力、生産月が近いものを使わないとならないとあったのですが、見分ける方法みたいなのは、あるのでしょうか?
Seagate ST96812AS FW:3.14の条件で探して基盤を交換する感じですか?
>ずるずるむけポンさん
バックアップを取っておけばよかったと、いまさらながら、かなり反省しています。これからは気を付けます。
書込番号:13936395
0点
PS3のHDDはPCでは元々認識しないので、さらに壊れてると復元は無理だと思います。
正常であっても同一基板でないと認識しません。
他のPS3につないでも認識はしないです。
書込番号:13936519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご回答ありがとうございます。
返信が遅れてしまい、申し訳ございません。
>nothing009さん
同一基板を探す方法とは、具体的にどうすればよいのでしょうか?
とほりさんへの質問と重複して申し訳ございませんが、教えてください。
書込番号:13945952
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/06 19:31:02 | |
| 11 | 2023/03/04 18:00:27 | |
| 5 | 2019/09/09 8:40:18 | |
| 5 | 2019/08/30 22:39:51 | |
| 11 | 2021/05/11 19:29:18 | |
| 2 | 2019/01/26 19:00:33 | |
| 5 | 2018/07/05 6:39:41 | |
| 33 | 2018/02/19 11:39:55 | |
| 3 | 2017/01/22 17:49:10 | |
| 6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




