『稼働時間が短くてもドライブ不良になりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『稼働時間が短くてもドライブ不良になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:19件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

先日、GT6を買い気分良く帰宅したら、GT5のディスクを読み込まないことが分りまして、余り使わなくても、ドライブ壊れるんですねぇ…orz
アップデート後から、読み込みが怪しくなったので、色々疑っちゃいましたけどね。
クリーニングディスクも買ったけど結局ダメでした。

岩手県のプレイステーションクリニックに送りました。
23日に発送、24日に到着、25日に発送、26日に手元にかえってきました。

昨晩、早速GT5とGT6をプレイしましたが、ちゃんと動いてくれました。

修理代も、9975円と送料込みと買うよりは安く済みました。
ただ、隙間から見えるところには埃が残っていたので、分解ついでに埃くらいは飛ばして欲しかった。
しばらくは、壊れないで欲しい。

書込番号:17003505

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/12/28 02:00(1年以上前)

>余り使わなくても、ドライブ壊れるんですねぇ…orz
光学ドライブの場合、「ベルト」で回転を伝えている場合も有るので、それが劣化すれば回らなくなり、
読み取りもできなくなりますm(_ _)m

他にも「コンデンサ」などは、「通電」状態の場合は、そこに負荷がかかることで劣化することも...
 <「電源をONにしない」のと「コンセントに繋がない」では、状況が全く違うということですm(_ _)m

なので、「使用時間」というのはあまり関係がありませんm(_ _)m
 <「所有時間」の他に、「設置環境」に依ります(^_^;
  高温多湿になるような場所に置いているなら、故障も早まる可能性が...

書込番号:17006395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2013/12/28 09:45(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん、おはようございます。

普段は、メイン電源から切った状態で、2,3ヶ月ぶりに起動させてみたので、経年劣化を実感しました。
1,2度起動してくれた後なので、レンズ汚れかと思ったのですが、分解整備したくてもあのシールで様子も見ることが出来ないのでそのまま修理でした。

書込番号:17006996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/12/28 19:28(1年以上前)

>1,2度起動してくれた後なので、
なるほど、こういう後だと、なかなか原因を見つけ難いですね(^_^;

まぁ、せっかくの「初代PS3」ですから、大事に使ってくださいm(_ _)m
 <ある意味「光学ドライブの不良」だけで済んだのが良かったかも(^_^;
  基板などが壊れたら、修理してもらえないかも!?

書込番号:17008826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング