『コントロールパッド3(PS3対応版) 振動対応?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『コントロールパッド3(PS3対応版) 振動対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:69件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

コントロールパッド3(PS3対応版)を購入しました。
(何故か、数量限定との表示があります。)

変換アダプター(USB変換)が同梱してあり、PS2/PS3でも使えるという物です。

6軸検出システムには対応していませんが、PS3でシステムバージョン1.7以降では振動機能に対応するようです。
(もちろんソフトが振動機能に対応している必要あり。 PS3用ソフト、GT5 HDコンセプトも試しましたが、当然ソフトが対応していないようで、振動しませんでした。 現状はPS2の振動対応ソフトが対象だと思います。 また完全対応かは不明です。)

PS3で、PS2用のエースコンバット5、GRAN TURISOMO 4 "Prologue"でテストしましたが、振動機能は動作しました。
(長時間テストしたわけではありませんので、完全に動作するかは未確認です。)

また、付属の変換アダプターにPS2純正コントローラーを接続しても振動機能は動作しました。
(同様に長時間テストしたわけではありませんので、完全に動作するかは未確認です。)

値段もコンローラー、変換アダプターセットでビックカメラで1420円でした。

PSボタンは無いので、PS3純正コントローラーと併用が必要ですが、この価格ならPS3ユーザーでPS2のゲームにて振動機能を使いたいとお考えの方は試す価値があるのではないでしょうか?

(たとえ完全動作でなくても、この値段なら試してみても良いのでは?)

書込番号:6443161

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:69件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/16 21:57(1年以上前)

追記

コントロールパッド3
http://www.ugame.jp/products/ps/psxp-105.htm
に変換アダプターを追加してPS3対応にした物のようです。

書込番号:6443209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2007/06/17 00:09(1年以上前)

興味アリですので、試しに購入してみたいのですが、
「PS3対応版」は、ググっても出てこないですね。
まだ出たばかりなのかもしれません。

通常のを買っても変換アダプタついてないですよね?

書込番号:6443736

ナイスクチコミ!0


hamuraさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/17 17:21(1年以上前)

>消費者の一人さん

大変貴重な情報ありがとうございます。

早速、自分も近所のソフマップにて購入してきました。(1380円でした)

この商品には、コントロールパッド3のパッケージに、
「PS3対応版」と書かれた黄色い大きなシールが張られています。

でもって、入っている変換アダプターは、片側のUSB端子ともう片方のPS2のコントローラソケットが
短いケーブルで繋がっているだけのシンプルな物です。

ところが、これが確かに使えます。この、変換アダプターに純正デュアルショック2をつないで、
エースコンバット5、アヌビス、ガンダム連VSジをそれぞれ1時間ほど試しましたが、
コントロール不能になる事はありませんでしたし、振動もきちんと対応しているようです。

ちなみに、バージョンアップ(1.81)後もエレコムのJC-PS201USVでは、
やはり5分ほどで操作不能に陥りましたので、バージョンアップによる改善ではないと思われます。

販売元のユーゲームさんのHPには、この限定版の情報は今のところ何もないようですが、
大型量販店などで手に入るのではないでしょうか。

黄色い、いかにも手作り風のシールが目印です。

書込番号:6445637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2007/07/17 01:31(1年以上前)

変なところで変換して読みにくいですねw高校生くんorz

書込番号:6544393

ナイスクチコミ!0


hamuraさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/17 02:14(1年以上前)

いやあ、申し訳ない、何せ高校生なもんで。括弧笑。

しかも、高校生の話題が出た、元々のスレも斬鉄剣さんの所を含めてバッサリ削除されて、
自分、かなり間抜けな書き込みとなってます。括弧涙。

でも、せっかくなのでこの商品を使ってみた、追加情報を少し書いておくと、
どうも、パッドの圧力情報は拾わなみたいですね。

レースゲームのアクセルブレーキの微妙な入力を、
ボタンの押し加減で調節できる達人の方々には、残念な点かも知れませんが、
一般人にはあまり気にならないかもしれません。

説明書にも記載されてる点ですが、一応報告までに。

書込番号:6544465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件

2007/07/17 05:57(1年以上前)


除依頼出し
たの


校生君w

書込番号:6544642

ナイスクチコミ!0


hamuraさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/17 11:31(1年以上前)

削除以来は出してませんね。どうやるかも知らないし。
なにぶん、高校生なもんで。

でもってこの商品、自分は購入依頼10日ほど使ったんですが、
今は結局PS3純正のコントローラーに戻してしまいました。

やはり、ワイアレスに慣れてしまうと、有線は結構邪魔に感じますな。

書込番号:6545155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2007/07/17 16:02(1年以上前)

【訂正】

×削除以来   ×購入依頼
○削除依頼   ○購入以来

以上、訂正してお詫び申し上げます。

書込番号:6545823

ナイスクチコミ!0


hamuraさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/17 23:25(1年以上前)

打てば響くリアクション、さすが!!

さて、結局一番良いのはソニーさんが早いところ振動対応コントローラーを出してくれる事なんだけど、
名前はどうなるんでしょうかねえ。

SI×A×IS 2になるのか、DUALSH0CK 3になるのか、楽しみです。

書込番号:6547458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング