『PS3のメンテナンス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3のメンテナンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

PS3のメンテナンス

2007/03/24 23:03(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:397件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 PlayStation@CS 

PS3本体は非常に高価なので、ふと「PS3のメンテナンス価格はいくらだろう?」と思い
SCEへ質問のメールを出しました。

・保証期間中の点検/清掃は無料
・保証期間外の点検/清掃は7,350円(税込)になるそうです。

メンテナンス料金の変更は、現在ご案内できる情報は無いそうですが、
予告なく変更する可能性はあるとの事です。

この事を記載すると、保証切れ直前にかけ込みメンテナンスが増えて
SCEのメンテナンス事業部には迷惑そうですが、定期的にメンテナンスを
してもらえば、寿命も延びると思いますので記載します^^;

最初は期間中の保証が切れる少し前ぐらい?に一度メンテナンス
してもらい、1〜2年に一回ごとにメンテナンスをしてもらうと
良いと思います。
7,350円という価格は一見高い気もしますが、システム(構造)が
複雑な事と、人件費、各部チェックの手間等を考えると妥当だと
思います。

書込番号:6155946

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1140件

2007/03/25 01:18(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:6156689

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/03/25 07:32(1年以上前)

>0とんちゃん0さん
情報ありがとうございます。
これからはF@Hでの稼働時間も増える訳ですし、現在でも埃が吸気口付近に付いてるので中の方も心配していました。
PCのように簡単に蓋を外せて、もっとメンテしやすければいいのですが。。。

書込番号:6157268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/03/25 11:36(1年以上前)

>最初は期間中の保証が切れる少し前ぐらい?に一度メンテナンスしてもらい
故障もしていないのに、無償でメンテナンスだけしてもらえるという事でしょうか?

通常は故障と思われる症状が発生して修理に出した場合は、本体のチェックと多少の掃除は症状が出なくても行ってくれると思っているのですが・・・。

#分解清掃してもらったからって製品寿命が伸びるものとも思えませんが・・・。日頃の使用環境の方が重要な気がします。

書込番号:6157971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 PlayStation@CS 

2007/03/25 18:48(1年以上前)

>megalodonさん
たしかに簡単に清掃出来るようにしてほしいですが、ここまで精密に
出来てると、色々な面で難しいでしょうね^^;

>じぃーじさん
>故障もしていないのに、無償でメンテナンスだけしてもらえるという事でしょうか?

はい、故障とは関係無しにサポートに頼めば、保障期間内であれば
無償点検/清掃をしてくれるという事でした。
保障期間内でも、故障以外の点検清掃等は有料かもと思っていたので
意外でした。

>日頃の使用環境の方が重要な気がします。
確かに日ごろの使用環境が一番重要ですが、一般家庭で使う以上
限界がありますし、ホコリフィルターが出ても限界があるので
どうしても内部にホコリが溜まってしまいます。

ホコリが溜まっても大丈夫なように、余裕を持った設計をしてるはずですが
さすがに夏場は辛くなりそうですかし。
ホコリで、駆動系(ファンやドライブ)やエアフローに支障が出る
前の清掃は精神的に気持ち良いですからね^^;

書込番号:6159453

ナイスクチコミ!2


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/03/25 21:07(1年以上前)

度々すみませんが、送料はどうなるのでしょうか?
さすがに無料と言う事はないですか?

書込番号:6160065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 PlayStation@CS 

2007/03/25 22:08(1年以上前)

すみません、送料までは聞き忘れました^^;
他にも聞きたいことなどがありましたので、後ほど質問を
してみたいと思います。

書込番号:6160451

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/03/26 07:43(1年以上前)

全て0とんちゃん0さんにお任せになってしまってて申し訳ありません。
すみませんがよろしくお願いしますo(_ _)o

書込番号:6162013

ナイスクチコミ!0


tokihvさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/26 14:34(1年以上前)

便乗質問です。
このメンテナンスプランに興味があるのですが、この作業によって弊害(例えばHDDの中身を一旦初期化されてしまう、設定がクリアされる等)はないのでしょうか?

書込番号:6162880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/26 14:51(1年以上前)

>この作業によって弊害(例えばHDDの中身を一旦初期化されてしまう、設定がクリアされる等)はないのでしょうか?

PS3やPCにしても、外部に出すときはバックアップを取っておくことは必須です。消すつもりが無くても他の修理のPS3と間違う事があるかも知れません。
また、輸送中に破損する可能性も無い訳ではありません。

書込番号:6162915

ナイスクチコミ!0


SALLACさん
クチコミ投稿数:231件

2007/03/26 21:20(1年以上前)

HDDを抜いてから出す、というのでは駄目なんでしょうか?

過去ログで、修理に出す際に「HDDを取り外した上で本体を送るように」
とサポートから指示があった、というのを読んだ気がするのですが。

書込番号:6164079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/03/27 00:58(1年以上前)

0とんちゃん0さん
参考になりました。個人的にはメンテナンスに出す気にはなりませんが(分解って言っても、まさか開封禁止シールまでは考えにくいので気休め程度かなとい気がします。)、無償で行ってくれるなら、高い買い物ではナイ気がしますね。

書込番号:6165292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング