『BDプレーヤーとHD-DVDプレーヤーの戦争終結か?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥54,800¥54,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥54,800 (前週価格なし) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『BDプレーヤーとHD-DVDプレーヤーの戦争終結か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:1541件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070313/buena.htm

2月の次世代DVDプレーヤーの販売数はBD再生機が圧勝しているもよう。
これにはPS3は含まれておらず、もし販売された数を含めると95%対5%以上のひらきになる。

書込番号:6111053

ナイスクチコミ!6


返信する
CHE.R.RYさん
クチコミ投稿数:35件

2007/03/13 21:58(1年以上前)

まあ、元々負ける分け無かったんでしょ
ソニーと松下が組んで東芝に負ける分けないでしょうし

まあ、PS3にBD搭載された時点でBDの勝ちは決まったんじゃないですか

書込番号:6111198

ナイスクチコミ!2


Tada1011さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/13 22:46(1年以上前)

PS3を含めなければ5対5くらいなのでしょうか?
ソフトの販売数も95対5くらいなのでしょうか?

書込番号:6111490

ナイスクチコミ!0


CHE.R.RYさん
クチコミ投稿数:35件

2007/03/13 22:56(1年以上前)

>2月のプレーヤー販売シェアデータで、BD95%、HD DVDが5%
>この数字には100万台生産出荷しているPLAYSTATION 3が含まれて>いない

リンク先に↑と書いてありますよということはPS3無しで95対5ってことでしょう

書込番号:6111550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/13 23:20(1年以上前)

私も最初からこの結果になることを楽観視してましたけどね
以前東芝のお偉いさんがHD-DVDはBDに負けてると思っていないと言っていたのを覚えてますが、仮に負けていないのならBDを上回るアバンテージがあるんでしょうか?
HD-DVDには出来てBDは出来ないものがなければシェアを独占することは不可能だと思います。
性能的に変わらない、価格も変わらないとくれば記憶容量が違うことは決定的なアドバンテージだと言えます。

規格競争が終わったとしても問題はどれだけ一般層に広めるかが重要ですよね
レコーダーにしてもメディアにしてももうちょっと価格が安ければ買う気になるんですが・・・

書込番号:6111722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/14 00:00(1年以上前)

なぜにPS3含まれていないの前提でPS3のスレに?

書込番号:6111949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/14 00:17(1年以上前)

国内の長編アニメは「スタジオジブリ」がほぼ独占ですよね。これを「ディズニーの映画化」をしている「ブェナビスタ」がBDにしているだけでなく、「宮崎作品」もHD化しているということは、子供向けのシェアはかなり取りますし、当然BDプレーヤーでもある PS3にとっては援護になりますね。

書込番号:6112070

ナイスクチコミ!0


ji-yu-jinさん
クチコミ投稿数:618件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 自遊人 

2007/03/14 00:22(1年以上前)

ジブリがどっちに付くか気になってました☆嬉しいニュースや(^O^)

書込番号:6112096

ナイスクチコミ!0


donziziさん
クチコミ投稿数:19件

2007/03/14 00:40(1年以上前)

>仮に負けていないのならBDを上回るアバンテージがあるんでしょうか?

インテルがHD-DVD推奨なのでバイオ以外のPCはほとんどがHD-DVDになるからじゃね?
つーか、多分なんとなーくだけどBDもHDもどっちもこけそうな気がする。D-VHSとかと同じにならなきゃいーんだけど。
ちなみにPS3がBDあるからBDが普及するってのは今回にいたってはDVDに時と勝手が違うから微妙だと思う。
DVDの時はまず

@DVD市場が立ち上がり、LDの二の舞を踏むまいとメーカーが レンタルありきで市場形成に乗り出した。LDは頑なにメーカー がレンタルを拒んだ為、失敗した。(末期になってメーカーが折 れたがとき既に遅し)

A当時新作映画VHSは定価で¥16000ほどに対してDVDは新作で も¥3800〜¥4700程度。しかもほんとに極わずかながらレンタル も始まる

Bなんとなく「DVDって何?」って興味をみんなが持った所でPS2発売で一気に爆発。

って感じだった。(ちなみにその時は関係者だったでそのレンタルに関してのメーカーVSショップの壮絶な戦いも経験(笑)

正直今回はBDの立ち上げからだからPS3だけに頼ってても無理でしょうねレコーダーとかどんどん出してるから頼りっぱなし感はないけれど。皆がキラータイトルと言うバイオ、メタルギア、FF、が出た時にどれだけPS3が市民権を得てるか、映像ソフトとしてのBDといったメディアが求められるか・・が勝負じゃないかなぁ。正直一般の人は当分DVDで十分と思うだろうし。個人的にはどっちでもいいから早く価格がこなれて今のDVDくらいになってくれれば・・と思います。てか参入メーカーだけ見たら映像ソフトは確かにBD圧勝ですが・・。長文失礼。
 

書込番号:6112192

ナイスクチコミ!0


donziziさん
クチコミ投稿数:19件

2007/03/14 00:59(1年以上前)

>まあ、元々負ける分け無かったんでしょ
>ソニーと松下が組んで東芝に負ける分けないでしょうし

あ、ちなみにDVDは東芝(と、どっかに会社)規格で
ソニーはこの時負けてるんで今回は何があっても規格勝利したんですよ。ソニーって何気に映像規格ではまだ勝った事無いんですよね。ビデオの時もDVDの時も。

書込番号:6112266

ナイスクチコミ!0


donziziさん
クチコミ投稿数:19件

2007/03/14 01:02(1年以上前)

↑脱字失礼  
正しくは

ソニーはこの時負けてるんで今回は何があっても規格勝利したいんですよ。

書込番号:6112277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/03/14 03:04(1年以上前)

PS3に搭載されていることは少し影響があると思いますよ。
PS3と同時にブルーレイも広まった感じだし。

書込番号:6112570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/14 10:01(1年以上前)

>インテルがHD-DVD推奨なのでバイオ以外のPCはほとんどがHD-DVDになるからじゃね?

今年の春バージョンのPCでは、HD−DVD搭載しているのは東芝のみ。NECもBDになったから、DellやHPが、態度を決めれば、BD陣営が有利でしよう。

ドライブ単体も2倍速書き込みが6万円台になったので、売れれば、価格は下がります。PCに搭載するにはCPUの性能が良くないとまともに再生できないので、当然本体価格が高くなります。売れ筋の15万円前後のPCの性能ではつらいです。フラグシップタイプで無いと。

書込番号:6113014

ナイスクチコミ!1


30-35さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/14 20:05(1年以上前)

確かDELLやHPは元からBDサイドだったはずです。
記憶は曖昧ですが、MSやIntelがHD-DVD支援を表明した時に、HPやDELLが説得するように働きかけるといった記事を見た事がある気がします。

書込番号:6114489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/14 20:32(1年以上前)

http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/Blu-ray+Disc/detail.html?from=websearch#Blu-ray_Disc_Association.A1.CABDA.A1.CB.BB.B2.C6.FE.B4.EB.B6.C8

ここを見ると、確かにAssociation(BDA)参入企業
DELL・HPの名前もありますね。

各メーカーのHPを確認しましたが、HPとDELLには、ブルーレイドライブ搭載の機種が見当たりませんでした。BTOでドライブを選べるのかもしれませんね。

逆にHD−DVD陣営も調べたら、NECが会員ですが、NECはブルーレィディスクドライブを搭載した機種が販売されていますから、「コンピュターハードメーカー」としては東芝のみHD−DVD搭載です。映画会社は「ワーナー」が残っていますが、いずれ両方の方式を採用したディスクを出すか、LG電子のような両方式の再生が可能な「ドライブ」を出してくるかのようです。

書込番号:6114581

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/03/14 20:57(1年以上前)

風変わりなスレが立ってますね。
確かにPS3はBD再生機の普及モデル的な位置付けもあるので、こういうのもアリなんですかね?

ただ、現状程度の普及量で次世代メディアの勝敗は語れないと思いますよ。
一般層にどの程度認識されているのか判りませんが、BDは保護層が薄いので、DVDはもちろんHD-DVDよりデリケートですし、多少の画質の優劣よりも安定性やコストメリットを重要視するレンタル業界の対応によっては、簡単にひっくり返ってしまう気がします。
もちろん再生機の普及率が最重要視されるはずですから、その意味ではSONYがPS3に被せた責務は重大ですね。

書込番号:6114697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/03/16 22:07(1年以上前)

こういうスレもアリだと思いますよ。事実、僕は低価格BDプレーヤーとしてPS3を購入しましたから。ゲームの購入はリッジレーサー7だけです。
でも僕が購入したのは20GBでした。ここに書き込みできるユーザーじゃありませんね。

書込番号:6122310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/16 22:15(1年以上前)

>金のオノと銀のオノさん

別にこの話題に20Gも60Gも関係ないと思うが、「ではなぜカキコしたんですか?」と言いたくなる様な書き方ですね。。。

わざわざ余計なこと言って突っ込まれたら損ですので、いらないことは書き込まない方がいいですよ。

書込番号:6122345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥54,800発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング