『PS3を楽しむ環境にかかる資金』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:-680円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3を楽しむ環境にかかる資金』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

標準

PS3を楽しむ環境にかかる資金

2007/05/27 00:04(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 黒革さん
クチコミ投稿数:277件

過去にも出ている話題かもしれませんが皆さんは知人にPS3の値段を話す時、あの価格は高いか安いかで色々な意味で無駄に平行線をたどる議論をしている事と思いますが、どの位の設備投資をしている人は安く感じているのでしょうか。
 後学のために一寸聞きたく思いました。
 個人的な感覚ですが、安いと思っている方はホームシアターなどをすでに構築しているAV系の人たちで、高く感じている方々はゲーマー系の人たちにも思えますが。
 話題的に、無駄に高スペックや爆音がするとかソフトがないや大消費電力などの無意味な意見は控えていただけると助かります。
 高いスペックはハード的な余裕を生み、バージョンアップのたびに新機能が付け加えられるという、ユーザーサービスを生んでいますし、爆音といわれるファン音も設置方法で軽減可能、ぶっちゃけ本体は押入れの中でもゲームはできます。ソフトに関しては非常に個人的な問題で、格ソフトで楽しむ時間も購入する本数も違うため、建設的な議論にならないように思います、大電力にしてもデスクトップPCに比べれば可愛いもんです。

書込番号:6375224

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 黒革さん
クチコミ投稿数:277件

2007/05/27 00:05(1年以上前)

 ちなみに私の環境ですが、4年ほど前に音響環境を7.1chに整えたときの金額が24万、PS3を購入した後、音響環境および再生ハードのスペックの高さに比べて貧弱な画像環境にへこみ、購入計画を1年半ほど前倒しして価格comでは不評なビエラPZ700を購入、金額は35万ほど、稼働率は毎朝のネット巡りから帰宅後のゲーム&デジカメ写真の鑑賞、深夜のFolding@home™。休日のBD鑑賞と非常にコストパフォーマンスは良いものです。

書込番号:6375227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2007/05/27 00:37(1年以上前)

PS3ユーザーの平均的な環境ってどんな感じなんでしょうね?

テレビ:パナTH-36D50・・・15万円
ホームシアター:パイオニアHTZ-525DV・・・5万円

3年ほど前に購入したときの価格です。
えー、AV系な人間じゃないです。PCオタク系かな?
これまでは、まだまだHDブラウン管もイケル!と思ってましたが、
フルHDMIの環境に惹かれつつあります。

書込番号:6375352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/27 00:53(1年以上前)

趣旨とは違うかもしれませんが参考までに
PS3を楽しむ環境にかかる資金と言う事ですが、
元々PS3を目的にはしていませんでした。
環境を作っていったらPS3が取り込めたと言う感じですかね。
なので、知人等には金銭的余裕が無いなら薦めない様にしています。

通信インフラ周りは有線が邪魔だったので無線LANで各部屋同士
をアダプタで繋げているので含めて大体3万円強くらい
それからPS3の前にPSPを購入したのでこれに本体と、
メモリスティックは病的に買い増しして、
8Gなので5万円強?(1G、2G、4Gと買増(笑))
TVはまだブラウン管で28型の確か5万円程
レコーダーはPSPへの排出を目的にしているので、スゴ録。
確か、9万円程。
(携帯から録画予約が出来るのが動機の一つ)
(これ、今回のバージョンアップでPS3と接続できる様になりました)
んで、PS3。6万円弱
大体、28万円?これを2003〜2007年で順次購入です。

HDとかは特に興味は無いです。
TVが壊れたら買い替えるだけだし、
液晶以外の選択肢も増えそうなので。
ただ、28でフルHDが体感できれば良いのだけど。

音響周りは今販売中のスピーカセットが今ひとつな感じなので、
日本ビクターのニア・スピーカを待っています。
初期価格は10万円強と予想して鋭意貯蓄中(笑)
ビクターがどうなるか非常に心配(笑)

PS3の稼動はPS3とPS2とかのゲーム稼働率が大半。
PSPとの連動ゲームとかもやってます。
それと、ロケフリをやってみたかったので、
PSPの次期バージョンになったら体験する予定。
希望としては、ネットウォークマンシリーズとの接続を
早く行って欲しい所。

まぁ、もしWiiとDSがPS3とPSPの様な関係であったら、
どうなっていた事か(笑)

書込番号:6375416

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/05/27 01:21(1年以上前)

私の場合はまずは

PS3が5万弱
液晶テレビが10万弱
HDMIのケーブルが800円
キーボードが1000円
5.1CHが4万弱

正直ゲームに20万はちょっと金かかり過ぎですww

でも今の所オンラインが無料ww
ソフトはPS2と同じww

と言うのがあるのでなんとか納得ww

ただ、PS3もPS2同様長持ちはしないと思ってますww

書込番号:6375502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/27 01:27(1年以上前)

SONY 40型BRAVIA 160,000
DENON 5.1shスピーカー 30,000
BUFFALO 無線LAN 8,000
SONY D端子ケーブル 3,000
ノーブランド 光ケーブル 1,500
SONY 純正コントローラー 5,000
SONY メモリーカードアダプタ 1,500

で、最後に

SONY PS3 52,000

ですね。こうしてみると結構かかってるな〜。
あ、ちなみに基本AV機器は必要なものだけ、ゲームはめっぽう弱い標準的な20代男性です。ハイ

書込番号:6375527

ナイスクチコミ!1


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/27 02:28(1年以上前)

私もそうですがPS3の為に揃えたか元から持っていたかはともかく、HDテレビと5.1CH環境を揃えれば20〜25万ぐらい掛かるのではないでしょうか。

高いか安いかの分かれ目はAV関係にお金を掛けられるかどうかだと思います。

HDテレビや5.1CHスピーカーなどを買える人にはBDプレイヤーにもなるPS3は安い買い物ですし、テレビに10万以上も掛けられないという人には高い買い物でしょう。

PS3やXbox360は今までのゲーム機と違い買えば誰もが性能の全てを体験できる訳ではありません。

本体の値段もそうですが性能を楽しむのにHDテレビ、5.1CHスピーカーさらにネット環境とお金が掛かるので、それぞれの立場で判断が違うのは仕方無いのではないでしょうか。

まあ以前と違いゲーム機は1機種しか残らないという事は無さそうなので、自分の持っているハード以外は全否定という態度ではなくそれぞれの立場で楽しんでいけると良いのですが。

書込番号:6375664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/27 06:46(1年以上前)

IO-DATA 24.1型液晶 フルHD HDCP対応 110,000円 (PCと併用)
HDMI=>DVIケーブル 1,500円
SONY 5.1chスピーカー 80,000円
PS3 60GB 60,000円

スピーカーは 2年前に購入したものです。
液晶はPC用に大画面がほしかったので買ったら、
HDCPに対応しているということで PS3と併用しています。
あと、最近では

PSP 20,000円

を購入しました。

書込番号:6375852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/05/27 09:46(1年以上前)

TV−REGZA32Z2000(18万?)
スピーカー(フロント5万、リア3万?、センター、スーパーウーハー各1.5万)
アンプ(7万?)
冷却用(^_^;)卓上扇風機1980円
というような構成です。

テレビはPS3購入後、25型ブラウン管でプレイしてましたが
やはりHDテレビが・・・っていうことで
買おうかずーと迷っていたのですがこれを機会に思い切って
購入しました。
幸い長年テレビのために?やっていた500円玉貯金が15万?
位あったので(^_^;)

テレビ以外は十数年前から、サラウンドで映画を見るために
ちょこちょこ買い足し、買い換えを行っていました。

そこにPS3。

なので、PS3購入後にかかったのはテレビ代ですみました。

そう考えると、やはり1から揃えてPS3を満喫するのには
結構かかりますよね。
まあ、かけた資金に見合う満足感はあると思いますが。

PS アプコン良いですね(^o^)
   DVDのBGVを改めて見たらちらつきも軽減されて
   感激しました。

書込番号:6376169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/27 10:45(1年以上前)

TV:REGZA 37Z2000(約23万)

SP:TDK Xa-Master(約3万)
(当初、手持ちのサラウンドを使おうとしましたが部屋(寝室)が狭いため諦め、新規購入しました)

その他:PC関連AV使用で(約10万)

PS3(約6万)

計約42万(PS3購入後から現在までの合計)

TVはPS3を買った日に速攻で買いに行きました。(来たのは1週間後ですが)
以前から下見は済ませていましたが、購入の踏ん切りが着かなく少し迷っていました。しかしPS3を買ったとき、いや見つけた瞬間にはTVを買わねばと言う気持ちになってました。(^^;
それからは欲望の赴くままに… で現在に至るです。

まぁ、そのお陰というか近年にない贅沢な寝正月を迎えることは出来ました。

書込番号:6376326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/27 12:49(1年以上前)

PS3のために買ったわけじゃないけど、1.80へのfirm upでPS3買う気が起きて、HDMI環境も欲しくなったので、一昨日に一気買いしました。今まではHDMI無しの液晶TVで、RGB接続なのにPS2が超汚かったから、買うタイミングを待っていた(⊃д⊂)

PS3+メモカアダプタ+リモコン 6.5万円
37型フルHD液晶テレビ      19万円
BDレコーダー           19万円
HDMIケーブル           2万円

全て長期保証つけてるからチト高めかな。

それ以外に
AVアンプ、HDD/DVDレコーダー×2、スピーカー、セレクター、ルーター、RecPOTなどで、60〜70万円分ぐらいですかね。

Wiiとか360とかは置く場所の問題もあって、まだ買い気が起きず・・・・。

書込番号:6376646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2007/05/27 14:02(1年以上前)

皆さんモニタには特に力が入っていますね。

自分の場合は
BRAVIA KDL-20S2500 80k
PSPバリューパック 25.8k
ロケーションフリーLF-PK20 26.8k
PS3本体 59.8k
USBマウス 1.5k
HDMIケーブル 4k

RD-XD71 63k
RD-S600 94k

こんなところでしょうか。
DVDレコーダ2台は今回のアップデートのDLNAクライアント機能の追加により有効になったという視点からの
間接的な投資です。

自分の場合はPS3を買ってから後にあれこれしたいと言う物が出てきましたね。
リモートプレイを体験してみたくPSPを購入し
PSPを買ったらなら外出先でスカパーを見たいので
ロケーションフリーを購入と。

PCにかけた金額と比較すると全然かわいい物ですが
不満である音の追求は自重しています。
音に拘りだすと沼に嵌るのは明白なので。


書込番号:6376841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/27 14:45(1年以上前)

そういえば自分もPSP買ったな。発売日に。でもずっとソフト持ってなかった。。。なんで買ったんだろ?あのときのモレ。

あ〜、これでやっと活用できる〜!

書込番号:6376937

ナイスクチコミ!2


macuserさん
クチコミ投稿数:79件

2007/05/27 16:11(1年以上前)

皆さんはディスプレイ重視のようですが、うちの場合は、

テレビは20インチのBRAVIA (約8万円)、
アンプにYAMAHA DSP-AX757 (約6万円)
スピーカーはフロントにYAMAHA NS-8HX (約7万円)、
サブウーファにYAMAHA YST-SW1500 (約8万円)、
リアにビクターの古い中型のもの

を使っており、音環境の方が凝っています。
音だけでも立体的に感じられて、とても臨場感があります。
ゲームの音をこんなに楽しめるとは思いませんでしたが、PS3はゲームの音もなかなか良いですね。

あと、ファームウェアを1.80にアップデートして設定したら、画面の黒がとても黒くなって、TV側の設定も調整したところ映像が更にきれいになりました。
アップデートで機能が改良されるのは本当にうれしいですね。

余談ですが、PS3にDALIのHELICON800 (ペア約120万円のスピーカー)とか使っている人っているのかな?
居たら感想を聞きたいですね。

書込番号:6377130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 足跡 

2007/05/27 17:12(1年以上前)

私はと言いますと…

モニター:SONYブラビア 40X2500 300000円
スピーカー:SONYシアタースタンド G1000 120000円

これで楽しんでおります。

あえてモニターと書いたのは、テレビとしては使用しておりませんので…

書込番号:6377288

ナイスクチコミ!0


ji-yu-jinさん
クチコミ投稿数:618件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 自遊人 

2007/05/27 17:38(1年以上前)

>安いと思っている方はホームシアターなどをすでに構築しているAV系の人たちで、高く感じている方々はゲーマー系の人たちにも思えます

なるほど、そうかも。ですね〜(^^;
返信を見てても皆充実してる。

僕は…
SHARP SD-SG40-B改(吉田苑の言うままに…)
DYNAUDIO AIDIENCD52SE
合計30万程(3年半前の冬に稼いだバイト代で)

PS3 \49,800

VICTOR EXE LT-32LC85 \108,000(クレジット返済中)

PS3の購入で5.1chが気になり出しましたが、置く場所もなし、今のステレオが十分過ぎる、ってことで数年後まで見送りの予定。
テレビはやっぱり買ってしまいますね。ってことで、モニターのない方々はPS3は20万程を覚悟しとかなあかん気がしますね…高。

書込番号:6377361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/27 21:44(1年以上前)

そういえば肝心の質問に答えるの忘れてましたwww

>どの位の設備投資をしている人は安く感じているのでしょうか。
でしたね。

PSPなども含めれば285,000程度の投資でしたが、PS3専用の投資というものは少なく、それだけで考えれば10,000ちょっとでした。TVなどはPS3とは別の、日常品としての本来の価値が大きかったので、それほど「PS3にお金をかけた」という気はしなかったですね。まあ安いとも思いませんでしたがwww

そう考えるとやっぱり最終的には本体が一番高かったかな、と思います。どうしても箱○やwiiと比べちゃうんですよね。TVとかはあまり比べないのに。。。不思議です。

それでも高い分「後悔」にはつながりにくいスペックを持っていますので、精神論も織り交ぜれば「妥当」というところに行き着くんですよね。私の場合は。

あれ?なんかよくわからなくなってきたwww
しかもよくみたらwwwだらけだwww自爆www

書込番号:6378262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/05/28 02:13(1年以上前)

 PS3今となっては安いなぁ・・と感じてる人です。

・PS3は5万8千円ぐらいの時に購入
・テレビはブラウン管にD3端子で接続
 テレビは2年ほど前に、地元スーパーの片隅で売れずに展示されてた三菱32T-D303Sを5万弱で引き取った。
・音声は光出力で、YAMAHA DVX-S150(3万円) という安いDVD再生付5.1chに接続です。

テレビ5万、サラウンド3万、PS3が5万8千円・・・

おおっPS3が一番高いじゃないかー


やはり、PS3購入後テレビがつらくて(一応1080iまでいくのだが、なんか相性がよくない。)
・REGZA(レグザ) 42Z1000
・BRAVIA KDL-40V2500
のどっちか欲しいなーっと迷ってる最中。

価格.comで見ると大体17万〜19万なんで、やっぱ25万コースですなぁ。

書込番号:6379228

ナイスクチコミ!1


30-35さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/28 07:57(1年以上前)

私はプア路線で…

BenQ FP241W 約90k円
Novacの有線5.1chヘッドフォン 20k円
HDMI・光デジタルケーブル 約6k円

で済ませています。

私自身あまりAVには興味はありませんが、ハイエンドなパーツを使ってパソコンを組んでいる人にもPS3が安いと思っている人は結構多いと思います。(私はこのパターン)

書込番号:6379483

ナイスクチコミ!0


motsuniさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/28 14:52(1年以上前)

私のケースでは、

テレビ:SONY KD-36HR500(HDブラウン管 WEGA) 188,000円

5.1CH:Panasonic SA-XR50(AVアンプ)        29,800円
    フロント(SONYのCDコンポから転用)   減価償却済み
    センター(TVにおまかせ)        
    リア(Soundevice)                  7,000円
    ウーファー(YAMAHA)                8,000円

ケーブル:光デジタル(音声用)             1,500円
     純正AVマルチケーブル(PS2用)        2,500円

次世代機のワクワク感                 Priceless
 

音周りが、かなりけち臭い仕様ですが、
手のひらサイズのホームシアターより迫力があって
結構満足してます。

モニター・アンプ共にHDMI端子非搭載というレガシーっぷりが
やや悲しいですが、AVマルチでもハイビジョン写るし同じでしょ、
と先日まで思ってました。

アプコンアプコン♪といいながらパイレーツオブカリビアンのDVD
入れてみたら・・・HDMI経由じゃないからアプコンされない・・・
地デジで放映しているヤツの方が遙かに綺麗だし・・・

まあ、プロテクト外せば・・・ごにょごにょ

書込番号:6380222

ナイスクチコミ!0


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/28 17:52(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

今になっては、PS3定価で買っても良かった〜。 ですね。

元々映画大好きで、大きいモニターを買っていて、BDならレコーダーのBDZ−V9で予算オーバーと諦めかけたところ、知人がPS3を持ってきたのとお店のご好意でBDZ−V9を借りられて一緒に試聴出来事です。

PS3は、ゲーム部分のエンジンが良いのか画質は明るく音も良く、すぐさま買いに行ったのは言うまでもありません。また、今回のアプコンではDVDの画質も良くなり驚いてます。

システムは、何かいやらしいので書き込みませんが(プロフ見てね)、PS3のお陰でモニターも無理して買って良かったと実感してます。

あっ。

私は、すんげ〜ゲーム音痴です。

書込番号:6380612

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒革さん
クチコミ投稿数:277件

2007/05/28 22:05(1年以上前)

皆さんの情報、大変参考になりました。
 
 PS3の数倍の額を音響&映像関係にかけているとその分出力される映像や音響の良し悪しがわかり、ユーザーの感覚にも因ると思いますが、満足感を得られる機械で、現行の金額でもお買い得感を得られるんでしょうね(^^)
 自作派PCユーザーにとっては内部に使われているデバイスの価値や、金額が予想できる分、PCでもあるPS3の定価が異様であると予測でき、お買い得感を得られるのでしょうか。
 
 今後も有益な情報を楽しみにしています。

ぁあ〜 しかし、情報を読んでいるとPSPもほしくなってきてしまった、物欲は止まらないです

書込番号:6381431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,800発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング