『コントローラーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『コントローラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

コントローラーについて

2007/08/03 17:07(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:372件

PS3同梱のコントローラーは、無線ってところは良いんだが、充電がUSBしかからできず、しかも本体の電源入れてないと充電できないようになっており非常に使い勝手が悪すぎる。  ソニーとは思えない商品開発だな。 これでよくGOサインが出たもんだな〜 ある意味たいしたもんだ・・・

んで、周辺機器メーカーから待望の単3使用の無線が発売か!っと思いきや、今度は6軸機能が省かれているなど、どう考えても理解に苦しむ・・・orz

まぁ〜とりあえず、家電から直接充電できるやつか、もしくは単3電池使えるやつ、そして6軸もちゃんと付いたやつ求む!!

ついでに言わせて、振動も付いてたら最高っす!w

独り言でした・・・orz

書込番号:6605136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件

2007/08/03 17:20(1年以上前)

>>しかも本体の電源入れてないと充電できないようになっており非常に使い勝手が悪すぎる

だからPCで充電すればいいじゃん

それに他機種は電池だぞ
それよりはマシ

書込番号:6605175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2007/08/03 17:39(1年以上前)

http://www.thanko.jp/usbac/
こんなのはいかがですか?

書込番号:6605207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2007/08/03 17:53(1年以上前)

IPOD用などのUSBーACアダプターを使えばコンセントにさして充電できます。1000円程度で電気屋さんで売っているので試してみてはいかがですか?

ちなみに僕はこのアダプターを出張時に持ち歩いてIPOD,ケータイ、DSなどいろいろ充電しています。消しゴム2個にも満たない大きさなので持ち運びも便利ですよ。

ちなみにお勧めはプロテックのPD−2。ヨドバシIPODコーナーで買ったんですけど2個USB差込口がついているので便利ですよ。

書込番号:6605247

ナイスクチコミ!2


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2007/08/03 18:27(1年以上前)

>IPOD用などのUSBーACアダプターを使えばコンセントにさして充電できます。

過去ログにもありますが
PS3のコントローラはホスト側でUSB機器として認識されないと充電モードになりません。
なのでUSBコンセントアダプタ系では基本的に充電できません。
ただプリンタのUSBポートで充電できたという事例もありますので、
身近なもので試してみてはどうでしょうか。
ちなみにWiiにつないでも充電できるようです。
ゲームしながら充電しておけばいいので、私はさほど困った事は
ありませんが・・・。


電池内臓だと重量が重くなるので嫌がる人も多いでしょう。

書込番号:6605331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件

2007/08/03 20:54(1年以上前)

>ひめにゃんさん
おお〜やっぱりこう言った商品ってあったんですね!こりゃ便利そうですね。検討してみます!

>tyjmytgbthさん
PCから充電しようにも家にあるPCは、電源入れなきゃUSBに通電しないみたいです。なのでPS3のコントローラーの扱いにくさに困ってます@@;


う〜ん。
基本はやっぱりコントローラーで動かす機械なんだから、電源には気を遣って欲しかったな〜ってのが正直な意見。  今のところ、便利さを優先したら「6軸」が省かれてしまうしかなさそうですねw  がんばれ〜ソニー!!

せめて、ゲーマーマウス並に、内蔵電池を差し替えられる様な設計を考えるとかでも良かったのでは?とか言いだすと、ブツブツ暴走が始まりますんでこの辺で・・・w

とにかくUSBを家電コンセントから取るアイテムを検討してみます!情報ありがとうでした!激感謝です!

書込番号:6605694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/08/03 22:16(1年以上前)

Wiiを持っていれば、電源ランプがオレンジ時待機中でも充電できますよ。

書込番号:6605996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/04 00:13(1年以上前)

>AT人間さん

まさかそんな〜と思ってやってみたら
ま  じ  で  で  き  な  い

偶然にも昨日買ってきたばかりなのに・・・何たるワナorz

書込番号:6606521

ナイスクチコミ!0


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2007/08/04 01:31(1年以上前)

>まさかそんな〜と思ってやってみたら
>ま  じ  で  で  き  な  い

そう、出来ると思うのが普通です。
普通じゃなかったのがPS3コントローラというワナ

本体と違ってさすがにコントローラのファームUPサービスはあり得ないと思いますので、
(というより書き換え可能なメモリを内臓してなければ技術的に不可能)
噂されている振動付の新型コンで仕様変更してくれる事を祈りましょう。
モータ付だとバッテリー寿命が現行より短くなりそうですし・・・。

USB機器として認識(コントローラと通信)できるIO基板かなんかを積んだコンセントアダプタを作ればできるんでしょうけど、
それなりに高価な物になりそうですね。

書込番号:6606791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/08/04 01:54(1年以上前)

うちのテレビ(REGZA 47Z2000 )についているUSB端子で、
充電できました。

他のテレビではどうなのでしょうか?

書込番号:6606847

ナイスクチコミ!2


焼き弁さん
クチコミ投稿数:93件

2007/08/05 07:02(1年以上前)

ウチはコントローラー2つで交互に使ってる。

書込番号:6610422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/05 14:22(1年以上前)

>焼き弁さん

ナカーマ オレもだ(´・ω・`)
何気に2個あるとイロイロ便利だよな PS3は

書込番号:6611319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2007/08/07 12:22(1年以上前)

自己レスです。
家電からUSBに充電するPLANEX製の「充電万能」を早速購入。

結果対応していませんでした@@;

iPodやPSPなどその他のUSB機器の充電に!って書いてあるのにPS3コンの充電は対応してなかったみたいです。
ちなみにiPodの充電はちゃっかり出来ました・・・w

痛い勉強料となりましたorz

参考までにどうぞ・・・

書込番号:6617661

ナイスクチコミ!0


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2007/08/07 23:41(1年以上前)

>痛い勉強料となりましたorz

ご購入するであろう前に、
USBコンセントアダプタ系では充電できないとコメントしたのですが、
それでもご購入したんですね。見過していたのかな?

余談ですが今後充電できるアダプタがもし発売された場合は、
その旨を大きく謳う記載がされるんではないかと思ってます。

書込番号:6619702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2007/08/08 08:11(1年以上前)

はい・・・
確かにAT人間さんがご指摘の通りだとは思ってたのですが、「もしかしたら・・」と思って商品名の「万能」を過信してしまいました。「出来る」とはどこにも書いてないですもんね。早とちりとおっちょこちょいな私でした・・・orz

うううう。
この様な私のためにも是非ソニーさんお願いしますよ〜。ってまだ言っているんかいなw

コントローラー2個もいいアイディアだとは思ったんですが、なにぶん高いし、やっぱ基本電源投入時にしか充電できない仕様では、ちょこちょこしかゲームできない社会人にとって痛いです。

書込番号:6620453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング