『Folding@homeその後』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『Folding@homeその後』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

Folding@homeその後

2007/03/24 18:44(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:1541件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

18時30分現在 

Windowsマシン 159538台 計 152TFLOPS Linuxマシン
25121台  計43TFLOPS   GPUボード 705 計42TFLOPS

PS3  20663台  計506TFLOPS

TOTAL 759TFLOPSになっています。

書込番号:6154770

ナイスクチコミ!0


返信する
Raccheさん
クチコミ投稿数:85件

2007/03/24 19:33(1年以上前)

ピンからキリまであるWindowsマシンと比較しても何の意味もないと思いますが...

書込番号:6154962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2007/03/24 19:48(1年以上前)

PS3のパフォーマンスは凄いですね。
システム1.60にアップしたけどFoldingの方は
ダウンロードしてませんけど…
リモートプレイしたかっただけなので。

このCellの能力いかした映像処理系のソフトとか
まだ出てないのかな?
個人的に一番期待してるのはこっちなので。

書込番号:6155013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/24 20:35(1年以上前)

今、興味のあるのはGPUのほうでして、705 台参加で42TFLOPSは凄いと感じています。

今夜はGPUのプログラムを走らせてみます。

書込番号:6155189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/24 23:21(1年以上前)

自己レスです。すみません。

PCに使っているGPU. ATIのX1600ドライバーやいくつかのソフトをインストールしましたら、スピードが上がりました。来週終わる予定の時間が、明日の20時過ぎに終わると言う表示に変わりました。

また、画面も以前は10秒以上かかって変化していたものが、3−5秒で切り替わります。それ以上に驚いたのは、「アプリケーションソフトのメモリー占有率」です。500MB程度使っていたものが、一気に100MBも下がって、400MBです。以前のあの「重さ」はありません。

書込番号:6156041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件

2007/03/25 01:35(1年以上前)

GPUの汎用的利用方法が進む事を示してくれていますね。
異種混合+マルチコアを民生用でいち早く実現しそうなAMDには凄く期待してます。ソニー本体のCEELL開発予算が縮小されてもATI経由でAMDの技術協力が得られれば、若干遠回りしてもグリッドの成長はしっかりと民生用機器で広がって行きます。
しかし凄まじいのはIBMです。たかが数日で大型コンピュータのブレイクスルーを実現しました。未だに非効率だとか。効率化が進み、更に多くのPS3が参加したらと想像すると怖く成ります。

書込番号:6156756

ナイスクチコミ!0


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/25 03:00(1年以上前)

今現在で合計851TFlopsに到達してますね。

本当にPeta(であってるのかな?(汗))に行きそうですね…

書込番号:6156994

ナイスクチコミ!0


syougetsuさん
クチコミ投稿数:56件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/25 04:43(1年以上前)

851TFlopsですか・・凄いですね・・
なるほど、きっとSCEはPS3の「Home」を使って一つの「仮想現実」を作ろうとしている訳ですね・・
・・なんかスケール大きいですね・・
世界最速のスパコンをも上回る「Home」の世界、なんだかワクワクしますね^^

書込番号:6157102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/03/25 14:14(1年以上前)

えっ?homeってグリッドコンピューティングを利用するものなのですか?
だとすればスゴイことですね。

書込番号:6158554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/25 14:47(1年以上前)

グリットコンピューティングの現在は、

http://www-grid.popcorn.sytes.net/

に書かれています。

PCの持ち主なら誰でも参加できますがSETI@homeが一番有名です。2001年には世界中で約500万台の参加があります。

Folding@homeも、PS3の参加でいきなり、最新スーパーコンピュター数台分の功績になり始めています。

最新のデーでは合計920TFLOPSに達しました。そのうちPS3が666TFLOSになっていますから、いかに大きな能力か理解していただけると思います。

書込番号:6158660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/03/25 18:38(1年以上前)

隣にお兄さん様、いつも有難うございます。
すみません、私がお聞きしたhomeは、3D オンライン・ユーザーコミュニティの方です。
あの仮想現実空間はグリッドコンピューティングにより、多数のPS3が協力して創り上げるものなのでしょうか?
もしくは、普通のオンラインゲームの延長に過ぎないのですか?

書込番号:6159404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/25 19:48(1年以上前)

βバージョンのテストが始まれば、はっきりするはずですが、自分の「アバター」や「グッヅ」は自分でデザインできるので、それを「サーバー」にアップすると言うことですから、デザインではPS3のパワーが生きてきます。また、サーバーのほうもPS3で処理を負担することが多くなれば、「レスポンス」は早くなります。

SCEがPLAYSTAYION HomeのサーバーにIBMのQ20シリーズを採用すれば、「セルコンピューティング」になって行きます。しかし、1台あたりの価格は高いので、すぐには普及はしないはずです。

共有空間の作成も、データを貰えば、PS3が生成することが可能です。問題は「オンラインになったとき」ですね。アクセスするスピードが充分確保されないと、他のアバターの動きに追いついていけない等の問題は出てくると思われます。

Web 2.0で幾つかの問題が指摘されていることが出てくることも考えられますが、「テスト期間」にクリアーされることを願っています。

書込番号:6159692

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング