『大暴落がとまりません!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『大暴落がとまりません!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信29

お気に入りに追加

標準

大暴落がとまりません!!!

2007/06/04 20:31(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 iggycrunchさん
クチコミ投稿数:17件

この板は新品の情報がメインですので、少しズレますが、すこしでも安く本商品を購入したい方の為書かせていただきます。

(60G対象)
今年に入ってPS3の値段が崩れはじめたのは、皆さん知っての通りです。新品でもドンキなどでは数量限定で1万円ダウンで投げ売りしていましたよね。

先先月の中古値段(完品対象)の相場が¥49,800だったのが、先月5月中旬の値段で¥46,800。

6月に入ってからは、なんと¥39,800から¥42,800になっています。

欲しいと思っても値段がネックだった人には朗報です!状態は中古ですけども。新品もお店によったらかなり安い店もでてきています。

原因は在庫がダブついているという見解が多いと思われます。(店も個人も)

オークションは自作自演の値段のつり上げが多いように思えますので、気をつけてください。(もちろん総てに対してではありません)


前商品のPS2時より商品の価値が不安定に感じます。

底値などもとから存在しませんが、この暴落はいつまで、何円になるまで続くのか注目しています。

新品、中古問わず特価情報ありましたら教えてください。

書込番号:6403392

ナイスクチコミ!0


返信する
HANIWA39さん
クチコミ投稿数:94件

2007/06/04 20:58(1年以上前)

値段が安くなって買う人が急に増えてきたと思います。

書込番号:6403509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2007/06/04 21:59(1年以上前)

発売直後に買ってしまった身としては少々複雑ですが
これを機にユーザーがもっと増えると良いですね。

書込番号:6403784

ナイスクチコミ!2


HANIWA39さん
クチコミ投稿数:94件

2007/06/04 22:01(1年以上前)

ゲーム機の中古は、プレステ3だけでなく、
DS・Wiiも最近値下がりしています。
定価以上・品薄という時代は終わり、これからは
ゲーム機との触れ合いに重点がおかれるでしょうね。

プレステ3は、ゲームの楽しみを追求するには
良いゲーム機だと思います。

書込番号:6403800

ナイスクチコミ!2


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/04 22:42(1年以上前)

この2ヶ月ほど注目されるソフトのリリースが無かったために手放してしまった方が多かったのでしょう。

ソフトが出ない所に中古価格が下がり始めたため、やるゲームが無いなら少しでも高いうちに売ろうという流れがあったのでは。

今月から注目度の高いソフトが出始めるし新品の価格も5万円台の前半で下げ止まっているので中古価格は今ぐらいで下げ止まるのではと思います。

書込番号:6404054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/04 23:42(1年以上前)

PS3を売却した大多数の方が、将来「FF13」や「MGS4」が発売されるのをご存知だと思うのですが、やはり待ちきれなかったのでしょうか...  ソフトと違ってハードを手放すという事は完全に決別するわけで、かなり勇気がいると思うんですけど...  

書込番号:6404412

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/05 04:13(1年以上前)

先に書いたのは私の想像ですが中古価格が下がるという事は売りに出た台数の増加がある筈です。

複数のハードを所持できれば良いのですが、それが出来ない方には2ヶ月以上オリジナルタイトルが出ないのは辛すぎると思います。

将来期待のタイトルが出るのが分っていても、例えば中古価格が4万前後ならば買い取り価格は3万円台ではないでしょうか、もしそうだとすれば売った金でWiiが買えてしまいます。

別に他のハードを買わなくても、そのお金でPS2のソフトを買っても良いですし要するにゲーム機である以上今プレイするゲームが無いというのは致命的だと思います。

ここに書き込まれる方の中にはソフトが無くてもAV機器として楽しめば良いと言う方もいますが、どれだけ高性能でもPS3の基本はゲームの筈です。

多機能なPS3ですがゲーム機としては昔から言うように「ハードはソフトが無ければただの箱」なのではないでしょうか。

長くなりましたが最低月に2〜3本はソフトを出して欲しいです。

書込番号:6404927

ナイスクチコミ!2


naginaruさん
クチコミ投稿数:195件

2007/06/05 04:16(1年以上前)

>ソフトと違ってハードを手放すという事は完全に決別するわけで、かなり勇気がいると思うんですけど...  

そうではなくて、ソフト発売時期にもう一度購入するという方法を採るのではないでしょうか。
売却代金で後に価格下落、機能や不具合などの修正版などの新型を手に入れられる可能性もありますから、そのほうが得という考えもあります。

書込番号:6404930

ナイスクチコミ!0


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/05 07:02(1年以上前)

60GBが39800円になっているのですか?
どこで売られているのでしょうか?
近くのゲオ、ブックオフなどではまだ4万8千円程度で売られていました。

書込番号:6405026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2007/06/05 07:37(1年以上前)

本当にそこまで安くなっているのならもう一台欲しいかも
それより本体を売ってしまったらもうトロ・ステーションが観られなくなるのに、なんてもったいないことを・・
カツ丼をあげることも出来ないなんて(笑)

書込番号:6405080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/06/05 10:40(1年以上前)

中古の値段下がってるんですね。
未だ高価という認識があるため手が出ませんが、今後発売されるゲームにも期待。
今はやっぱり映像体験したいってのが大きいです。

社会人で家族もいる身となると、ゲームに長時間割くというのはほぼ不可能なのが実情。
そういう意味でWiiなんかは、割とゲーム苦手な人が横で見てても楽しそうだと感じるためか、遊んでても非難されにくく感じます。
ゲームってテレビに繋いでる人がほとんどだと思うんですけど、家族いるとそれを占有するってのは、そりゃもう難しいもんで。

最終的にはPS3も欲しいですけど、私みたいな「たまにゲームで遊びたい」くらいの人には高いですよね。

BDもまだまだ店頭じゃあ品揃えも悪いし、もう少し待ってゲームも映画もタイトルが揃うのを待つって感じです。

ま、このトピックに関係あるかはともかく、通りすがりのつぶやきでした。

書込番号:6405369

ナイスクチコミ!0


スレ主 iggycrunchさん
クチコミ投稿数:17件

2007/06/05 14:06(1年以上前)

その通りです。家のまわりのゲームショップは¥49,800がいいところ。



私自身も最近まで、中古値段の安い処は、古市、ゲオ、ブック・オフなどのゲームをある程度専門的に扱っているショップだとおもっていました。

それ以外ではオークションですかね。最近オークションも???

どちらでもないんです。普通にPS3、暴落ってググったら答えはでてきますよ!



それと、たくさんの皆さん意見ありがとうございます!!!参考になります!

書込番号:6405795

ナイスクチコミ!1


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/05 18:44(1年以上前)

中古PS3の値段が下がっているとのことですね。
じつは私のPS3はファンノイズがうるさくて、BDとかSACDなどをまともに視聴できるモノではありません。
現在2回目の修理に出している最中ですが、1回目の修理では「特に問題なし」とされ送り返されてきました。
今回の修理でファンノイズが低下すれば問題解決なのですが、
もし変わらないようであれば、低い中古価格でも売却したいと思っています。
将来ファンノイズが大幅に低下した新PS3が発売されるようなことがあれば再購入します。

書込番号:6406324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2007/06/05 22:44(1年以上前)

>どちらでもないんです。普通にPS3、暴落ってググったら答えはでてきますよ!

http://www.yamaguchi.net/archives/004288.html

PS3、暴落でググったら、答えではないですが、的を得てると思った記事がありましたので貼っておきますよ。

書込番号:6407159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2007/06/05 23:00(1年以上前)

>>どっぐんさん

2006年11月18日の記事ですよ。
「販売価格+2・3万」で売れていた頃ですので、
現在の状況とは、ちょっと違うような気がします。

書込番号:6407262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2007/06/05 23:08(1年以上前)

cottonfeelさん、分かっておりますよ。

しかし、2006年の11月18日の時点では、ここまでこけるとは私は予想できませんでしたねぇ。

書込番号:6407312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2007/06/05 23:49(1年以上前)

>>どっぐんさん

あぁ、そういう事でしたか。
それは失礼しました。

書込番号:6407530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/06/06 01:08(1年以上前)

参考リンク読みました。
なかなか面白い。


>(結局、PS3を高価格なゲーム機としか市場に認知されなくなった)状況で購入する人たちは、独自の先見性と決断力を持つアーリーアダプター層だけに受け入れられている。この早期導入者たちは独自の貨幣基準を持ち、PS2と比べてPS3の価値を自分の判断で見極められる人たちだ。

「価値を自分で見極められるアーリーアダプター」
・・・おおっ俺、褒められてるじゃないか。

まあマーケティング理論にあてはめると失敗なんでしょうが、この商品は
「アーリーアダプターまでが使う(アーリーアダプターまでしか商品価値が理解できない)特殊嗜好製品」
ということでいいんじゃないですか。

ちょっとレアな感じで素敵。


参考資料「イノベーター理論」

イノベーター(革新者):
冒険心にあふれ、新しいものを進んで採用する人。市場全体の2.5%。

アーリーアダプター(初期採用者):
流行に敏感で、情報収集を行い、判断する人。他の消費層への影響力が大きく、オピニオンリーダーとも呼ばれる。市場全体の13.5%。

アーリーマジョリティ(前期追随者):
比較的慎重派な人。平均より早くに新しいものを取り入れる。ブリッジピープルとも呼ばれる。市場全体の34.0%。

レイトマジョリティ(後期追随者):
比較的懐疑的な人。周囲の大多数が試している場面を見てから同じ選択をする。フォロワーズとも呼ばれる。市場全体の34.0%。

ラガード(遅滞者):
最も保守的な人。流行や世の中の動きに関心が薄い。イノベーションが伝統になるまで採用しない。伝統主義者とも訳される。市場全体の16.0%。

書込番号:6407801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1140件

2007/06/06 02:28(1年以上前)

ゲーム機としてはこれからw
面白そうなタイトルが6月から出始めますw
一割二割安く成る前に、とにかく触って試したいから発売日に購入しましたが現在v1.8で十二分にいじくり興奮中ですw欲しいソフトや値下げを待っている未来のユーザーさんが参加した時には、こんな使い方有るよ〜とか、こんなTVの設定がお勧めーなどなど、情報交換できるのが楽しみです。
ゲームの為にも当分すべてのゲーム機が競い合うのは良い事です。今ちょうどゲームは成長と進化の最中。良い時代に生きてますw

書込番号:6407948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件

2007/06/06 08:09(1年以上前)

またまたググッてみました。(なかなか答えらしきものは見つからんけど・・・)

http://www.center-left.com/blog/archives/2006/11/3_jcast.html
↑これは言えてると思いましたね。J-CASTの記者はアホですかね?

http://guideline.livedoor.biz/archives/50823528.html
↑面白いと思ったので貼っておきます。

書込番号:6408207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/06/06 10:00(1年以上前)

参考リンク
読みました。
今度はあまり面白くない。

 結局、イノベーターとアーリアダプター”以外”の方が、商品価値判断もできないで、「ゲーム機」というキーワードだけで、高い高いとブツブツいいながらまんまと買わされ、そして、商品価値判断ができない記者とか、購入者とか、クレーマーとか祭りの好きな見物人が「ゲーム機」「SONY」というキーワードだけで、騒いでいるだけのサイトでした。

 ネット上の記事って、なんかネットという媒体がそうさせるのかどうかは知らないけど、扇情的で知ったかぶり、そして安易なだけで、しっかりとした評論をする記事を見かけないなぁ。




 

書込番号:6408423

ナイスクチコミ!4


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/06/06 10:49(1年以上前)

どっぐんさん

お久しぶりです。
アイコンが変わっていたので、危なくスルーするとこでした(爆)

にしても、リンク記事古過ぎでしょう(笑)
まぁいずれにしても、中古でも値が下がれば学生でも手が出やすくなる事には変わりがありませんから、良い事ではあると思います。

今朝の朝日新聞掲載記事でSONYの中鉢社長が朝日新聞のインタビューに応じ
『・PS3は部品の供給が遅れ、順調になるまで時間がかかった中で、ほぼ公約通りの出荷目標数だった。
 ・PS3の赤字の主因はハードのコスト高。
 ・総力戦でコスト削減する。
 ・規模の拡大のためソフトの拡充も両輪で進める。
 ・(余談ですが)年内発売開始する有機ELで技術のSONYを復活させる』

と、仰っていました。

もちろん机上の空論ではあるかもしれませんが、秋からHOMEも始まりますし、新作ソフトも多数予定がありますし私的にはまだまだこれから見所満載ではありそうですけどね(*^-゚)v

書込番号:6408525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/06 11:28(1年以上前)

PS3の週間売り上げ台数が、PS2に抜かれてしまったのが気掛かりです。余りに沈んでしまうと、せっかくビッグタイトルが出てもV字の瞬発力が出なくなる気がするので、ソニーはもっと広報に力を入れて欲しいです。 どうもPS3のTVCMって印象薄いですよね。

書込番号:6408630

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/06/06 11:47(1年以上前)

誕生日に冷やご飯さん

そうですよね。ソフトの宣伝はもちろんですが、DVDとPS2のアプコン、DLNAを知らない人が大多数だと思いますので、もっと前面に押し出したほうが良いと私も思います。

取り合えずこの件も私はSCEのサポセンに意見を送ってますよ(笑)

書込番号:6408671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件

2007/06/06 12:19(1年以上前)

>秋からHOMEも始まりますし、新作ソフトも多数予定がありますし私的にはまだまだこれから見所満載ではありそう

新しいソフトはバンバン出したほうがいいと思いますが、「HOME」はどうですか?
「06年度決算」のところでは、どっぐさんにはデジカメ市場を例えに持ち出すのならメモリースティックを槍玉に挙げて欲しかったですね。「槍玉」意味を知ると恐ろしい言葉ですが...
技術力も開発力もありながらSONYは自ら狭い枠組みを作って、ライバル他社と差別化するつもりが、単なる障壁を作ってしまう。「β」ではイノベーター理論のピラミッドの上のほうの人たちの支持を得ることには成功したけど、PS3は「ゲーム機」に分類されますから世間の見方が違う。
きっと(新聞記事だけしか読んでいないので詳しく知りません)「Home」はPS3だけアクセス可で閉ざされたコミュニティになると思いますが、そうなると壁の外の人間からは、その完成度が高ければ高いほど「おたくな世界」にしか見えないと思います。取り扱い次第では、PS3にトドメを刺しかねないと思いますよ。

書込番号:6408755

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/06/06 13:12(1年以上前)

いろはもみじさん

はじめまして♪

>取り扱い次第では、PS3にトドメを刺しかねないと思いますよ。

冷静なご判断ですね。
確かに「Home」はPS3だけのコミュニティーになると思います。
PCと連携が取れれば良いに越した事はありませんが、それだとSCEが行う意味があまりないですよね。
まぁグラフィックや処理速度ではPS3が上回るかもしれませんが。。。

もうすぐ「セカンドライフ」の日本語版も始まるみたいですし、「トランスコスモス」が「meet-me」で年末に同じようなサービスを始めるみたいですね。

http://www.rbbtoday.com/news/20070605/42430.html

こう言った物とも競って行かなくてはならない。
確かに前途は多難でしょうが、それでも私は希望を込めて期待しております。

SONY・・・
確かに独自規格が好きな会社で、他社はもちろん社内でも事業部間で壁を作り、HDMIのリンク開発の遅れ等も起きてるみたいですね。
ですが、一昔に比べてBDやFeliCa等他社とも規格統一に歩み寄っているとは思いますが。
まぁこの辺はまだまだ私の判断に寄るところではありませんが(汗)

何にせよ、今は宣伝にもっと力を入れて欲しいです。
もちろんCM数だけではなくアイデアです。
赤字で苦しいのは分かりますが、それ故に先に手を打たなければと感じます。

書込番号:6408893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/06 14:07(1年以上前)

古い話ですが、わたしが初代PS1を購入したきっかけもTVCMでした。当時のPS1もまだ未知数のハードでしたが、佐伯さんやステハニー林さんといった名物広報の方もSCEにはいらっしゃって「荒削りだけど、とにかく活力があってなにかしでかしてくれそう。」と期待させるものが、CMからも感じとれました。 それだけに今のSCEはとても残念です。megalodonさんのおっしゃるとおり、CMも数だけではなくアイデア、そしてイメージだと思います。是非SCEにはあの頃の気持ちに立ち戻ってプロモーションを展開してほしいです。

書込番号:6408997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件

2007/06/06 14:24(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000040-rbb-sci
こういう記事を読むと、3Dコミュニティが日本でどこまで普及するのか疑問ですよね。
「HOME」がPS3のみ対応となるとかなり厳しいと思います。競争相手はモバイル端末ユーザーも多数取り込めますから、、、携帯からはアクセス可にはすると思いますが?どうなんでしょう???

使えるソフトが乏しいと、中古市場に流出するのは当然だしオーディオマニアが中古を買うとは思えないから、ダブついて価格が下がるのは自然の成り行きだと思いますね。
個人的には、Nikonのカメラが好きだからソニーの半導体事業が縮小になるような事態は避けて欲しかったんですが。ゲームでもユーティリティでもいいソフト作ってアピールしてもらいたいです。


書込番号:6409026

ナイスクチコミ!0


hide-zoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/06 14:29(1年以上前)

PS1発売当初は、あくまで挑戦者でしたからね。
確かにソフトも揃っていませんでしたが
「何かしてくれそう」「何か楽しそう」っていう
雰囲気がありましたよね。
しかしPS1、PS2と圧倒的シェアを握ってしまったことにより、
立場が変わってしまったのかもしれませんね。
ただ、現状では国内ではWiiに、世界的には360に
負けているわけですから、再度挑戦者として頑張って
欲しいものです。
ここからの逆転劇、見てみたいですよね。

書込番号:6409033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件

2007/06/06 22:58(1年以上前)

価格が下がっているのは良い事です。
メーカーにちゃんと圧力に成っています。
中古が低価格化すれば、新品を買う人も減る。
負のスパイラルの出来上がりです。

ではメーカーができる解決方法は?
「タイトルが出るまで待つ」
「待ちながらも、ちゃんとPRしてユーザーを扇情するw」
これ以上は今までは無かった。
でもPS3はファームアップで成長できる事を証明しています。
PS3には3つ目の選択肢がありましたw

既存ユーザーは待つしかありません。しかし只待っているのではなくこれから来るユーザーのためにも弄り倒してこういった掲示板に情報を還元していますw

PS2の時だったら果たしてこんなに有益な話が掲示板にあふれたでしょうか?
PS3は面白いですよw多くのユーザーに普及するためには
@ソフトA価格
両方必要なのは至極もっとも。
それもこれも我侭な開発責任者が可能な限り贅沢なPS3を用意し、多くの開発者がそのフィールドで新しい技術を開発しているw
今ユーザーでいられる事は凄く嬉しいw
これから来るユーザーさんがどれ位嬉しい思いをするのか想像するだけでも本当に口がニヤケルw
それにしてもv1.8以降レンタルDVD何枚借りたかなw
アナログでも十分綺麗!でもHDMIで絶対みたいw
7.1も聞いてみたいw
LAIRの贅沢デモをぜひとも実現してくださいねーソニーさん!

書込番号:6410548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング