『ソニーからBDプレーヤー499米ドル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ソニーからBDプレーヤー499米ドル』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

標準

ソニーからBDプレーヤー499米ドル

2007/06/05 20:22(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:1140件

AVWATCHに記事が出ていました。概略を読むとver1.8後のPS3とほぼ同機能。
長所短所はあると思いますが、発売後にぜひ比較レビューやレポートが見てみたいです。ソニー内部で良い意味で競争して欲しいwww
専用チップとCELL+ソフトデコードを自社グループでやっちゃう面白いメーカーですソニーwww

書込番号:6406576

ナイスクチコミ!4


返信する
ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/05 21:08(1年以上前)

アメリカではすでに20GB版の廃止が決まっているので60GB版との競争ですが、100ドル安いのとリモコンが当然付属さらにおそらくPS3よりも静音でしょう。

BD見るならこちらの方がやはり向いていますが、これが売れることで多少BDを視聴するには劣っていてもゲームが出来るPS3の価値が見直され停滞気味の販売台数が持ち直せばソニーとしては一石二鳥でしょうが。

ちなみにライバルの東芝はHD−DVDプレイヤーを量販店で250ドル以下でしかもソフト5本つきという、ものすごい販促活動をしているそうですよ。

書込番号:6406713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件

2007/06/05 21:34(1年以上前)

なんと東芝!
尋常じゃないですね。HD DVDソフトの原価を25〜30ドルで仮定したら、125〜150ドルは赤。ハード原価を幾ら安く見積もっても200ドル。
東芝の米国市場での本気度合いがわかりますw
日本市場にもう少し元気が欲しいですね。規格やゲーム機の競合は、HD移行中の市場にとってはカンフル剤に成ると個人的には思ったりします。

書込番号:6406822

ナイスクチコミ!1


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/05 21:56(1年以上前)

確かにコスト的には全く採算度外視でしょうね、とにかく規格を勝ち取りたいのでしょう。

ハリウッド映画の収入の6割がDVDからだそうなので特に映画の多いアメリカでは必死になっているのでしょう。

ちなみに何かと話題になる劇場での興行収入は全体の2割ほどにしかならず客を呼ぶより早くDVD化して売りたいのが本音だそうです。シリーズ物が多いのも中身を見ていない人でも安心して購入orレンタルして貰う為の作戦だと以前見たテレビでやっていました。

書込番号:6406917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/06/05 21:57(1年以上前)

でも心配ですよね・・・。
結構ソニーが集中で訴えられていますので、敗訴でもしたら…。

書込番号:6406926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/06/05 21:58(1年以上前)

でも心配ですよね・・・。
結構ソニーが何件も集中で訴えられていますので、敗訴でもしたら…。

書込番号:6406931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/06/05 22:00(1年以上前)

すいません修正前のが入ってしまいました。

書込番号:6406933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件

2007/06/05 22:09(1年以上前)

出る杭打つのは日本だけじゃないっすね。よっぽどソニーの躍進を止めたいのかな?まーユーザーが答え出しますw

書込番号:6406969

ナイスクチコミ!1


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/05 22:26(1年以上前)

まあ企業体力は有るので心配ないですよ。
アメリカで商売する以上訴訟は避けられない問題でしょう。
ソニーを狙ってというより、スキを見せれば狙われる国なんですよ。

書込番号:6407056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2007/06/05 22:44(1年以上前)

専用プレーヤーもPS3もどちらも一長一短あると思いますが、
PS3のコストパフォーマンスの良さは際立ってますね。

先日のアプコン・DLNA対応みたく、
アップデートで追加機能も期待できますし。

書込番号:6407156

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/06/06 00:29(1年以上前)

 >面白いメーカーですソニーwww

 何が面白いんですか。
通常全て自社で流行らないから、すげぇな、という意味でしょうか。全て自社でやった方が安上がりなんでしょうかね。やっぱり。

書込番号:6407685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/06 01:59(1年以上前)

ソニーのBDプレーヤーを何機種か使いましたが、動作がトロくて結構ストレスが溜まる感じでした。
リピート機能が無い機種なんてのもありますし…
東芝のXA2とかは少しマシな印象ですが、それでもPS3と比べれば「もっさり」感が拭えません。

BD専用機として買う場合でもPS3はなかなか優秀だと思いますねぇ。

書込番号:6407907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件

2007/06/06 02:08(1年以上前)

面白いメーカー
通常の技術系企業は社内での技術競争は盛んに行いますが、社外(市場)で自社製品を良い意味で競わせるのは、面白いなと思います。
利益だけを追うなら同価格帯には投入しない方が健全です。事業部間の技術競争が自社内部の技術成長につながる事を確信しているからできる事なのかなと思うと、頼もしくも有り含み笑いしたく成るワクワク感が有ります。頑張ってBDを先導していって欲しいw

書込番号:6407921

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/06/06 04:18(1年以上前)

 なるほど。
同じ会社なのに細かく違う部門化、というか子会社されて連携が取れてないことがけっこうあるようですね。
 そういう意味では、面白いというのは+でも−の意味にも取れます。同じようなコンセプトで(ウォークマン)で、HDDウォークマンとVAIOを同じ時期に出してみたり・・・
 結果、VAIOの方がちっとも売れなかったようでしたね。

書込番号:6408029

ナイスクチコミ!0


hide-zoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/06 07:42(1年以上前)

PSXとスゴ録の例もありますしね。
まあ、専用機なので『PS3には負けるな!』
といった感じで開発されているのでしょう。
少なくとも消費電力や本体からの音に関しては
この専用機の方が優れているでしょう。
私としては、このようなデザインのPS3が
欲しいと思います。

>せいもあさん

確認させて頂きますが

>ソニーのBDプレーヤーを何機種か使いましたが

って本当でしょうか?
日本ではまだソニーのBDプレーヤーって発売されて
いないと思いますが・・・



書込番号:6408172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2007/06/06 18:35(1年以上前)

>ソニーのBDプレーヤーを何機種か使いましたが

hide-zo さんが仰るとおり、まだソニー製の再生専用のBDプレーヤーは発売されていないはずです。国内第1号は、パイオニア製で今月の下旬に登場します。

http://pioneer.jp/blu-ray/

ソニー製のものは、米国で昨年の7月に発売されました。それも1機種のみのはずです。それに、ソニー以外でも、パイオニアとサムスンだけ(各1機種)です。(もし違っていましたら、すいません)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/17/news030.html

せいもあ さんがどのような真意でカキコミをされたのか知りたいものです。もし、レコーダーやBDドライブを含めて言っているのであれば、別ですが・・・

書込番号:6409549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件

2007/06/06 21:46(1年以上前)

BD妻子能力の差を、静音部分を省いて評価した場合、ver1.8適用済みPS3と499ドルプレイヤーどっちが優れているのかは、かなり気になるwww
画質はもちろん、音声も。
HDMI1.3の真価は、1080P(60f)の映像データを転送しながら音声も高密度のDD+以上の出力が可能な事です。
どうしても静音性が気になる方にはベストチョイスじゃないかもしれませんが、PS3が今後もverUPで更にBD再生画質を向上しつつ、マルチ音声出力をHDMI経由で同時に行えるとすると、BDプレイヤー機能だけを比較しても、かなり有利なのでは?と想像していますw
PS3がいまだ開発途上のCELL+ソフトデコードっをどこまで高められるのか?
専用チップでデコードする再生専用機と、画質の差がどのように現れるのか?
素直に興味が沸きます。
同じ会社の製品で、別々の技術アプローチで、これだけ面白い対決が見られるのはやっぱソニーの良いところだと思いますw
SCEのトンガッタ人たちの挑戦に期待してます!!!

書込番号:6410159

ナイスクチコミ!0


noatomoさん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/06 21:56(1年以上前)

話を割ってすみません。
PS3ってDBのリピート再生ってできるのでしょうか?

書込番号:6410215

ナイスクチコミ!1


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/06 22:20(1年以上前)

両者の性能差うんぬんよりPS3が専用機と比較対象になり得る時点でPS3が優れたハードである事が証明されたようなものだと思います。

自分は正直PS3のファンの音が大きいなんて全く感じません。みなさんは余程静かな部屋で利用されるのでしょうね。

暑がりな私はこれからの季節はエアコン付けっ放しなので、それに比べれば小さなファンの音なんて無いに等しいです。

書込番号:6410341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件

2007/06/06 22:39(1年以上前)

ranko@i.iさん
PS3が優れているのは明白ですよね。
私も熱がりだし、うちに犬は寒冷地にルーツを持つ犬なので夏場のクーラーは必需品です、、、、苦笑
電気代コストはこのエコ万歳のご時世にはとても言える金額ではありませんので省略しますが、まーなんでもかんでもPS3に結び付けてコスト高というのは問題ですよね。
涼しい環境ならPS3は五月蝿くないのは初期ユーザーは概ねご存知です。

私はCELLの有効活用技術が向上すると、今後より多くの高コスト処理が要求されるAV家電にとって、CELLのような汎用半導体の必要性が高まっていくと考えています。
PS3のSACD再生能力や、ver1.8が示したアップスケール性能、BD再生性能は、専用半導体偏重の各メーカーの”家電部門”担当者に一番衝撃だったと思います。
現在の普及台数ではCELLの早期低コスト化はちょっと難しいですが、専用半導体よりも汎用半導体+ソフトウェアを有効に活用できれば”品質”の競争で有利なるのでは?と本気で考えている技術者が増えたと想像しています。

現在はコンテンツが高品質化する大きな転換期から普及期に入る段階です。
TV放送が先導し、他のコンテンツもすべからくHD化志向です。
PS3は数年未来から来たオーパーツw
技術が革新されていくフィールドですw
ものすごく楽しい”マシン”ですw

書込番号:6410448

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/06 23:22(1年以上前)

前触れも無く始まったVer1.8ですがアップデートに対する認識を変えたと言ってもよいのではないでしょうか。

これまでハードの性能は基本発売時に決まっていて更なるパーツの追加等はあってもアップデートといえばバグ修正ぐらいだったのが初期状態からアップデートによって進化することを実感させてくれました。

限界はあるにせよ、まだまだPS3はユーザーに楽しみを与えてくれるでしょうね。

書込番号:6410669

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/06/07 12:12(1年以上前)

>前触れも無く始まったVer1.8ですがアップデートに対する認識を変えたと言ってもよいのではないでしょうか。
>これまでハードの性能は基本発売時に決まっていて更なるパーツの追加等はあってもアップデートといえばバグ修正ぐらいだったのが初期状態からアップデートによって進化することを実感させてくれました。

水を差すようで恐縮ですが、アップデートで全く新しい機能を追加することは不可能だと思います。
将来に渡ってPS3のアップデートで出来るようになる機能は、既に開発段階からロードマップに含まれており、アップデートで機能が加わったように見えるものはアクティベートされているに過ぎないと思います。

PSPの話になってしまいますが、アップデートによる細かいバグフィクスや後付部品による追加機能を除いても、代表的なものだけで既にこれだけ機能追加されています。
@MSに書き込まれたメディア再生機能の拡充
 WMA再生対応
 動画音声切換機能の追加
 MPEG4-AVCエンコ動画の対応
 760kbpsだった動画最大ビットレートが1,000kbps突破
 ⇒76,800pxl(QVGAレベル)だった最大動画解像度が345,600pxl(DVDレベル)まで引き上げ
A通信機能の拡充
 ブラウザ機能の追加
 写真の受渡し機能の追加
 ロケフリ対応
 RSS対応
 Flash対応
 PS3との連携(!)以下参照
BPS3との連携
 PSエミュレート機能搭載
 読込速度の上昇機能搭載
 セーブデータのPS3との共有化
 ライセンス管理の廃止
 ネットワーク経由でのリモートプレイ対応
コーデックやエミュレーターの追加くらいはPCユーザーなら当然のことですが、MS読込み速度の向上なんて普通じゃ考えられないですよね。
これはUMDも次世代メディアのひとつにしようとしていたSONYの目論みによって、UMDビデオとMSに書き込んだ動画の差別化を図るために制限されていた能力が、カスタムFWとのイタチゴッコの流れのなかで止むを得ず解除されたと観ており、
この調子でCPUにかけられている速度制限も解除されないかと期待しています。

話は大きく逸れましたが、PS3もおそらくまだまだ未公開の機能が眠っているのではないでしょうか。
コンテンツの準備を含めた環境が整って、それらの機能が開放されたとき、PS3は更に凄い機能を持ったバケモノになりそうな気がしますw
(かなり妄想が入っちゃってますA^^;)

書込番号:6411954

ナイスクチコミ!1


TokuNrさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/07 23:13(1年以上前)

>水を差すようで恐縮ですが、アップデートで全く新しい機能を追加することは不可能だと思います。
確かにH/Wスペックによる
限界点は存在しますが、システムソフトウェア更新で
不可能なことってそんなに無いですよ。
PCで言えば、OSをごっそり入れ替えているようなものです。

>MS読込み速度の向上なんて普通じゃ考えられないですよね。
推察された経緯があったかどうかは知りませんが、
速度の向上は可能です。これは従来のアクセス手法
及びその周辺プログラムに非効率な部分があった場合に
それを効率化した。又はキャッシュ利用の最適化を行ったなど
H/Wスペックではなく、実効値が従来より高速化した場合には、
【MS読込み速度の向上】と謳うことが出来ます。

>この調子でCPUにかけられている速度制限も解除されないかと期待しています。
従来のソフトウェアを実行した際に互換性(タイミング)の維持が
難しいため、実現は厳しいかと思います。
そもそも、CPUのクロック規制ってバッテリ維持と発熱のせいじゃなったでしたっけ??

書込番号:6413878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング