『振動機能復活か!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『振動機能復活か!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

振動機能復活か!?

2007/04/25 18:47(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 nikou339さん
クチコミ投稿数:31件

http://www.ps3-fan.net/2007/04/immersion.html

振動を生かしたゲームも多いため早く復活して欲しいです。

でも復活したとしても今まで発売されたPS3のゲームでは無理ですよね。

書込番号:6269942

ナイスクチコミ!1


返信する
exitsさん
クチコミ投稿数:8件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度1

2007/04/25 18:53(1年以上前)

次の型番では復活する可能性はあるかもしれませんね。

書込番号:6269963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/04/25 18:55(1年以上前)

コントローラーにモーターを組み込めば振動機能はプログラミングでどうにでもなりそうな気がします。

やはり振動機能がないと「臨場感」がないので、ぜひつけてほしいですね。

書込番号:6269973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/25 19:52(1年以上前)

振動機能が復活するなら、振動機能対応のコントローラーさえ買えば、振動機能使えるようになりますよね〜・・・やはり あのブルブルはたまらない(^_^;)

書込番号:6270177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2007/04/25 20:29(1年以上前)

>でも復活したとしても今まで発売されたPS3のゲームでは無理ですよね。

多分ヒットしたソフトなどはアップデートで振動対応させるんじゃないの?

>コントローラーにモーターを組み込めば振動機能はプログラミングでどうにでもなりそうな気がします。

そうですね
本体からは振動しろって信号だせばいいですからね
アップデートで可能でしょう
初代PSも最初は振動無しで後から振動付きましたからね

書込番号:6270338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/04/25 20:55(1年以上前)

実は恥ずかしながら、PS用の釣りコンもってるんだよなぁ俺
でかいブラックバスがヒットしたときのあの振動は楽しかったー
釣りコン壊れそうなぐらい、ビリビリーって振動し続けてたし・・・

 どうせ出すなら、FPS系ゲームで近くに爆弾落ちてもビリビリ振動が来るような派手なの頼む・・・

書込番号:6270422

ナイスクチコミ!3


season12さん
クチコミ投稿数:76件

2007/04/25 22:16(1年以上前)

振動機能はImmersion社との裁判でSony敗訴しましたよね。
今のところ米裁判所からの販売差し止め受けてるんじゃなかったでしたっけ?

Immersion社のSonyに対しての要求ライセンス料率は売り上げの5%なんですと。。
PS3の本体5万円としても、ライセンス料だけで2500円。振動機能付けるだけで単純にSonyの利益が5%減ります。
こりゃなかなか付けるわけにもって感じなのでは。

Logitecなんかにライセンス供与してますが、これはどういう料率なのでしょうかねぇ。
さすがにコントローラー単体に2500円相当は取れないでしょうし、コントローラーの販売価格の5%なんてもんじゃライセンス供与しないでしょうし。

公にPS2Dualshockの振動機能にPS3で対応させちゃう事さえライセンスに抵触しそうな状況です。

書込番号:6270782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/25 22:36(1年以上前)

SONYと、Immersion社は、裁判は「和解」で終結しています。

http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/070302.pdf

解決の条件として、損料も特許使用料、その他の費用も全て負担していますから、今度は、具体的にコントローラに組み込むことでの調整が行われています。

nikou339さんの書いた参照先はその事を受けて書かれています。

書込番号:6270884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件

2007/04/25 22:41(1年以上前)

>今のところ米裁判所からの販売差し止め受けてるんじゃなかったでしたっけ?

どこにそんな記事が?
普通にPS2売ってるじゃないすか
しかもアメリカでは次世代機3つよりもまだPS2が1番売れてる

書込番号:6270911

ナイスクチコミ!2


season12さん
クチコミ投稿数:76件

2007/04/25 22:44(1年以上前)

おお。知りませんでした。
和解できたんですね。

それにしてもこの特許いつ切れるんだろ。

書込番号:6270930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/25 23:05(1年以上前)

ちなみに払った総額はたいしたこと無いようなので、新コントローラに振動機能付いても、価格はそんなに上がりません。但し、「振動機能は電池大食い」するので、USBからの電源供給でも不足することが考えられます。

別のUSB端子も使って、何とか間に合わせる必要もあるかもしれません。

余談ですが、SIXAXISがボタンを押しても反応しなくなり、分解しました。「リセットボタン」押しても駄目なので、「電池を端子から抜いて10分間放置」その後取り付けてUSBケーブル刺したら、ちゃんと動きました。今も「無線」で問題なく使えています。

但し、「アフターサービス」は有料になります。パーツが2点余っています。「L.R}と下の「L2.R2」との間の仕切り板が付いていませんが、支障は無いです。

書込番号:6271033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件

2007/04/25 23:36(1年以上前)

振動付きのコントローラーが出ても、その前に出たソフトにはプログラムが入ってないから、当然振動しないんだろうな・・・wガックシッ

書込番号:6271187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/26 00:11(1年以上前)

>振動付きのコントローラーが出ても、その前に出たソフトにはプログラムが入ってないから、当然振動しないんだろうな・・・wガックシッ

そうとは断言できません。修正したプログラムをPSネットワークを通じてダウンロードできれば、差分のダウンロートーで済みますから、使えないということには限らないでしょう。

PS3が「コンピュータ」とほぼ同じ機能を持っているから、ハードが対応しているなら、「アップグレード」が可能です。但し、メーカーがそこまでやるのかどうかはわかりません。

書込番号:6271335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/26 00:27(1年以上前)

確かUSBの電力は5Vだったはず。PS2コントローラは7Vだったかな。現在使用できる変換器でPS2用ソフトの振動はプレステ2の本体でプレーするより振動が弱いですね。
ワイヤレスなら電池の容量さえ増やせば振動の力も強くなりますね、箱○コントローラでもワイヤレスで強い振動ができるので技術てきには問題は無いでしょう。

書込番号:6271397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2007/04/26 00:31(1年以上前)

>そうとは断言できません。修正したプログラムをPSネットワークを通じてダウンロードできれば、差分のダウンロートーで済みますから、使えないということには限らないでしょう。

SCEのソフトの中にはアップデートで振動対応させるのもあるんじゃないですかね
PS3ソフトで唯一100万突破したレジスタンスあたりが
振動対応してくるかも

書込番号:6271410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/26 00:34(1年以上前)

隣のお兄さん、

どこかで、振動機能復活をにらんで幾つかのソフトには振動情報がすでに入っているようなことをどこかで読んだような
気がするのですが。。。
ソースを探しているのですが見つからないので、勘違いだったらごめんなさい^^;

書込番号:6271424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/26 00:45(1年以上前)

確かに現状で販売されてるソフトにも振動が組み込まれてる話どこかで聞いたことがあるような気がします。
もしそうならPSボタンのコントロラーメニュー設定で振動できる可能性がありますね。どちらにせよ純正で振動対応のコントローラが販売するまでできないと思います。

書込番号:6271459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/26 00:52(1年以上前)

カーナー320さん、

ねぇ、どこかで見ましたよね!
確か「振動情報は対した情報量ではないので復活した時の為に
入れています」みたいなことを開発の方が言っていたように思います。
うーん、どこに書かれていたか思い出せない。。。

書込番号:6271476

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング